Twitterの通知バッジが消えないことありますよね?色々消す方法を試しても消えないし原因もわからない、アプリの不具合?と思うこともよくあります。Twitterの通知バッジが消えないときに考えられる原因や、確実に消す方法を紹介します。
Twitterの通知バッジは、Twitterのおすすめ情報やメンション(@ユーザー名)ツイートをお知らせしてくれるので、とても助かります。
しかしTwitterの通知バッジが、何をしても消えない事はないですか?アプリの不具合なのか、ブラウザの不具合なのか、原因や消す方法が分からず、通知バッジを放置してしまって便利に利用できていない方も多いでしょう。
Twitterの通知バッジが消えない場合の原因や対処法さえ分かれば、いつでも確実な通知を受け取れるようになります。
Twitterの通知バッジが消えない場合には、確実に消す方法を試す前に、いくつか簡単な確認事項があります。多くはこの確認を行う事で確実に通知バッジが消えますので、まずは試してみましょう。
まずは、もう一度すべてのTwitterアカウントの通知をチェックしてみましょう。サブアカウントを持っている方は、そちらも忘れずに確認してみましょう。
Twitterの通知バッジが消えない場合は、Twitterに未読のDMがないかも確認してみましょう。サブアカウントのDMも忘れずに確認してください。
Twitterの通知バッジがどうしても消えない場合、スパムの可能性もあります。むやみに何だろう?とわからないファイルやDMは開かないようにしましょう。
普段スマホでTwitterを使っている方は、スマホでTwitterの通知バッジが消えない場合に、一度PCブラウザでログインしてみたり、スマホでもブラウザ版のTwitterからアクセスし、通知やDMの確認してみましょう。
アプリの不具合の場合は、ブラウザ版から確認してみることで、Twitterの通知バッジが消えることも多くあります。
解説したような簡単な確認を行っても、Twitterの通知バッジが消えないときは、とりあえずいちばん簡単な対処法を試してみましょう。
Twitterの通知バッジが消えないときの簡単な対処法としては、Twitterの通知タブの「すべて」を更新してみましょう。
画面を下に引っ張ると簡単に更新できます。
Twitterの通知バッジを消す簡単な対処法としては、Twitterの通知設定を何度か切り替えしてみるのもおすすめです。Twitterのアイコンをタップして「設定とプライバシー」を開きます。
メニューの「通知」をタップしましょう。
1 / 3
続きを読む