PotPlayerの機能や日本語化、画質や音質、スキン設定などといった使い方までこの記事で説明していきます。PotPlayerのインストール方法も解説していきます。また対応ファイルやウイルスの危険性などにも焦点を当てて、PotPlayerの魅力もご紹介します。
皆さんは動画ファイルをパソコンで再生することはありますか?動画再生ソフトによっては動画の対応ファイルや機能が少なかったり、動作が重くて使いにくいことがありますよね。
しかしPotPlayerを使うことで、そんな不満からはもうおさらばです。PotPlayerを使ってほとんどの動画対応ファイルを再生できるようにしましょう!
PotPlayerとはThe KMPlayerの後継ソフトであり、現在では韓国で主に作成されているメディアプレイヤーです。PotPlayerはシンプルなUIを内蔵しており、機能性も抜群で、無料で利用可能です。
本当に無料かと思うほど機能が充実していて、ある意味驚かされるメディアプレイヤーとなっています。新しいメディアプレイヤーを探しているのなら、ぜひこのPotPlayerを試してみてください。
PotPlayerには多数の機能が内蔵されています。多数の動画対応ファイルを再生することができ、PotPlayerのブックマーク機能やリピート機能、サムネイル一覧の画像作成も画期的な機能となっています。
詳しい設定機能として、内部フィルタ以外の外部フィルタやコーデックを設定できます。映像や音声のレンダラやデコーダなどを変更することで、高画質高音質化を図ることが可能となっています。
他に再生速度変更や映像の上下左右反転、色調補正、ボーカル除去やイコライザー、音量の正規化、音声や動画のキャプチャ機能やお気に入りのファイルやフォルダへのショートカットを登録できる機能などが内蔵されています。
PotPlayerの動作は基本的にThe KMPlayerと似ていますが、更新や改良を加えられ、基本的な動作が早く、軽くなっています。しかし、Betaチャンネルの微更新には質の落差が大きいことが知られています。
PotPlayerには動画のブックマーク機能を持っているため、動画内の好きな場所にブックマークを登録することができます。このブックマーク機能を利用することで、動画内のもう一度見たい部分にアクセスすることができます。
PotPlayerのブックマーク機能は簡単に登録することができるので、動画を再生しながらすぐにブックマーク機能を保存し、いつでも簡単にブックマークした該当箇所にアクセスすることができます。
PotPlayerには豊富なスキンが沢山あります。デフォルトのPotPlayerのスキンは2つしかありません(現最新バージョン)。
前までのバージョンでは10個以上のPotPlayerスキンが内蔵されていたようですが、更新とともにPotPlayerスキンが減っていったようです。
しかし、PotPlayerのスキンがないわけではありません。ネット上にはPotPlayerの豊富なスキンがアップロードされており、いろんなスキンをダウンロードして、スキンを設定することができます。
PotPlayerのスキンを変更して、PotPlayerでの動画視聴を楽しんでみましょう。スキンを変えるだけで雰囲気は変わるものです。
PotPlayerでは数えきれないほど多くの対応ファイルを再生することができます。
MP4やFLVといった動画対応ファイルはもちろんのこと、MP3やM4Aといった音楽対応ファイル、M3UやM3UAなどといったプレイリスト対応ファイル、ASXやWVXなどといったメタファイル対応ファイルを読み込むことができます。
これほどの対応ファイルがあるので、PotPlayerをインストールして使うだけで、全ての動画や音楽といったメディアファイルを再生出来るといっても過言ではありません。
それでは実際にPotPlayerをダウンロードして、インストールしていきましょう。
1 / 5
続きを読む