Ubhindの使い方!スマホ依存対策・使いすぎ防止に!

スマホの使用頻度があまりにも多くて、ちょっと使いすぎかなとスマホ依存を心配している方もいるかもしれません。今回はスマホの使いすぎ防止のできるアプリ「Ubhind」をご紹介します。ぜひUbhindの使い方を覚えて、快適なスマホライフを送ってみませんか。

目次

  1. 1Ubhindとは
  2. スマホ依存対策アプリ
  3. 2Ubhindの機能
  4. データ計測できる機能
  5. スマホ操作の制御
  6. 1日の終わりに利用に関するレポートを通知
  7. 3Ubhindの使い方
  8. スマホのロック機能の使い方
  9. アプリロック機能の使い方
  10. 4Ubhindのメリット
  11. 時間の有効活用ができる
  12. 5Ubhindのレビュー
  13. Twitterでの評価
  14. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Ubhindとは

「Ubhindとはどのようなアプリなの?」ここでは、まずUbhindとはどのような目的で使用するアプリなのかをご紹介します。

スマホ依存対策アプリ

Ubhindとはスマホ依存対策アプリです。スマホの使用頻度があまりにも多くて、ちょっと使いすぎかなとスマホ依存を心配している方向けに、スマホの使いすぎ対策のできるアプリがUbhindです。

スマホやアプリをロックして使わない状態にしたり、毎日のレポートを見てスマホの使用頻度を確認することによってスマホの使いすぎ対策をすることができます。Ubhindは快適なスマホライフを送りたい方におススメのアプリです。

スマホの使いすぎを可視化して防止できる

スマホの使用時間や使ったアプリ別の使用時間まで知ることができます。可視化してスマホの使いすぎ対策を行うことのできるアプリです。

以下にAndroidとAppleのアプリの紹介ページのリンクがありますので、参考にしてください。

UBhind: No.1のモバイルライフトラッカー/中毒マネージャー - Google Play のアプリ
‎「UBhind - Mobile Life Pattern」をApp Storeで

Ubhindの機能

それでは、スマホの使いすぎを防止できるUbhindの機能を見ていきましょう。Ubhindの機能として、「データ計測できる機能」と「スマホ操作の制御」をご紹介します。

データ計測できる機能

Ubhindのデータ計測できる機能をご紹介します。「使用したアプリの使用時間」と「スマホのロック画面解除回数」を確認できるUbhindの機能になります。

使用したアプリの使用時間

Ubhindには使用したアプリの使用時間を確認できる項目があります。

まずUbhindのメニューからHomeをクリックします。

上部の黒色になっている箇所から「アプリ別の使用時間」を選択します。Ubhindではアプリ別に秒単位まで使用時間が確認できるようになっています。

そうすると、ついついTwitterを見てしまって「ツイッターの時間が多いな」など客観的な数字を見ることによって、気がつくことができます。

スマホのロック画面解除回数

Ubhindには、ロック中に1日に一度だけ無料でロック画面を解除できる機能があります。確認する方法は以下のとおりです。

設定を選択すると、上記のような項目があります。青のONボタンになっている確認を忘れないでください。

実際にロック解除方法も確認していきましょう。ロック画面になったら、右上にあるマークをタッチして選択します。

次の画面になったら、「解除する」を選択します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
村田晴樹

人気の記事

新着まとめ