YouTubeのショート動画を多くの人に見てもらうためにバズりたい、という人も多いですが、どうしたらバズるのか、収益はいくらくらい貰えるのかという点は気になるところです。この記事ではYouTubeのショート動画でバズる方法などを解説していきます。
60秒までの短い動画をアップロードできるYouTubeYouTubeショート。収益化することも可能なYouTubeのショート動画でどうにかしてバズる事はできないかと考えている人も少なくありません。
YouTubeのショート動画でバズるためにはどういった工夫が必要なのかというのは、YouTubeのショート動画のアルゴリズムなどを把握する必要があります。
YouTubeにはショート動画とは違う通常の動画もあり、そちらでも要件を満たすことで収益化することが可能です。YouTubeの通常の動画とショート動画とではそれぞれアルゴリズム(計算方法など)が異なります。
YouTubeのショート動画でバズる場合、どういった工夫をするのかというと、YouTubeに投稿したショート動画が目に入りやすいよう動画の露出を増やすようにするということがあります。
また、自身のショート動画を幾つも見てもらうことができるよう、ショート動画がバズる連鎖を作るようにしましょう。特にバズる連鎖については他の動画も一緒にバズらせることができる方法にもなり、実際これで再生回数がかなり伸びた例もあります。
YouTubeショートの動画でバズる延長線で収益を得たいと思う場合、YouTubeのショート動画の再生回数が重要です。そのため、バズるとどのくらいの再生回数になるのかという部分は気になるところでしょう。
個人差はありますが初めてYouTubeにショート動画を作成・アップロードした人でバズの連鎖などにより100万回再生とバズる経験をした人もいます。
ただし、バズるのは一時的なもので継続することは稀です。バズる動画の視聴をきっかけにチャンネル登録する人入るため、そういった活用法としてはおすすめです。
なお、YouTubeショートの動画をアップロードした場合、得られる収益は、バズったとしても得られるのはお小遣い程度の収益のようです。
しかし、YouTubeのショート動画がバズるというのは嬉しいものです。YouTubeショートでバズる動画にするための、作成時などに工夫する部分を簡単に解説します。
YouTubeのショート動画の露出を増やすため、YouTubeのショート動画を記事に埋め込んだり、Facebookなどで拡散したりして多くの人の目に留まるよう拡散してみましょう。
また、YouTubeのおすすめに上がるようにすることも露出を増やすことになります。YouTubeのおすすめに上がるためにはサムネクリック率の高さや視聴者維持率の高さ、動画の評価の良さや動画時間の長さが影響します。
これはYouTubeの通常動画のものなのでショート動画に当てはまらないものもありますが、少なくとも前者2つはショートの場合も影響しやすいでしょう。
YouTubeショートの場合も、ショートとは言え冒頭のインパクトは重要です。視聴した人が気になるような冒頭の動画にしておくとバズる可能性も増えます。
また、ショート動画でもショートならではのストーリー性は必要です。支離滅裂なショート動画にならないように作成を行いましょう。
YouTubeのショート動画の場合も、内容が個性的であればそれだけ視聴される可能性が高まります。
個性的すぎるというのもコアになりやすいですので、その辺りは見極めが必要でしょうが、他の人と同じような内容だとマンネリ化していて視聴されない可能性もあるので狙ってみても良いでしょう。
タイトルに気になるワードがあればバズる可能性高くなるため、ショート動画のタイトルも重要です。YouTubeのショート動画でも通常動画でもそれは同じですので、タイトルの構成にも気を配ってみましょう。
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