インターネットを利用した、テレビ番組、レンタル配信サービスであるdTVですが、持っている大きなテレビ画面を使ってdTVの番組やレンタル作品を見たい!という方も多いでしょう。安くて簡単な方法で、dTVをテレビで視聴できます。
dTVなどの動画レンタル・配信サービスは、デバイスや場所、時間を縛られずに利用できるため、仕事や家事に忙しい方々からも喜ばれるサービスです。
他にも、dTVなど動画レンタル配信のサービスでは、デバイスを複数登録が可能なので、少ない金額で家族みんなで共有することができます。
動画レンタル・配信サービスは、移動中や少しの休憩時間、キッチンや寝室など、場所や時間を問わずに利用できるのも魅力です。
しかし、このように便利であればあるほど、dTVなどの動画レンタル・配信サービスをテレビ画面でも見ることができないだろうか、と考えますよね。
普段の店舗でのレンタルであれば、レンタルショップに出向き、ブルーレイレコーダーなどを使用してテレビ画面で見ます。
dTVなどの配信レンタルサービスは、レンタルショップに出向く必要もなくなりますし、とても便利です。
しかし家にいるときくらいは、レンタルショップでレンタルしてきたときのように、大きな画面のテレビを利用して、dTVなどを見たい!と思いますよね。
dTVなどのでレンタル、配信された動画をテレビ画面で見ることができる、簡単な方法があります。
dTVなどの動画レンタル・配信サービスを登録しているデバイス、「スマートフォンやタブレットをテレビと直接接続する」という方法です。動画レンタル・配信サービスの中でも、今回はdTVに注目して解説します。
dTVなどの動画レンタル・配信サービスを、手軽で簡単な方法でテレビで見る方法としては、HDMIケーブルを利用して、スマホにテレビを接続するという方法です。
dTVなどの動画レンタル・配信サービス登録しているデバイスを、HDMIケーブルを利用してテレビに接続すれば、簡単にテレビ画面で見ることができます。
家のテレビをよく見てみると、HDMI端子があるはずです。ないテレビでは、この方法を利用することができません。
このテレビにあるHDMI端子と、動画レンタル・配信サービスであるdTVを登録しているデバイスを、ケーブルで接続します。
dTVなどの動画レンタル・配信サービスを登録しているデバイスの画面を、HDMIケーブルを通じて、テレビ画面に表示させている状態になります。
操作は、通常の通りスマートフォンやタブレットなど、つないでいるデバイスを操作するだけです。
テレビにHDMI端子はあるけど、他のもので使ってしまっていて空いていない、という方はHDMI端子の分配器を利用しましょう。
HDMIケーブルには、端子が違うものもたくさんありますので、自分が何と繋ぐのかは確認しましょう。
HDMIケーブルの端子の違いをカバーするために、HDMI端子の変換ケーブルもあります。
iPhoneやiPadなどのApple用や、Android用などもあるので、このHDMI端子の変換ケーブルもおすすめです。
動画レンタル・配信サービスであるdTVは、HDMIケーブルさえ用意すれば、テレビ画面で見ることは可能ですし、費用も少額で済む方法です。
動画レンタル・配信サービスであるdTVを、HDMIケーブルを利用して、テレビで見る場合には、注意することがあります。
動画レンタル・配信サービスであるdTVを利用しているデバイスの画面を、HDMIケーブルを利用して表示させているので、デバイスの他の操作をすることができません。
動画レンタル・配信サービスであるdTVをテレビで見ている間は、他の機能を利用してしまうと、テレビ画面も、他の機能を操作している顔面になってしまいます。
デバイスの画面がそのままテレビに反映されている、ということを忘れないようにしましょう。
動画レンタル・配信サービスであるdTVをテレビで見るようにする方法では、現在dTVを登録している方には、すぐに試せる方法でもあります。
しかし、動画レンタル・配信サービスであるdTVを登録していない方は、まずは登録するところから始める必要があります。
dTVをスマートフォンやタブレット、パソコンなどで登録し、dTVをテレビで見る方法を活用しましょう。
dTVを、スマートフォンやタブレット、その他にも一部パソコンでの利用では、dTVアプリを利用する方法があります。
dTVアプリを、デバイスにダウンロード、インストールすることで、利用が可能です。
1 / 6
続きを読む