MixChannel(ミクチャ)とは、保存済みの動画や画像を素材にしてショートムービーを作成できる使い方も簡単なアプリです。今回はそんなアプリMixChannel(ミクチャ)の使い方について、まとめて解説していきたいと思います。
MixChannel(ミクチャ)とは、保存済みの動画や画像を素材にしてショートムービーを作成できる動画共有SNSアプリです。使いかたも非常に簡単なのが特徴で、女子中高生に人気を誇っています。
今回はそんなアプリMixChannel(ミクチャ)の使い方について、まとめて解説していきたいと思います。
動画共有アプリは他にもたくさんあります。TikTokや17liveなどですね。これらのような他の動画共有/LIVE動画アプリとの違いは10代のリア充で賑わっているという点にあります。
恋人同士のイチャイチャ動画をアピールしたり、歌や演奏、小ネタや凄技など、MixChannel(ミクチャ)ではリア充が溢れています。
続いては、そんなMixChannel/ミクチャのアプリダウンロード/インストール方法について触れていきたいと思います。
ではまず、iPhoneでのMixChannel/ミクチャのアプリダウンロード/インストール方法ですが、これはAppstoreからMixChannel/ミクチャを検索すればダウンロードが可能となっています。
以下アドレスからダウンロードしてみてくださいね。
iPhone版MixChannel/ミクチャ
続いては、AndroidでのMixChannel/ミクチャのアプリダウンロード/インストール方法です。下記リンクからMixChannel/ミクチャをダウンロードしてみましょう。
以下アドレスをクリックしてみてください。
Android版MixChannel/ミクチャ
なお、MixChannel/ミクチャではユーザー登録は連携/連動で行う仕組みになっています。ユーザー登録自体は、TwitterやFacebook、LINEなどがあります。登録した各SNSに対して、投稿を合わせて行うことができます。
例えば、Twitterの更新頻度が高い方であれば、Twitterでユーザー登録しておけば、動画を投稿する際、Twitterにも投稿する画面が合わせて表示されます。Twitter上でわざわざ投稿する手間も省けるのです。
このように、Twitterなど別のSNSを利用している方の場合、別のSNSにも動画を投稿したい時非常に便利です。TwitterやFacebook、LINEなどを利用している方はぜひユーザー登録の際、TwitterやFacebook、LINEなどを利用してみてください。
MixChannel/ミクチャでのユーザー登録の際行う連携/連動用アプリとしては、一つ目にTwitterがあります。アカウント連携後、生まれた年や性別、地域など必要項目を入力すればアカウント登録が完了します。
ちなみに筆者の場合、Twitterの更新頻度が高いのでTwitterを連動用アプリにしています。実際に連動して動画を投稿してみると、手間が一気に省けるようになってとても楽でした。
普段利用しているアプリがあるようでしたら、皆さんもぜひアプリを連動させてみてくださいね。
MixChannel/ミクチャでのユーザー登録の際行う連携/連動用アプリとしては、二つ目にLINEがあります。アカウント連携後、生まれた年や性別、地域など必要項目を入力すればアカウント登録が完了します。
ちなみにLINE連動の場合、過去にログインエラーとなったケースが発生していたようです。システム側のエラーですので情報が少ないですが、LINE連動を検討されている方は、エラーになる可能性も視野にいれて連動してみてくださいね。
MixChannel/ミクチャでのユーザー登録の際行う連携/連動用アプリとしては、一つ目にFacebookがあります。アカウント連携後、生まれた年や性別、地域など必要項目を入力すればアカウント登録が完了します。
以上で連動できるアプリは全てです。連動自体はとても簡単にできますので、気になる方はぜひ利用してみてください。
続いては、MixChannel/ミクチャで動画を投稿する方法について触れていきたいと思います。
1 / 4
続きを読む