Youtubeで広告がたくさん流れていると思いますが、YouTube Vanced Editionを利用すると広告なしで便利にYoutubeを見ることができます。今回は便利なYouTube Vanced Editionについてお伝えします。
今回お伝えするYouTube Vanced Editionとは、Youtubeで動画を見たり音楽を聞いたりする時に広告を表示させないようにしたり、動画を流しながら別のページに移動することができる機能が備わっているアプリケーションです。
また、デフォルトのテーマを変更してオリジナルのものにしてみたり再生速度を変えたりということもできます。
現在のYoutubeを見るにあたって利用すれば非常に便利にご利用がいただけます。今回はそのYouTube Vanced Editionについてお伝えしていきたいと思います。
YouTube Vanced Editionがどのようなアプリケーションは上記でお伝えさせていただきましたが、どんなアプリケーションなのかというと改造版のYoutubeアプリケーションということです。違法とかではないので、隠しとく必要とかもありません。
普段では利用できない機能もYouTube Vanced Editionを利用することにより導入することができます。
YouTube Vanced Editionで利用できる機能としては一般的なYoutubeでご利用いただけるよう音楽の再生や動画の再生をすることはもちろん可能です。それに加え広告のブロックやバックグラウンド再生等を行うことができます。
下記にYouTube Vanced Editionで利用できる主な機能についてをまとめました。
Youtubeの広告をすべてブロック |
バックグラウンド再生 |
テーマの切り替え |
Picture in Picture機能 |
リピート機能 |
画質と再生速度の変更 |
ジェスチャーで輝度・音量の変更 |
Youtubeで動画コンテンツを楽しんでいる時にホームボタンを押したり、別のアプリケーションに移動した時に小さな窓枠として表示されるものです。小さな窓枠として現在見ているのが流れる機能になっており、テレビでいうワイプみたいなものです。
YouTube Vanced Editionを導入して利用したいかを考える時に、自分にどのようなメリットがあるのかを考えると思います。YouTube Vanced Editionを利用する時の主なメリットをお調べしましたので、実際に確認して活用してみてください。
Youtubeを見る時に一番多い意見としては公告が多いことだと思います。この公告が表示されないようにできるのがYouTube Vanced Editionを利用する際の最大のメリットだと思います。また、バックグラウンド再生もできます。
このように利用する方にとって非常に便利に思えるメリットがたくさんあるので、それぞれのメリットでまとめてみました。
まず凄く嬉しい点として公告が表示されなくなるという機能があります。Youtubeを見ている方にはわかると思いますが、たくさんの公告が入っていたり、ちょうど気になるところで公告に入ったりとわずわらしく思うことも多々あると思います。
YouTube Vanced Editionを利用することにより、このようなわずらわしい広告に困らせることなく、見たい動画や音楽を好きなだけ再生させる方法ができます。
続いて音楽やラジオ感覚でYoutubeを楽しむ方もいると思いますが、Youtubeを開いていたら他の作業がスマホで出来ないことは多々あったと思います。ですが、これができる方法としてYouTube Vanced Editionを利用してください。
この方法を用いれば、バックグラウンド再生が可能になるので、他のアプリケーションに移動したりホーム画面に移動しても動画を流すことができますので作業しながらでもYoutubeを楽しめます。
まずroot環境というのは、システムの管理者となることなので脱獄をしなくても大丈夫ということです。脱獄しなくても大丈夫ということは、システムを分からないままいじってシステムが使えなくなることはないのは安心です。
非root化の方法はスマホを改造するものではなくYoutubeの改造アプリケーションになっているのでご安心してご利用いただけます。
YouTube Vanced Editionを利用するための導入手順として、他のアプリケーションを利用する時同様アプリケーションのダウンロードとインストールをしないといけません。そのため、どのアプリケーションのダウンロードとインストールが必要かお伝えします。
1 / 4
続きを読む