dTVをパソコンで見る方法!パソコン視聴では使えない機能と注意点も解説

dTVはパソコンで視聴することもできます。しかし、dTVをパソコンで視聴する際にはダウンロードや画質・倍速設定など使えない機能もあるので注意が必要です。dTVをパソコンで視聴するときの注意点やパソコンで見れないときの対処法をご紹介します。

目次

  1. 1dTVをパソコンで視聴する方法~初めて登録する場合~
  2. dTVの会員登録をする
  3. dTVの利用にはdアカウントが必要
  4. 2dTVをパソコンで視聴する方法~他のデバイスで利用している場合~
  5. 契約デバイスで「デバイスの追加」をする
  6. 3dTVパソコン版で使えない機能
  7. ダウンロード機能
  8. 画質設定
  9. 倍速モード
  10. 4dTVをパソコンで視聴する場合の注意点
  11. 毎回ログアウトする必要はある?
  12. dTVは複数のデバイスからの同時視聴はできない
  13. ブラウザのcookieを有効化する必要がある
  14. silverlightをインストールする必要がある場合も
  15. 5dTVがパソコンで見れない場合の対処法
  16. 他のデバイスでも見れないかを確認する
  17. 合わせて読みたい!dTVに関する記事一覧

dTVをパソコンで視聴する方法~初めて登録する場合~

dTVを視聴しようと思ったら、多くの人はスマートフォンやテレビを利用する場合が多いでしょう。しかし、dTVはパソコンでも視聴することが可能です。

ここではdTVを視聴したいときのパソコンでの登録方法をご紹介します。dTVの登録方法はスマートフォンなどの画面とは少し違うので、パソコンから登録する人は覚えておいてください。

dTVは初回登録の場合31日間無料で利用することができます。この無料期間内に解約すればパソコンからでも完全無料でdTVの動画が見放題になるので、人気のサービスとなっています。

無料おためしはどんな人でも利用できるサービスなので、活用してお得にdTVを利用しましょう。

動画を見るならdTV -公式サイト

dTVの会員登録をする

dTVの公式サイトを開き「31日間無料おためし」をクリックしてください。

dTVの初回登録特典などが記載されているので、申し込み内容を確認します。

dTVの契約に関する注意点や利用規約をよく読んで、同意できるなら同意するにチェックをいれて「申し込み完了」をクリックします。

これでパソコンからのdTVの登録が完了しました。「今すぐクリック」からdTVのトップページを開いてdTVの視聴サービスを利用しましょう。

dTVの利用にはdアカウントが必要

パソコンでdTVのサービスを登録する前の注意点として、ドコモが発行する「dアカウント」がないと様々な動画が見れないというポイントがあります。パソコンの公式サイトからdTVの登録をする前にdアカウントを作っておいてください。

dアカウントはパソコンから無料で簡単に作れますし、dアカウントを作っておけば他の色々なドコモのサービスを利用できるので非常にお得です。

dアカウント

dアカウントの作り方

dアカウントを作るときはドコモの公式サイトから「無料のdアカウントを作成」を選択します。そして、普段利用しているメールアドレスを入力します。

メールアドレス確認のためのワンタイムキーを送信するため、メールアドレスを確認してください。

入力したメールアドレスに送信されたワンタイムキーを確認してください。

送信されたワンタイムキーを入力します。

dアカウントIDは自分で決められます。好きな文字列を入力してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ