この記事では、iPhoneのApp Storeでアプリの検索ができない時の対処法を紹介します。App Storeを起動しても、画面が真っ白になって動かなくなってしまうような不具合が発生する時があります。アプリの検索ができない時の対処法を見ていきましょう。
この記事では、iPhoneのApp Storeでアプリの検索ができない時の対処法を紹介します。App Storeを起動しても、画面が真っ白になって検索できない不具合が発生する時があります。
このように検索できない場合、かえって無理に対処しようとするとiPhoneにダメージを与えてしまうこともあります。
再起動時の注意点や、App Storeでアプリの検索ができない時の原因をしっかり把握することで検索できない場合の効果的な対処法を試すことができます。
App Storeでアプリの検索できない場合、どのように解決することができるのでしょうか。早速、App Storeでアプリの検索ができない時の対処法を見ていきましょう。まずは、iPhoneを再起動する方法です。
App Storeでアプリの検索ができない時、まず一番最初に試してほしい方法として、再起動があります。iPhoneを再起動するには、電源ボタンを長押しし、左にスライド、再度電源ボタンを長押しすることで可能です。
再起動をする場合は、電源オフと電源オンの間隔をできるだけ空けるようにしましょう。すぐに起動してしまうと、iPhoneにダメージを与えてしまう恐れもあります。
iPhoneを再起動しても、まだApp Storeでアプリの検索ができない場合は次のステップに進んでください。
次に試してほしい方法は、App Storeを再起動することです。iPhoneを再起動してもApp Storeでアプリの検索ができない場合は、App Storeアプリ本体に不具合が発生していることが原因で検索できない場合があります。
再起動の方法は、iPhoneのホームボタンを2回連続で押し、上にスワイプアップをします。後に、App Storeのアプリアイコンをタップするだけです。
アプリの画面が開いたら、検索ページに行き、アプリの検索ができるかできないかを確かめてみてください。iPhoneとアプリの再起動を行っても検索ができない場合は、ネットワークに原因がある場合があります。次の項目を試してみてください。
iPhoneのApp Storeでアプリの検索ができない場合、iPhoneとアプリの再起動を行っても検索ができない場合は、ネットワークに原因があるかもしれません。ネットワークの設定を変更してみると、検索できない問題を解決できるはずです。
ここでは、「Wi-Fiのオン/オフを切り替える」方法と、「機内モードのオン/オフを切り替える」2つの方法を紹介します。
1つ目の解決策として、Wi-Fiのオン/オフを切り替える方法があります。Wi-Fiの環境が悪いと、上手くApp Storeに接続できないことがあったり、他アプリに接続することが難しくなります。
App Storeでアプリの検索ができない場合は、Wi-Fiのオン/オフを変更してみてください。オンの場合は、オフにしてみましょう。
機内モードのオン/オフを切り替えることで、ネットワーク問題が解決する可能性もあります。1つ目の解決策を試しても、検索できない場合は、機内モードのオン/オフを変更してみてください。
基本ですが、機内モードをオンにしている場合は、ネットワークに接続できないのでオンになっていないかどうかも同時に確認するようにしましょう。
以上2つの解決策を試してApp Storeでアプリの検索ができない不具合が解決した場合は、ネットワークに問題があったということです。それでも検索できない場合は、次に進んでください。
Wi-Fiのオン/オフと機内モードのオン/オフを切り替えても、検索ができない場合は次の解決策を試してください。ここでは、Google検索を利用した解決策を紹介します。
1 / 3
続きを読む