エキサイト翻訳とは?英語自動翻訳や住所翻訳の使い方

英語を日本語に翻訳したいときに便利なのが「翻訳アプリ」。エキサイト翻訳を皆さんはご存知ですか?今回はエキサイト翻訳について、また他のGoogle翻訳などの他サイトと比較して何が違うのか、何が便利なのかをご紹介いたします。

目次

  1. 1エキサイト翻訳とは
  2. 英語自動翻訳できるツール
  3. 2エキサイト翻訳の使い方
  4. 機能
  5. 音声の読み上げ
  6. シェア機能
  7. クリップ機能
  8. 住所翻訳サービス
  9. 3エキサイト翻訳の対応言語一覧
  10. 4「Google」VS「エキサイト」VS「アルコム」VS「weblio」徹底比較
  11. 一番使えるのはどれ?
  12. それぞれのメリット/デメリット

エキサイト翻訳とは

エキサイト翻訳とは日本語→英語に変換、日本語→中国語に変換など、日本語を外国語にスピーディに翻訳できる翻訳サイトになっており、現在ではアプリ化されています。翻訳サイトで有名な「エキサイト翻訳」からの公式アプリとなっています。

翻訳できる言語数が豊富でかなり便利な翻訳アプリで、現在アプリは150万ダウンロードを突破しているようです。

英語自動翻訳できるツール

翻訳したい文章を入力したり、例えばメールなどで海外の方から英語などの外国語で文章が来たら、その内容をコピー&ペーストして貼り付けるとエキサイト翻訳では自動でスムーズに翻訳をすることができます。

YouTubeの自動翻訳機能が便利!字幕翻訳をスマホアプリで見よう
皆さんは、YouTubeの動画に字幕を付けられることを知っていますか?その字幕は、日本語だけ...

エキサイト翻訳の使い方

そんな便利なエキサイト翻訳。突然メールや外国人のお客様などが来る飲食店で英語が聞き取れなかったときに使いたい便利なアプリです。ここではエキサイト翻訳の使い方をご説明いたします。

機能

エキサイト翻訳の使い方はアプリを起動するとすぐに文字を入力する画面になります。翻訳したい文章を入力し、どんな外国語に翻訳するかを選択することで簡単に翻訳することができます。

音声の読み上げ

エキサイト翻訳の使い方の一つに、変換したあとに音声での読み上げの機能があります。音声で読み上げることによって発音などを確認することができます。

シェア機能

エキサイト翻訳のシェア機能とは変換の結果を、端末を通して他のアプリなど、SNSにシェアする機能がつかえます。上記の画面をタップすると次の画面になります。

上記のようにシェアをする先の画面になるのでシェアをしたい先を選択するとできます。

クリップ機能

エキサイト翻訳のクリップ機能とは変換結果をクリップしておくと、クリップしたものをあとから変換結果を一覧で見ることができます。よく使いそうな言い回しは保存しとくと便利ですね。

住所翻訳サービス

エキサイト翻訳が提供を開始した『住所翻訳サービス』は、高電社が創業以来38年間、一貫して積み重ねた言語処理技術や人の手による翻訳などの経験をもとに住所に特化して開発した住所翻訳エンジンを導入したクラウド型翻訳サービスです。

使用方法

使い方はエキサイト翻訳同様に日本国内の住所を入力し、タップすると自動で翻訳することができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

新着まとめ