暇つぶしアプリ22選!無料で遊べるアプリを厳選紹介!

スマホをお持ちの皆さん、やることなくて暇な時間を過ごすときは暇つぶしにアプリで遊んでみてはいかがですか?実は簡単にできるゲームはストレス発散にもなると言われています。順番を待つ間、はたまたトイレ中などの暇つぶしに無料で遊べるアプリを厳選紹介します!

目次

  1. 1無料で遊べる暇つぶしアプリ~パズルゲーム~
  2. ガーデンスケイプ
  3. バブルウィッチ3
  4. どうぶつタワーバトル
  5. 2無料で遊べる暇つぶしアプリ~漫画アプリ~
  6. マンガBANG!
  7. マンガUP!
  8. 3無料で遊べる暇つぶしアプリ~乙女ゲーム~
  9. イケメン革命!で胸キュン補給
  10. イケメン戦国◆時をかける恋
  11. 恋愛ホテル
  12. 4無料で遊べる暇つぶしアプリ~リズムゲーム~
  13. Cytus
  14. バンドリ!ガールズバンドパーティー
  15. ピアノ タイル 2
  16. 5無料で遊べる暇つぶしアプリ~脱出ゲーム~
  17. ママにゲーム隠された
  18. DOOORS
  19. 脱出ゲーム あの夏の日から脱出
  20. 6無料で遊べる暇つぶしアプリ~バトルゲーム~
  21. 木拳
  22. シャドウファイト3
  23. THE KING OF FIGHTERS-A2012
  24. 7無料で遊べる暇つぶしアプリ~RPG~
  25. キングスレイド
  26. モンスターストライク
  27. 消滅都市
  28. 8無料で遊べる暇つぶしアプリ~ニュース/まとめアプリ~
  29. スマートニュース
  30. ORICON NEWS
  31. 合わせて読みたい!おすすめアプリに関する記事一覧

無料で遊べる暇つぶしアプリ~パズルゲーム~

暇つぶしに最適な無料で遊べるパズルゲーム系アプリを紹介します。パズルゲーム系アプリは単純な操作が特徴的で、無心になって遊ぶことができるゲームアプリになります。パズルゲーム系アプリは少しの時間でもできてしまうため、暇つぶしに最適です。

パズルゲーム系アプリはスコアを出すことができたり他の人とランキングで競うことができる要素もあるため、暇つぶしどころか他の時間もついついやってしまいます。

ガーデンスケイプ

1つ目の暇つぶしにオススメなパズルゲーム系アプリは「ガーデンスケイプ」アプリです。ガーデンスケイプアプリではハゲているおじさんと可愛いペット、街のみんなでパズルゲームをしながら庭を作っていく暇つぶしに最適なパズルゲームアプリになります。

パズル画面

ガーデンスケイプアプリはピースを3つ以上繋げて消していくパズルゲームアプリになります。パズル画面を見てみるとピースがフルーツなどになっており分かり易くなっています。

連鎖でピースが消せたり爆弾などのアイテムで一気にピースを消すこともできるため爽快感がたまりません。暇つぶしにピースをたくさん消してストレスを発散しましょう。

おじさんと庭づくり

ガーデンスケイプアプリでパズルゲームをクリアしていくとおじさんと庭を造ることができます。最初はボロボロな庭ですが、パズルゲームをクリアしていくとどんどん庭がリフォームされていきます。

おじさんはハゲていて冴えない感じですが、このキャラの見た目から海外で作られたアプリだと分かります。

おじさんと庭を造っていく最中には予期せぬハプニングが次々と起こるストーリーになっているので、マンネリになりづらく楽しく庭を造っていくことができるでしょう。庭に造るものはデザインを選ぶことができるので自分好みの庭を造ることができます。

暇つぶしにパズルゲームをやりながらおじさんとペットと一緒に庭を造ってみませんか?

ダウンロード

Androidを使っている人は下記のリンクから「ガーデンスケイプ」アプリをダウンロードすることができます。

ガーデンスケイプ(Gardenscapes) - Google Play のアプリ

iPhoneを使っている人は下記のリンクから「ガーデンスケイプ」アプリをダウロードすることができます。

‎「ガーデンスケイプ (Gardenscapes)」をApp Storeで

バブルウィッチ3

2つ目の暇つぶしに最適なパズルゲーム系アプリは「バブルウィッチ3」アプリです。人気シリーズバブルウィッチアプリの最新作になります。バブルウィッチ3アプリはキャンディークラッシュアプリでおなじみのKingからリリースされています。

パズル画面

バブルウィッチ3アプリは主人公である魔女のステラから放たれるバブルで上部にあるバブルを消していくパズルゲームアプリになっています。同じ色のバブルを3個以上マッチさせると消えていきます。操作は簡単で気持ち良くバブルを消すことができるでしょう。

どんどんステージをクリアしていくと仲間である猫「ネロ」の特殊な技も使用できるようになります。バブルウィッチ3アプリのパズルステージではステージ毎にクリア条件があり、指定されたクリア条件を満たしながら進めていきます。

ウィルバーとの戦い

バブルウィッチ3アプリでは邪悪な魔法使いに変身してしまった「ウィルバー」にステラの家を壊されてしまいます。パズルゲームをクリアをしていくと徐々にステラの家を直すことができるようになるので、ステラと一緒に家を建て直してあげましょう。

ステラの家は可愛くデコレーションすることができ、友達の家に遊びに行くこともできます。友達の家に遊びに行くとプレゼントが貰えるので、たくさんプレゼントを貰いましょう。

邪悪な魔法使いウィルバーとは各ステージエリアの最後に毎回戦うことになり、白熱したパズルゲームが楽しめるようになっています。暇つぶしに魔女の国を旅しながらステラと一緒にウィルバーをやっつけてみてはいかがでしょうか。

ダウンロード

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
eiko0901
Diligently and

人気の記事

新着まとめ