radikkerは、地方に住んでいる人でも東京のラジオが聴ける無料のアプリです。バックグラウンド再生ができたり、ラジオを聴きながらTwitterが使えたりとできる便利なアプリです。ここではradikkerの使い方を紹介していきます。
radikkerとは、地方に住んでいる人でも東京のラジオを聴けるアプリです。ラジオは普通住んでいる地域の番組しか聴けませんが、radikkerがあれば、どこに住んでいても東京のラジオが聴けます。
radikkerが人気の理由とは、AndroidでもiPhoneでも無料でインストールできるからです。手軽に始められて、すぐに東京のラジオが聴けます。
無料でインストールできるradikkerには、ユーザーにとって便利な機能があります。ここからはradikkerの弁rにな機能を紹介していきます。
無料でインストールできるradikkerの便利な機能とは、バックグラウンド再生です。バックグラウンド再生できることでスマホの画面をオフしても、ラジオを聴けます。
バッテリーの節約になるので、通勤中や就寝前にradikkerのバックグラウンド再生を利用する人が多いです。
普通ラジオを聞きながらTwitterを使う場合は一度ラジオアプリを閉じて、Twitterを起動しますが、radikkerはTwitterアイコンをタップすれば再生画面からツイートできます。
raadikkerに似ているラジオアプリにRadikoがあります。Radikoも人気のラジオアプリですが、どういった違いがあるのか説明していきます。
radikkerとはインストールが無料ですが、全機能を使用するのも無料です。ずっと料金がかからずに使い続けられます。
ただradikkerは非公式のアプリなので、通信エリアの判定が不正確です。また東京のラジオ番組は聴けますが、地方の番組は聴けないものもあります。
Radikoも無料でインストールできますが、月額350円を支払わないと全機能は使えません。ただエリアフリー判定がとても正確で、公式アプリなので安心して使えます。
地方に住んでいても、radikkerをインストールすれば東京のラジオを聴くことができます。ここからは詳細は使い方を説明していきます。
1 / 4
続きを読む