Twitterアカウントを復活させる方法を徹底解説

Twitterアカウントを一度消去してしまったがやっぱりもう一度Twitterを利用したい、アカウントを復活させたいと思い直す人がいるのではないでしょうか。この記事では、削除したTwitterアカウントを復活させる具体的な方法について詳しく説明していきます。

Twitterアカウントを復活させる方法を徹底解説のイメージ

目次

  1. 1Twitter/ツイッターアカウントを復活させる方法
  2. Twitter/ツイッターアカウントを復活させる手順~iPhone~
  3. Twitter/ツイッターアカウントを復活させる手順~Android~
  4. Twitter/ツイッターアカウントを復活させる手順~PC~
  5. 2Twitter/ツイッターアカウントを復活できない時の対処法
  6. Twitter/ツイッターアカウントを復活させるのに必要な条件は?
  7. 3Twitter/ツイッターアカウントが本当に復活したかを確かめる方法
  8. 4Twitter/ツイッターアカウント削除後に復活する時の注意点
  9. アカウント削除時の注意点
  10. フォロワーや過去ツイートはどうなる?
  11. 削除後復活できる期間はどれくらい?
  12. Twitter/ツイッターアカウント削除後、30日以上たっても復活できる?
  13. 5削除したアカウントの登録メールアドレスやユーザー名はいつから別のアカウントで使えるようになる?
  14. 6Twitter/ツイッターアカウントの復活時、復活処理が現在無効の対処法
  15. 7Twitter/ツイッターアカウントの削除→復活を繰り返したらどうなる?
  16. 8Twitter/ツイッター〜凍結されたアカウントを復活させる方法
  17. アカウントを凍結された時に復活(凍結解除)させる方法
  18. Twitter/ツイッターアカウントが凍結される理由

Twitter/ツイッターアカウントを復活させる方法

Twitterを利用した情報交換やコミュニケーションは日々増えており、今や私たちの生活になくてはならないものになっています。

Twitter利用者が増えると同時にTwitterでのトラブルや精神的な負担が多くなりTwitterを一度辞めたいと感じる人も出てきています。

そんなSNSの煩わしさから解放されるためにTwitterのアカウントを削除したけどやっぱりTwitterを利用し続けたいと思いなおすユーザーの方もいるのではないでしょうか。

この記事では一度Twitterアカウントの削除を行ってしまった方も再度同じTwitterアカウントを利用できるアカウント復活方法を紹介します。

Twitter/ツイッターアカウントを復活させる手順~iPhone~

早速、削除してしまったTwitterアカウントの復活方法についてiPhoneやAndoroidなどのスマホアプリやパソコンを利用したアカウントの復活方法について紹介していきます。

まずは、iPhoneでTwitterアプリを利用していた方がTwitterアカウントを復活させる方法について説明します。iPhoneでのTwitterアカウント復活手順は以下の通りです。
 

  1. Twitter for iPhoneを開き「ログイン」をタップする。
  2. 復活させたいアカウントでログインする。
  3. ログイン後、数分待つと元のTwitterアカウントの情報が得られ、Twitterアカウントの復活が完了する。

Twitter/ツイッターアカウントを復活させる手順~Android~

続いて、AndroidでTwitterアプリを利用していた方がTwitterアカウントを復活させる方法について説明します。AndroidでのTwitterアカウント復活手順は以下の通りです。
 

  1. Twitter for Androidを開き「ログイン」をタップする。
  2. 復活させたいアカウントでログインする。
  3. ログイン後、数分待つと元のTwitterアカウントの情報が得られ、Twitterアカウントの復活が完了する。

Twitter/ツイッターアカウントを復活させる手順~PC~

最後にパソコンでTwitterアプリを利用していた方がTwitterアカウントを復活させる方法について説明します。パソコンでのTwitterアカウント復活手順は以下の通りです。
 

  1. Twitterのパソコンサイトを開き「ログイン」をタップする。
  2. 復活させたいアカウントでログインする。
  3. ログイン後、数分待つと元のTwitterアカウントの情報が得られ、Twitterアカウントの復活が完了する。

ThumbTwitterで規制を受けた!規制の条件と解除方法を解説
皆さんはTwitterの規制を受けたことがりますか?一定以上の規制を破ると機能が制限されてし...

Twitter/ツイッターアカウントを復活できない時の対処法

上述した通り、基本的に削除してしまったTwitterアカウントはTwitterにログインすることで復活させることが出来ます。Twitterアカウントが復活できる条件については後述します。

もし、Twitterアカウントが後述できる条件に合致するにも関わらす、復活できない場合はTwitterヘルプセンターへ直接連絡して対処してもらうようにしましょう。

Twitter/ツイッターアカウントを復活させるのに必要な条件は?

それではここで削除してしまったTwitterアカウントを復活できる条件について説明します。Twitterアカウントを復活できる具体的な条件は以下の通りです。
 

  • Twitterアカウントを削除してから「30日以内」であること

これはTwitterが削除したアカウントの情報に関しても30日間は保存し続けてくれるためです。よって、Twitterアカウントを削除してから30日以内というたった1つの条件さえ満たしていれば、再び削除したTwitterアカウントでログインするだけで復活させることが出来るのです。

ThumbTwitter「このアカウントは一時的に制限されています」の表示の意味や原因は?
Twitterでは「このアカウントは一時的に制限されています」という表示のあるアカウントが存...

Twitter/ツイッターアカウントが本当に復活したかを確かめる方法

削除したTwitterアカウントでログインしたものの本当に削除したTwitterアカウントを復活できたのか、復活できない不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

そんな復活できないのではと不安方のためにTwitterは削除したTwitterアカウントの復活を告知するシステムを組んでいます。具体的にはTwitterアカウントを登録時に入力したメールアドレスに復活通知が送信されています。

削除したTwitterアカウントが本当にすべて復活したか、復活できないのではと不安な方はまずパソコンかiPhoneやAndroidなどのスマホで登録メールアドレスの受信BOXを確認するようにしてください。

ThumbTwitterアカウントを作れない!作成できない!原因・対処法は?
Twitterアカウントが作成できない・作れない場合の原因と対処法をご紹介します。Twitt...

Twitter/ツイッターアカウント削除後に復活する時の注意点

上述した通り、削除したTwitterアカウントも30日以内ならTwitterにログインするだけでTwitterアカウントを復活させることが出来ます。ここで1つ注意点があります。それはTwitterのシステムのバグにより復活申請が上手く行かないことがあるということです。

基本的に削除したTwitterアカウントのデータは30日以内にログインすれば24時間以内にすべて復活します。しかし、この申請何らかのトラブルで届いていない場合復活できないことがあるのです。

よって、30日以内にログインして2日経過しても復活が反映しない場合はTwitterヘルプセンターに連絡する必要があります。

こうした手続きを踏むと復活まで時間がかかり30日をオーバーし、復活できないという事態になってしまうことがあるため、削除したTwitterアカウントを復活させたい場合は余裕を持って20日以内に実行するようにしましょう。

アカウント削除時の注意点

削除してTwitterアカウントも30日以内に再度同じアカウントでパソコンかiPhone・Androidなどのスマホからログインすれば復活できるという説明をしてきました。

上記を読んだ読者さんの中には、復活できることは分かったがTwitterアカウントを削除する際にこれまでのツイートなどのデータはどうなるのかなど疑問に感じる方もいると思います。

そのようなTwitterアカウント削除に伴う疑問について説明していきます。

フォロワーや過去ツイートはどうなる?

まず、削除したTwitterアカウントで過去につぶやいたツイートや画像・動画についてですが30日以内ならすべてのデータは削除する前の状態で残っています。

これは自分のつぶやきだけでなく削除したアカウントのフォロワーやフォローしていたTwitterアカウントについても同様です。


しかし、復活直後はフォローしていたアカウントやフォロワーの数が0と表示され、すぐに元通りにできないこともあるため削除したTwitterアカウントを完全に復活させるためには少し時間が必要であるということを理解しておいてください。

削除後復活できる期間はどれくらい?

続いて、削除したTwitterアカウントを復活させてすべてのデータが元の状態まで戻る期間について説明してます。削除したTwitterアカウントのデータが完全復活するためには原則24時間ほどかかります。

この期間はフォロワーが0として表示されることもあるので注意しましょう。また、48時間以内に復活が反映されない場合は何らかのトラブルが起きているためTwitterヘルプセンターに連絡し対策を取ってもらうよう申請してください。

Twitter/ツイッターアカウント削除後、30日以上たっても復活できる?

最後に削除したTwitterアカウントを30日経過した後、復活できるかについてですが原則30日を経過してしまうと削除したTwitterアカウントのデータは完全に削除されてしまうため復活はできないです。

ThumbTwitterを凍結された?アカウント凍結の原因と凍結解除方法
今回の記事では、Twitterを凍結された?アカウント凍結の原因と凍結解除方法について紹介し...

削除したアカウントの登録メールアドレスやユーザー名はいつから別のアカウントで使えるようになる?

削除したTwitterアカウントに使用していたメールアドレスやユーザー名はそのままにし、Twitter内のデータだけ削除したいと希望する方もいるのではないでしょうか。

そんな条件でTwitterを利用したい方は利用していたTwitterを削除してから30日が経過すると同じメールアドレスやユーザー名でも完全に別アカウントとしてTwitterを利用することが出来ます。

心機一転、Twitterの利用を再出発したい方はパソコンやiPhone・Androidなどのスマホからのログインを30日間我慢してからログインおよび再登録を行うようにしてください。

ThumbTwitterでフォロワーを削除する方法
Twitterを利用する上で、自分をフォローしてくれたアカウントを「フォロワー」と言います。...

Twitter/ツイッターアカウントの復活時、復活処理が現在無効の対処法

基本的にTwitterアカウントを削除してから30日以内にパソコンやiPhone・AndroidなどのスマホからログインするとTwitterアカウントを復活させることが出来ます。

しかし、削除してからの時間が30日に近づくと30日を経過していなくても復活処理が無効であり、復活できないと表示されるようなことがあるようです。

そのような場合は迷わずTwitterヘルプセンターにパソコンやiPhone・Androidなどのスマホからアクセスし復活申請をするようにしてください。

ThumbTwitterアカウントを削除(退会)する方法【iPhone/Androidスマホ/PC】
Twitterアカウントを削除または、退会した場合に残る情報や消える情報など、Twitter...

Twitter/ツイッターアカウントの削除→復活を繰り返したらどうなる?

現状、削除してから30日以内という条件を守れば、Twitterアカウントの削除や復活を繰り返したとしても何かペナルティが課せられたり、利用できなくなることはありません。復活条件である30日以内のログインさえ満たせば何度でも利用することが出来ます。

ThumbTwitterで削除依頼する方法!誹謗中傷や悪口は削除依頼で削除しよう
誹謗中傷などのトラブルに巻き込まれたらどうすればいいかと疑問に思う方もいるのではないでしょう...

Twitter/ツイッター〜凍結されたアカウントを復活させる方法

Twitterはユーザー全体が自由に表現しながら、安心してTwitterを利用できるよう悪質な行為に関するルール・条件を定め、違反するTwitterアカウントには凍結処理を行っています。

ここではTwitterアカウントの凍結条件や凍結されたTwitterアカウントを復活させる方法を説明します。

まず、Twitterアカウントが凍結されるような悪質な行為となる主な条件は以下の5つです。
 

  1. アカウントの大量作成
  2. 短期間での大量フォロー・ツイート
  3. Twitterツールの乱用
  4. スパム報告やブロックが多いTwitterアカウントであること
  5. 長期間放置されたTwitterアカウントであること

アカウントを凍結された時に復活(凍結解除)させる方法

Twitterアカウントが凍結についてまず理解して欲しいこととして凍結は3段階あるということです。

最初の1段階目は軽い警告になります。凍結を解除し復活させる方法としては、パソコンやiPhone・AndroidなどのスマホからTwitterにログイン後「凍結されたアカウント」をクリックし、ページ下部にあるチェックボックスへのチェックを「画像認証」にある英数字を入力し、「確認する」をクリックすると復活可能になります。

第2段階にはいると本警告になります。この警告を受けた場合はTwitterヘルプセンターにパソコンやiPhone・Androidからアクセスし、「異議申し立て」のページに移動します。

異議申し立てページにアクセスすると上の画像のような「アカウントの凍結またはロックに異議申し立て」というページに移るので必要事項を入力することでTwitterアカウントの凍結が解除され利用可能になります。

そして最後に滅多にないことですが第3段階に移行するとアカウントの消去がになります。第3段階に入るともう凍結を解除し、Twitterアカウントを復活させることができないので注意しましょう。

Twitter/ツイッターアカウントが凍結される理由

Twitterでは多くのユーザーに快適にサービスを利用してもらうことを目的に悪質な行為に関する条件に合致するTwitterアカウントを凍結するなどのルールを設けています。

Twitterは基本的にコミュニケーションツールとして位置づけられているため商業利用のための大量フォローやツイートなどはスパム行為に分類し、不正とみなしています。

また、当然他人の誹謗中傷や犯罪行為など他人に迷惑をかける行為をTwitter内で行う場合も悪質な行為の条件に抵触します。

他人に迷惑をかけることや不自然なフォロワーを増やす行為は凍結の対象となると理解して、Twitterを利用するようにしてください。

削除したTwitterアカウントの復活方法についてご理解いただけたでしょうか。基本的に削除したTwitterアカウントでも削除してから30日以内であればパソコンやiPhone・AndroidなどのスマホからログインすればTwitterアカウントを復活させることができます。

しかし、削除してから時間がたち30日に近づくとパソコンや・Androidなどのスマホからのログインが出来ない、復活申請が無効になる場合があります。そのような場合はTwitterヘルプセンターに連絡し対応してもらうようにしましょう。

ThumbTwitterの凍結されたアカウントを削除する方法
Twitterの運用をしていてアカウントが凍結されてしまったものを削除したいと考えたことはな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yu-he-
フリーランスとして活動していくためにライターをしています。 納期は必ず厳守し、連絡に関しても24時間以内に回答い...

人気の記事

人気のあるまとめランキング