SNOWなしには盛れる写真が撮れない!と言っても過言ではない程、近年では若者の女子を中心にダウンロードされ、愛用されているカメラアプリ「スノー」。今回はそんなSNOWのダウンロードしてからの使い方をご説明します。スノーの使い方をしっかり理解しましょう。
みなさんは、近年若い女性を中心に流行しているカメラアプリ「SNOW(スノー)」をご存じですか?
スノーはスマートフォンに入っている一般のカメラと違って、肌の色を調節できたり、目の大きさを調節できたり、顔の大きさまで調節できるいわゆる盛れる写真がとれるアプリです。
今回は、そんなカメラアプリSNOWをダウンロードしたあとの設定の方法、SNSや電話番号認証方法、おすすめの認証方法、不用意に認証してしまった時の対処法をお教えいたします。
スノーを新規で使用する場合、アカウントの認証をお勧めします。SNSのアカウント認証したり電話番号認証をすることで、SNOWのアプリを一度消してしまった時でももう一度ログインすることで自分の設定が保たれたまま使うことが出来ます。
とりあえずSNOWのアプリの機能を知りたかったり、お試しで使ってみたいという方はSNSとの認証をスキップすることもできます。SNOWアプリをダウンロードして開くとまず↑のような画面が表示されます。
右上の「スキップ」を選択すると、認証をスキップしてもSNOWアプリを使うことができます。
ただし、アカウントの引き継ぎができなくなるので、スキップした場合は自分で変えた設定などがアプリを消してしまったあとに再ダウンロードした際に消されてしまいます。
先程の画面で「スキップ」をたっぷすると、すぐにこのような画面が表示されます。ここでスキップを選択するとすぐにSNOWアプリを使うことができます。
なぜ、スノーを利用するさいにSNSのアカウントでログインする必要があるのでしょうか。ログインをスキップしてしまったどんな問題があるのか見ていきましょう。まず、2018年1月8日にアップデートされてからストーリーの機能が一切なくなりました。
SNOWのストーリーが廃止されてからは、SNOWの写真を共有する相手を自身のSNSから探す機能がなくなりました。だからSNOWを利用する際は特にSNSと連携してSNOWのストーリーで写真などを共有する友達を追加する必要がありません。
SNOWのストーリー機能がなくなってから、SNOWのストーリー上で友達を追加したりブロックしたり、公開範囲を設定したりすることがなくなりました。SNOWのストーリーを使わなくなった今でもSNSでログインする必要があるのでしょうか。
SNOWをダウンロードした後にログインをスキップしてしまったら、初めに説明したように「一部の機能が利用できません。」という説明が出てきました。この機能というのは、SNOWアプリで利用できるビューティー効果の設定の引き継ぎのことです。
では、先ほど触れたビューティー効果とは、いったいどのような機能なのでしょうか。SNOWのビューティー効果とは、2018年にアップデートされたリアルタイムで自分の顔の大きさや、目の大きさ、肌のトーンなどを自由に変えることができる機能です。
普通のSNOWのスタンプを顔に付けたりする機能では、顔の大きさ、肌のトーン、目の大きさをバラバラに変えることは出来ませんよね。ですがSNOWの新機能のビューティー効果ではバラバラに変えることが出来るのです!
効果の調整方法とカスタムの保存方法を説明します。まず、カメラを起動すると真ん中にシャッターボタンが表示されているのでその横の顔マークをタップします。
すると、このような画面が表示されます。下にいろいろなおすすめの顔の種類、系統が表示されているので、お気に入りのものがあったらそちらを使うのでも良いと思います。種類もたくさんあるので、ぜひいろいろ試してみてください。
ご自身でカスタムしたい場合は、真ん中の「詳細」をタップして、いろいろと効果を調節することもできるのです。
こちらの詳細の画面で21項目を調節することが出来ます。私のおすすめとしては、全部の効果を上のバーの半分強にしてしまったりすると、顔が派手になりすぎるので半分弱が一番綺麗な顔になると思います。
ご自身の顔を理想の顔にするために、いろいろと効果の調節を行ってみてください!調節が終わったら、左下の「保存」をタップすると、
自分でSNOWでカスタムした設定が、バックグラウンドから消してしまったとしても、次アプリを立ち上げたときでも同じ効果で写真を撮ることが出来ます。
それでは次に、SNOWアプリを始める前に、自分のSNSのアカウントと連携する方法を説明いたします。まず、スノーのアプリのログイン方法は5つあります。
1 / 4
続きを読む