Rhythm Hive(リズムハイブ)の攻略のコツは?リセマラのやり方も解説

Rhythm Hive(リズムハイブ)は、初心者でも気軽に遊べるゲームですがうまく攻略していきたい人にはコツも気になるところです。この記事ではRhythm Hive(リズムハイブ)をプレイするに当たりどういった攻略のコツがあるかなどを解説していきます。

目次

  1. 1Rhythm Hive(リズムハイブ)の攻略のコツ
  2. Rhythm Hiveとは
  3. 基本の遊び方
  4. Rhythm Hiveを上手くやるコツ
  5. Rhythm Hiveの攻略のコツ
  6. Rhythm Hiveのリセマラのやり方
  7. 最後に

Rhythm Hive(リズムハイブ)の攻略のコツ

リズムゲーム、音ゲーというと、初心者には不安な人も少なくありません。しかし、初心者でもできるリズムゲームは多く、Rhythm Hive(リズムハイブ)もその1つにあたります。

Rhythm Hiveとは

まずはRhythm Hive(リズムハイブ)とはどういったアプリかという点から紹介します。

2021年2月に発売された音楽とIPを活用したモバイルリズムゲーム/音ゲーアプリ

Rhythm Hive(リズムハイブ)は、2021年2月に発売/リリースされた、音楽とIPを活用したモバイルリズムゲーム/音ゲーアプリです。無料アプリで、アプリ内課金はあるものの適度に楽しみたいという人は無課金でも十分に遊ぶことができます

Rhythm Hive(リズムハイブ)で利用されているノーツもレーンは4つなので、初心者でもプレイしやすい難易度のものもあります。

Rhythm Hive: SEVENTEEN Update - Google Play のアプリ
‎「Rhythm Hive: All-New Chapter」をApp Storeで

BTSなどHYBE LABELSのアーティストの楽曲を使用

なお、Rhythm Hive(リズムハイブ)は韓国の人気アイドルグループであるBTSなどの、HYBE LABELSのアーティストが歌う楽曲が使用されています。

Rhythm Hive(リズムハイブ)で遊べる楽曲は、リリース初期はBTS(防弾少年団)、TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー/TXT)、ENHYPEN(エンハイプン)の3つでした。

2022年2月7日の一周年アップデートでBTSらに加える形でSEVENTEEN(セブンティーン)が追加され、現在はBTSを含む4つのグループの曲をプレイできます。

もちろん、BTSなどのファンでない、BTSを今はじめて知ったという場合も、軽く興味を持って始めることも可能です。

基本の遊び方

そんなBTSなどの楽曲で遊ぶことがリズムゲーム/音ゲーのRhythm Hive(リズムハイブ)ですが、初めてこういった音ゲーで遊ぶ人にとっては何をどうすればいいかわからない人も多いでしょう。

基本的な遊び方/ルールが分かっていれば問題ありませんので、次の項目だけでも頭に入れておくとRhythm Hive(リズムハイブ)のリズムゲームも同じようにプレイできることが多いです。

ルール/プレイ方法

さて、Rhythm Hive(リズムハイブ)の音ゲーで遊ぶ場合、基本的にはノーツが流れてくる譜面を音のタイミングに合わせて叩くだけです。

タップする場所は手前に表示されている線です。ここにノーツ(曲に合わせてタップするもの。詳しくは後述)が来たタイミングでタップします。

タップするタイミングによって「MARVELOUS」「EXCELLENT」「GOOD」「FAIR」「MISS」があります。左のタイミングが多いほどスコアが伸びますし、コンボが続くことでスコアも伸びます。

ノーツの種類は大きく分けて通常のノーツと長押しのノーツがあります。上記のように単体のノーツは普通にタップすればOKです。

線が伸びているノーツ(ロングノーツ)はノーツが来たタイミングでロングタップ/長押しし、線の終わりまで押し続けます。

ロングノーツの途中から最後にある小さい丸もノーツにあたるため、離すタイミングが早いとノーツを押したという認識がされませんので注意が必要です。

ロングノーツには、線が斜めになっているタイプもあります。その場合はロングノーツの線に沿って、ノーツを叩く横線上でロングタップしたまま指を動かしましょう。

斜めになっているロングノーツは左右に動かす必要がある場合もあります。最初はできない、と思う人もいるでしょうが、慣れてくることでできるようになりますので、何回か数をこなしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ