【Twitter】「問題が発生しました」表示の原因/対処法!

Twitterで「問題が発生しました」と表示される原因や対処法について説明します。エラー「問題が発生しました」は、アカウント作成ができない時や検索時に表示される場合が多いです。エラーが表示された方だけでなく、新たにTwitterを利用する方も必見です。

目次

  1. 1【Twitter】「問題が発生しました」表示の原因
  2. アカウント作成できない時の原因
  3. 検索できない時の原因
  4. 2【Twitter】「問題が発生しました」表示の対処法~アカウント作成~
  5. アカウント作成できない時の対処法
  6. 3【Twitter】「問題が発生しました」表示の対処法~検索~
  7. 検索できない時の対処法
  8. 4【Twitter】「問題が発生しました」表示の対処法~その他~
  9. 他の対処法
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

【Twitter】「問題が発生しました」表示の原因

はじめに、Twitterのアカウント作成やツイート検索時を含め、Twitterを利用した時に、「問題が発生しました」とエラーが表示される原因について説明します。

Twitter公式サイト

アカウント作成できない時の原因

まずは「問題が発生しました」と表示され、Twitterのアカウントが作成できない場合の原因についていくつか説明します。

メールアドレスが既に登録済み

アカウント作成で使いたいメールアドレスが、既に所有しているTwitterのアカウントと重複する場合、登録できません。同じユーザーであるアカウントとみなされます。

使い捨てメールアドレスの登録

また、使用期限のある使い捨てメールアドレスはTwitterのアカウント作成で使えないので、注意してください。

認証コードや文字認証の入力間違い

Twitterのアカウント作成時に、SMSに送られた認証コードや文字認証の入力を複数回間違えると、「問題が発生しました」といったエラーになります。

凍結したアカウント情報の使用

Twitterにより凍結されたアカウントの情報は使用できません。また、過去に凍結されたことがあるユーザーは「問題が発生しました」といったエラーが生じる傾向があります。

削除したアカウント情報の使用

Twitter公式によると、30日経過するまで削除したアカウント情報は保存されています。その間は削除したアカウントの情報を使って、新たなアカウントを作成できないことに注意してください。

短期間に複数のアカウント作成

短期間にアカウントを複数作成すると、Twitter公式からスパムであるとみなされ、「問題が発生しました」というエラーが生じる恐れがあります。

パスワードの基準を満たしていない

最後に、基準を満たしたパスワードを設定しないと「問題が発生しました」といったエラーが表示される場合もあります。Twitterのパスワードの設定基準については、後述する対処法で紹介します。

検索できない時の原因

次に、「問題が発生しました」と表示され、Twitterのツイート検索ができない場合の原因について説明します。

アプリやTwitter側のエラー

「問題が発生しました」と表示される理由として、TwitterのサーバーなどのTwitter側に一時的な不具合が発生している場合も考えられます。

一方で、Twitterアプリが原因である場合、アプリのバージョンが古かったりやアプリ内の設定が間違えている可能性があります。

通信環境が悪い

また、ユーザー側の環境が悪い場合も考えられます。主に通信環境が悪いことで、Twitterとのデータのやり取りがうまくいかないケースが考えられます。繋がりにくい場所でのアクセスやユーザーのアクセス集中等でネットワーク接続が悪くなっています。

【Twitter】DMの文字入れがおかしいバグについて解説!
TwitterのDM(ダイレクトメール)の文字入れがおかしいバグの原因を紹介します。Twit...

【Twitter】「問題が発生しました」表示の対処法~アカウント作成~

Twitterでアカウントを作成する時に、「問題が発生しました」と表示された場合の対処法について説明します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
blackmaria

人気の記事

新着まとめ