LINE Pay サポートへの問い合わせ方法を解説!

LINE Payを使っている人は多いと思います。LINE Payを使っていて、困った事がある時はどうしてますか?そんなときはLINE Payの問い合わせフォームに問い合わせることができます。LINE Payの問い合わせフォームに問い合わせる方法をご紹介します。

目次

  1. 1【LINE Payサポート】お問い合わせ方法
  2. LINE Payサポートへのお問い合わせは2種類
  3. 2【LINE Payサポート】公式アカウントの友達追加での問い合わせ
  4. LINE Pay公式アカウントを友達に追加する手順
  5. 3【LINE Payサポート】メール/アプリでの問い合わせ方法
  6. お問い合わせ先
  7. 4【LINE Pay】トーク画面からオペレーターに問い合わせる方法
  8. トーク画面からチャットをつなぐ手順
  9. 5LINE Payサポートへ問い合わせる時の注意点
  10. 問い合わせフォームは返信に数日かかる場合も
  11. オペレターとのチャットは受付時間に注意
  12. 6緊急時に問い合わせ不要でできる手続き
  13. カード紛失時の一時停止
  14. LINE Payカードの解約
  15. 不正使用補償サービスとは
  16. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

【LINE Payサポート】お問い合わせ方法

LINE Payは便利なスマホ決済アプリです。毎日のお買い物にLINE Payを利用している人も多いと思います。LINE Payを利用していて「これはどうしたら良いんだろう?」「パスワードを忘れてしまった」などと困ることはありませんか?

LINE Payを利用していて困ったときはLINE Payサポートに問い合わせることができます

でも、いざLINE Payサポートのお問い合わせフォームに問い合わせをしてみようと思っても、どうすればよいのか分からないと思います。そこで今回はLINE Payサポートにお問合せする方法をご紹介します。

LINE Payサポートへのお問い合わせは2種類

LINE Payサポートへのお問合せ方法は2種類の方法があります。問い合わせフォームにメールで問い合わせる方法とLINE Pay公式アカウントからお問合せする方法です。この2種類のお問合せ方法をご紹介します。

問い合わせフォーム

LINEお問い合わせフォームに入力するカテゴリをご紹介します。
 

 お問い合わせフォームカテゴリ  
パスワード アカウント引継ぎ 利用停止・解約
チャージ・支払い 登録情報修正 銀行口座登録
本人確認 キャンペーン マイカラープログラム
出勤・送金 外貨両替サービス その他

上記のカテゴリから、お問い合わせ内容にあうカテゴリを選択します。お問い合わせメールを送信すると、すぐに自動返信のメールが来ますが、正式な回答のメールが来るのは2〜3日かかるようです。

オペレーターとチャット

LINEお問い合わせフォームへのお問い合わせは正式な回答を得られるまでに2~3日かかってしまいます。もっと早く問題を解決したいというような場合は、LINEアプリでLINE Pay公式アカウントからお問い合わせする方法がおすすめです。

LINE Pay公式アカウントからのお問い合わせをすると、LINEのトーク画面でチャット形式でオペレーターに質問することができます。LINE Payお問い合わせに困りごとをメッセージを送信すると、スピーディーに回答を受けられるLINE Payのサポート機能です。

このLINEトーク画面のチャット形式でサポートを受けられる機能をトーク質問といいます。トーク質問は基本的には自動応答で質問に応えてもらうという形ですが、自動応答で対応できない内容には、オペレーターがチャットでサポートしてくれます。

電話でのサポートはしていない

LINE Payサポートへの問い合わせは以上の2種類です。残念ながら電話でのサポートはしていません。LINE Payカードの裏側に記載されているお問合せ先の電話番号に電話をしてもフォームやアプリからの操作を指示されるだけだということです。

また、格安SIMのLINEモバイルだけは電話で問い合わせすることが可能ですが、LINEアプリのサービスには対応していません。LINEは、ほかのどのサービスも、電話でのお問い合わせを受け付けていません。

「LINE Pay  問い合わせ」などで検索するとLINEモバイルのカスタマーサポートへの電話番号が表示されますがその電話番号に電話をするのではなく問い合わせフォームに問い合わせる方法とLINE Pay公式アカウントからお問合せする方法で問い合わせましょう。
 

【LINE Pay】セブンイレブンでの支払方法!コード決済はできる?
みなさんはセブンイレブンでのLINE Pay(LINE Payカード・コード決済)の支払い方...

【LINE Payサポート】公式アカウントの友達追加での問い合わせ

LINEアプリでLINE Pay公式アカウントからお問い合わせする方法はLINE Pay公式アカウントのLINE Payお問い合わせを友達に追加することでお問い合わせをすることができます。

LINE Pay公式アカウントを友達に追加する手順

LINE Pay公式アカウントからお問い合わせする方法は、公式アカウントのLINE Payサポートを友達追加することで、LINEトーク画面で問い合わせすることができます。公式アカウントのLINE Payサポートを友達に追加する方法をご紹介します。

公式アカウントのLINE Payサポートの友達追加手順は以下のとおりです

それでは、公式アカウントのLINE Payサポートをお友達に追加してみましょう。はじめにLINEを立ち上げます。LINEのホームをタップして、画面の上にある公式アカウントをタップします。

公式アカウントをタップすると公式アカウントの一覧が表示されます。その中からLINE Payお問い合わせがあればタップします。LINE Payお問い合わせが見つからない場合は、虫メガネのマークの検索ボックスにLINE Payお問い合わせと入力して検索します。

検索結果でLINE Payお問い合わせが表示されたらタップします。

上のような画面に切り替わったら追加をタップします。この友達追加は見慣れていると思うのですぐに分かりますね。

これで公式アカウントのLINE Payお問い合わせを友達に追加することができました。これでLINEトーク画面での問い合わせをする事ができるようになります。以上が公式アカウントのLINE Payお問い合わせを友達に追加する方法です。

LINE PayとLINEが情報連携「LINE Checkout」開始!
「LINE Pay」と「LINE」が情報連携し、ショッピングに必要な情報を加盟店向けに提供す...

【LINE Payサポート】メール/アプリでの問い合わせ方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

新着まとめ