おしゃれ動画を作れると話題のアプリ「ミクチャ」。初心者でもミクチャでおしゃれな動画が作れる作り方とは?文字を加工したり動かしたりする作り方も詳しくご説明します。ミクチャと一緒に使えばよりおしゃれ動画を作れるPicsArt・LINEカメラの使い方も解説します!
ミクチャ動画の作り方をご紹介します。
ミクチャでどうやって動画を作るの?ミクチャでの動画の作り方を初心者の方にも分かりやすくご説明します。
ミクチャでおしゃれ動画を作るには、ミクチャのアプリが必要です。ミクチャをインストールしていなければしてみましょう。iPhoneの場合、App storeで「ミクチャ」と検索してミクチャをインストールします。
ミクチャを初めて起動すると、通知の有無を聞かれます。そのあとはユーザー登録をします。TwitterやLINEなどのSNSを使ってユーザー登録が出来ますし、使わずに登録も可能です。その際は名前・生年月日程度の入力ですのでスマホ初心者にも簡単です。
ミクチャアプリで動画を撮るには、中央下のビデオカメラのマークをタップします。「ライブする」「動画をつくる」の選択肢が出るので「動画をつくる」をタップしましょう。
ミクチャ動画作成画面になりました。中央の「撮影」以外に右側の「インポート」を使えばあなたのスマホのカメラロール内の画像などから選んで作ることが出来ます。まずはどちらかを選択しましょう。
ピンクのボタンをタップすると動画の撮影が始まります。撮影を終了したい時は、またピンクのボタンをタップします。
ミクチャで動画が撮れたら音楽をつけてみましょう。画面下の「BGMを設定しましょう」をタップします。
ミクチャアプリでは5つのBGMのつけ方が出るので、お好きなものを選択します。おすすめ楽曲も表示されているので、迷う場合はこちらを使うといいでしょう。
ミクチャでは楽曲の開始位置の設定が可能です。初心者の方は、まずはミクチャアプリで動画の作り方に慣れるためにも、加工などこだわり過ぎず簡単に仕上げるのがおすすめです。
楽曲の開始位置に問題なければ右上のチェックをタップします。「カバー」選択画面になります。カバーというのはサムネ画像の事です。おしゃれに撮れているシーンを選びましょう。決まったら「保存」をタップします。
ミクチャ「投稿」画面になります。動画のタイトル、投稿するカテゴリ、タグ付け、動画をリンク、Twitterに投稿など入力可能です。入力したら「投稿する」をタップして投稿完了です。
ミクチャアプリで動画を作り始めて、人気のある方の動画を見ていると、文字が入っている加工された動画が多いことに気づきませんか?エフェクト効果としても文字が入っていると分かりやすいですし、さらに動く文字はおしゃれですよね。
どうやって文字を加工するの?動く文字は?と、ミクチャアプリをよく見てみてもミクチャアプリ自体には文字を入力したり、エフェクト加工する機能はありません。
作り方としては他のアプリを使って文字を入力したり、文字を動くようにしたり加工できるようになると初心者でも、もっとおしゃれ動画が作れるようになります。
ミクチャアプリで人気のある動画の様に文字加工した動画を作ってみたい!でも作り方が分からない…、という方にミクチャ文字入り動画の作り方を解説します。
おすすめアプリ3選PicsArt、LINEカメラ、Phontoをご紹介するので、すぐにミクチャアプリで加工文字入り動画が作れますよ。
ミクチャアプリで、動画に文字を付けるのに便利なおすすめアプリをご紹介します。PicsArt、LINEカメラ、Phontoの厳選3種の無料アプリです。
PicsArt、LINEカメラ、Phontoそれぞれの特徴もご紹介するので、ご自分にあったアプリを使って動画に文字をつけてみましょう!
1 / 5
続きを読む