iPhoneの迷惑メールフォルダの役割と意味とは何なのでしょうか。iPhoneの迷惑メールフォルダにメールが届く原因や、iPhoneで迷惑メールをブロックするなどiPhoneで迷惑メールを受信した際の対処法をご紹介していきます。
iPhoneの迷惑メールフォルダとはどのような役割があるのでしょうか。iPhoneの迷惑メールフォルダには自動でスパム判定されたメールを格納する役割があります。
また、iPhoneの迷惑メールフォルダ内の内容は30日に一回、自動で削除されます。その他にも、メールを手動で迷惑メールフォルダに移動させることもできます。さまざまな役割や意味をご紹介していきます。
iPhoneの迷惑メールフォルダは、自動でスパム判定されたメールを格納する役割があります。迷惑メールは削除せずに移動したほうがいいと聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
迷惑メールかどうかを判断するために、迷惑メールとして検知されなかったメールを手動で迷惑メールフォルダに移動することで、迷惑メールとして認識させるという方法があります。
自動で迷惑メールフォルダに振り分けられればいいのですが、手動操作が必要な場合があります。また、友人からのメールを迷惑メールとして検知してしまう場合もあるため、その際はiPhoneで手動で受信設定を行う必要があります。
iPhoneの迷惑メールフォルダ内の内容は30日に一回、自動で削除されます。場合によっては、必要なメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあります。削除される前にiPhoneで定期的に確認しておくと安心です。
iPhoneの迷惑メールフォルダの内容は、手動でも削除できます。iPhoneの迷惑メールフォルダを開きましょう。こちらをタップします。
iPhoneの迷惑メールフォルダを開くことができました。右上に「編集」という項目があります。こちらをタップします。
iPhoneの迷惑メールフォルダを開くことができました。右下に「すべて削除」という項目があります。こちらをタップします。
iPhoneで受信したメールを手動で迷惑メールフォルダに移動させたらどうなるのでしょうか。iPhoneで手動で迷惑メールフォルダに移動した迷惑メールも30日に一回、自動で削除されます。
ただし、迷惑メールを手動で迷惑メールフォルダに移動させたからといってその後もフォルダ分けしてくれるというわけではありません。
iPhoneで特定の迷惑メールを自動で振り分けたい場合は、キャリアやGmailなどそれぞれの迷惑メール設定で特定のメールアドレスを登録する必要があります。
iPhoneで手動で迷惑メールを迷惑メールフォルダに移動したい場合の操作を解説します。iPhoneのメールアプリをタップします。
すべてのメールを開きましょう。その中から手動で迷惑メールフォルダに移動したいメールをタップします。そして、下部にあるフォルダアイコンをタップします。
iPhoneの迷惑メールフォルダに移動・削除したいメッセージが表示されます。移動先のフォルダをタップします。こちらでは「迷惑メール」フォルダをタップします。
そもそも、iPhoneの迷惑メールフォルダに迷惑メールが届く原因とはどのようなものなのでしょうか。これには、さまざまな原因があるといわれています。
例えば、業者間でアドレスの売買が行われているということがあります。また、出会い系や懸賞サイトへの登録が迷惑メールの原因ということもあります。
中には、機械により無差別に送信されるものもあります。その他にもメルマガ登録によって迷惑メールが届くことがあります。
1 / 3
続きを読む