世界中で使われているビジネスチャットの「Slack」、表示言語が日本語以外になっている場合、表示言語を日本語に切り替えする事が可能です。PCとスマホアプリ、管理者サイドからSlackの表示言語を日本語に切り替える設定方法をそれぞれ詳しく解説します。
最近耳にする事が多くなった「Slack」をご存知ですか?Slackはブラウザ/PCアプリやスマホアプリからも使えるビジネスチャットです。Slackは世界中で使われており、日本語だけではなく英語・フランス語・ポルトガル語など多様な言語で利用可能です。
Slackはチャンネル上で、仕事をしたりメッセージのやり取りを行います。チャンネルはメンバー全員が参加可能なパブリックチャンネル・閲覧や参加に招待多必要なプライベートチャンネル・有料プランで使える共有チャンネルがあります。
Slackでは、ワークスペースのオーナー・ワークスペースの管理者・メンバー・ ゲストとメンバーごとに権限が異なります。ワークスペースの管理者でなければ変更できない設定があります。
Slackはビジネスチャット、ではビジネスチャットとは?Slackのようなビジネスチャットとは仕事(ビジネス)で使うチャットの事で、日本と海外のように距離があってもブラウザ/PCアプリやスマホアプリがあればメッセージをやり取りする事が可能です。
チャットならLINEでもいいんじゃないの?と考える方もいらっしゃるでしょう。Slackはセキュリティ対策が万全のため、ビジネスの大事な話のやり取りに向いています。
Slackはビジネス用とは言え、絵文字が取り入れられていたり堅苦しすぎない所も人気のようです。大手企業でもSlackは使われています。これからもSlackは利用者が増えていくチャットだと思われます。
Slackは無料のブラウザ/PC・スマホアプリなのに大丈夫?本当にSlackを企業が使っているの?そう感じる方もいらっしゃるかもしれません。Slackは大小問わず様々な企業が利用しています。
Slackを利用している企業が一部紹介されています。クックパッドやNIKKEIなど誰もが知っている企業が並んでいますね。大企業だけではなく、個人間での利用ももちろん可能です。様々な使い方が出来るのがSlackの魅力ですね。
大きな企業向けに「Slack Enterprise Grid」と言う、より上のセキュリティ対策、コンプライアンス・管理機能を持ったプランも用意されています。有料プランでのみ使える機能も存在します。
Slackを使いたい、でも英語や多言語で表示されていて困った…。Slackから来るメールも英語や多言語の場合があるので、日本語に変更したいですよね。そんな時はSlackの表示言語を日本語に切り替えましょう。ブラウザ/PCアプリでの設定方法を解説します。
ブラウザ/PCアプリでSlackの表示言語が日本語以外になっている場合、表示を日本語に設定を切り替える方法を詳しく解説します。
Slackのメイン画面を表示させます。
左上の自分の名前をクリックします。
「Preference」をクリックします。
「Language&Region」を選択します。
1 / 3
続きを読む