【LINE Pay】セブンイレブンでの支払方法!コード決済はできる?

みなさんはセブンイレブンでのLINE Pay(LINE Payカード・コード決済)の支払い方法はご存知でしょうか。最近流行っている支払い方法なので今日はセブンイレブンでのLINE Pay(LINE Payカード・コード決済)の支払い方法をまとめます。

【LINE Pay】セブンイレブンでの支払方法!コード決済はできる?のイメージ

目次

  1. 1LINE Payとは?
  2. LINEのキャッシュレス決済サービス
  3. 2【LINE Pay】セブンイレブンのキャンペーンとは?
  4. LINE Pay/PayPay/メルペイの合同キャンペーン
  5. 3【LINE Pay】セブンイレブンで使用する準備
  6. チャージ方法とチャージ手順
  7. チャージにクレジットカードは使えない?
  8. 4【LINE Pay】セブンイレブンでの支払方法
  9. QR/バーコード支払い
  10. LINE PayをGoogle PayのQUICPayに登録して支払う/Android限定
  11. LINE Payカード
  12. 5【LINE Pay】セブンイレブンでの使い方
  13. LINE Payのコード決済で支払う手順
  14. Google PayのQUICPayで支払う手順
  15. LINE Payカードで支払う手順
  16. 6【LINE Pay】セブンイレブンで使うときの注意点
  17. セブンイレブンでLINEポイントは貯まる?
  18. LINE Payはほかの支払い方法と併用できる?
  19. LINE Payがセブンイレブンで使えないときの対処法
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたいLINE Payの記事

LINE Payとは?

LINE Payとは?

皆さんはLINE Payとはなにかご存知でしょうか。最近はこういったキャッシュレス化に伴ってLINE Payカード・コード決済などの新しい支払い方法がでてきています。皆さんはLINE Payカード・コード決済を使ったことはありますでしょうか。

今日はセブンイレブンでのLINE Pay(LINE Payカード・コード決済)の支払い方法についてまとめていきますが、その前にLINE Payとはなにかセブンイレブンで使えるとはどういったことなのかについて説明していきたいと思います。

LINE Pay

LINEのキャッシュレス決済サービス

LINE Payとはみなさんが使っているLINEがやっているLINE Payカード・コード決済などを使った新しい決済サービスになります。LINE Payに対応しているところであれば、LINE Payでセブンイレブンなどの買い物の支払いをすることができます。

こういった硬貨や紙幣を使わない支払いをキャッシュレスと言い、QUICPayやLINE Payカード・コード決済など支払い方法の多様化が進んでいます。LINE PayとはLINEのキャッシュレス決済サービスになります。

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ - Google Play のアプリ
‎「LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ」をApp Storeで
Thumb東京都の水道料金が「LINE Pay」などのモバイル決済に対応!
東京都は6月28日、水道料金の支払い方法に「LINE Pay」などのモバイル決済サービスを追...

【LINE Pay】セブンイレブンのキャンペーンとは?

皆さんはLINE Payがセブンイレブンのキャンペーンをやっているのはご存知でしょうか。セブンイレブンで買い物をしている方がいれば、このセブンイレブンがやっているLINE Payのキャンペーンは是非チェックしておいてください。

いつもの支払いをLINE Payカード・コード決済などで支払いをするだけでお得になりますので、今までこういったQUICPayやLINE Payカード・コード決済を使ったことがない人はよくキャンペーン内容を確認して参加者してみてください。

LINE Pay/PayPay/メルペイの合同キャンペーン

セブンイレブンのキャンペーンとは、LINE Pay/PayPay/メルペイの合同キャンペーンになっていて、いつもセブンイレブンで買い物をしている人やほかのコンビニで買い物をしている人すべてが対象になるキャンペーンで参加方法は簡単です。

いつも支払いを現金などで行っているものをLINE Payカード・コード決済・QUICPayなどで支払いをするだけで、セブンイレブンでやっているキャンペーンに参加することはできますので、だれでも参加者できるようになっています。

最大20%戻ってくるキャンペーン

キャンペーン名 最大20%戻ってくるキャンペーン
期間 2019年7月11日(木)午前0時から2019年7月21日(日)午後11時59分の11日間
内容 LINE Payの決済で支払金額の20%還元
還元内容の上限内容 1,000円相当の還元分まで
還元方法と注意点 支払金額の20%分のLINE Payボーナスをコード支払い後に付与


セブンイレブンでやっているLINE Payのキャンペーン内容や参加方法についてです。最大20%戻ってくるキャンペーンは、期間が2019年7月11日(木)午前0時から2019年7月21日(日)午後11時59分の11日間で行われます。

そして、LINE Payの決済で支払金額の20%還元されるキャンペーンになっていて、還元内容の上限は1,000円相当の還元分までになっています。支払金額の20%分のLINE Payボーナスをコード支払い後に付与されるようになっています。

ThumbLINE PayとLINEが情報連携「LINE Checkout」開始!
「LINE Pay」と「LINE」が情報連携し、ショッピングに必要な情報を加盟店向けに提供す...

【LINE Pay】セブンイレブンで使用する準備

ここからはセブンイレブンでのLINE Pay(LINE Payカード・コード決済)の支払い方法などの前に、LINE Payを使えるようにするために準備をしていきましょう。必要な準備方法や手順についてはここできるので注目してください。

では、セブンイレブンでのLINE Pay(LINE Payカード・コード決済)を使用する準備についてまとめていきます。

チャージ方法とチャージ手順

チャージ方法とチャージ手順

LINE Payはチャージしないと使えないので、しっかりとお金をチャージしてから支払いを行うようにしてください。では、セブンイレブンの支払いをできるようにここでLINE Payのチャージ方法とチャージ手順について説明していきます。

セブン銀行のATM

セブン銀行のATMからでもLINE Payにチャージすることができます。セブン銀行のATMに行って、画面に出てくるところからチャージをすることができますので、セブン銀行のATMがあればLINE Payにチャージすることができます。

対応銀行口座

対応銀行口座に振り込むことでLINE Payカード・コード決済で決済するためのチャージを行うことができますので、事前に登録しておいてください。対応の銀行口座はたくさんありますので、使っている銀行口座があるはずです。

使えない銀行口座もありますので、使える使えないは確認してください。マイナーすぎると使えない場合がありますので、どこの銀行に登録しているかよりも使えないかどうかを確認した方が早いかと思います。

LINE Payカードでレジチャージ

LINE Payカードでレジチャージして支払いをコード決済で行うこともできます。LINE Payカードがあれば、それを使ってLINE Payにチャージすることができますので、みなさんもLINE Payカードっを使ってレジで渡せばチャージできます。

使えないLINE Payカードはありませんので、銀行口座を登録するよりも簡単です。登録するよりもこういったLINE Payのカードを使ってLINE Payにチャージしていきましょう。とても簡単に利用することができます。

コンビニ

もちろんセブンイレブンなどのコンビニから現金を渡してLINE Payにチャージすることもできます。私もセブンイレブンでチャージしてそのままセブンイレブンで支払いをすることが多いです。セブンイレブンで大量に買い物をするのでとても便利です。

セブンイレブンで買い物をしてもLINE Payを使えばお釣りがでないのでとても軽くてスマートに買い物ができます。みなさんもセブンイレブンで買い物をしてセブンイレブンでついでにチャージすれば一石二鳥になります。

オートチャージ

LINE Payはオートチャージにも対応しています。事前にLINE Payで設定して置けばオートチャージに対応していますので、チャージするのが面倒くさいという方はこういったオートチャージに対応したLINE Payが便利かと思います。

事前登録が必要になりますので、事前登録をしていないとオートチャージされません。みなさんも気を付けてください。

チャージにクレジットカードは使えない?

チャージにクレジットカードは使えないということはご存知でしょうか。でも使えないクレジットカードを登録することはできるという矛盾があります。なぜチャージに使えないクレジットカードを登録できるのか説明していきます。

支払いを受け付けているところがあるため、チャージに使えないけど登録することができ、ZOZOなどの店舗が対応していれば、できるというムズカシイ仕組みになっていますので、使えないのに登録する必要があるかと言えばあります。

Thumb【LINE Pay】ファミリーマートで使う方法!チャージ方法も解説!
LINE Payをファミマで使う(チャージ・支払い)方法をみなさんはご存知でしょうか。LIN...

【LINE Pay】セブンイレブンでの支払方法

セブンイレブンでのLINE Payの支払い方法についてまとめていきたいと思います。ここでは実際にLINE Payでセブンイレブンで支払いをするにはどうしたらいいのかについてまとめて説明していきたいと思いますので、参考にしてみてください。

ここぞというときに支払いをミスってしまうのはとても恥ずかしいと思いますので、ここでセブンイレブンでLINE Payを使った支払い方法をマスターしてスマートにセブンイレブンでの支払いを済ませていきましょう。

QR/バーコード支払い

QR/バーコード支払い

セブンイレブンでLINE Payを使うには、QR/バーコード支払いという支払い方法があります。これはLINE Payの画面にQR/バーコード支払いが出てきて、そのQR/バーコードを読み取って貰うと支払いが完了するというものです。

これはレジでスタッフの方にLINE Payでと伝え、LINE PayのQR/バーコード支払いの画面をスタッフに提示するだけで、支払いが完了します。小銭を出す必要もないのでセブンイレブンでスマートに支払いすることができます。

LINE PayをGoogle PayのQUICPayに登録して支払う/Android限定

Android限定ですが、Google PayのQUICPayに登録しておくとセブンイレブンでGoogle PayのQUICPayを使ってピッとタッチするだけで支払いをすることができます。AndroidならGoogle PayのQUICPayが使えます。

しかし、AndroidのGoogle PayのQUICPayのみの対応になりますので、AndroidのGoogle PayのQUICPay以外は使うことができません。AndroidのGoogle PayのQUICPayユーザ以外は使用することができないので注意してください。

なぜAndroidのGoogle PayのQUICPayだけが対応しているのかは不明ですが、Androidユーザの方はGoogle PayのQUICPayが使えてラッキーだと思ってください。Androidを使っている人はGoogle PayのQUICPayでLINE Payを使いましょう。

LINE Payカード

Androidの方はQUICPay一択かと思いますが、Android以外は対応していないため、他の方法もお伝えします。LINE Payカードでもセブンイレブンで支払いをすることができますので、こういったLINE Payカードも使えることは知っておいてください。

【LINE Pay】セブンイレブンでの使い方

ここからはセブンイレブンでのLINE Pay(LINE Payカード・コード決済)の使い方についてまとめて説明していきたいと思います。セブンイレブンを普段からよく使っている方はそれだけでもポイントが貯まりますのでマスターしてください。

LINE Payのコード決済で支払う手順

LINE Payのコード決済で支払う手順

セブンイレブンでLINE Payのコード決済で支払う手順について説明していきたいと思います。LINE Payのコード決済で支払う手順はとても簡単になっていますので、セブンイレブンでLINE Payを使うのはとてもおすすめ出来る方法です。

LINE Payのコード決済画面をスタッフさんに伝えるだけで支払いをすることができますのでとても簡単です。

Google PayのQUICPayで支払う手順

Google PayのQUICPayで支払う手順もとても簡単です。スタッフさんに支払い方法を伝えて、電子マネーリーダーにスマートフォンを翳すだけでLINE Payでセブンイレブンで支払いができるようになっていますのでとても簡単です。

LINE Payカードで支払う手順

LINE Payカードで支払う手順もとても簡単に支払いをすることができます。LINE Payカードで支払うには、レジでLINE Payカードで支払いということを伝えて、LINE Payカードをスタッフに提示するだけでセブンイレブンで支払うことができます。

【LINE Pay】セブンイレブンで使うときの注意点

セブンイレブンで使うときの注意点についてまとめて説明していきたいと思いますので、LINE Payを使ってセブンイレブンで買い物をする方はここをよく読んでからLINE Payを使うようにしてください。いくつかまとめていきます。

セブンイレブンでLINEポイントは貯まる?

セブンイレブンではLINEポイントは貯まることがあります。お茶を買ったら50ポイント貯まるといったようにポイントが貯まるものもありますので、貯めることはできるけど、うまくLINE Payを使いこなさないと貯まりません。

LINE Payはほかの支払い方法と併用できる?

LINE Payはほかの支払い方法と併用できるかというとできません。一括でLINE Payを使って支払いをする必要があります。現金と分けて支払いをすることはできませんので、その場合は支払い自体を分けることをお勧めします。

LINE Payがセブンイレブンで使えないときの対処法

LINE Payがセブンイレブンで使えないときの対処法についてまとめていきます。画面が割れてしまっていて上手く読み込めない場合もありますので、その場合は画面をきれいにしてから支払いをするようにしてください。

他にも残高不足の場合は、チャージをしてください。

最後に

今回は「【LINE Pay】セブンイレブンでの支払方法!コード決済はできる?」をまとめてみましたので、セブンイレブンで買い物をする時は活用してみてください。

合わせて読みたいLINE Payの記事

Thumb【LINE Pay】コード決済する方法!ポイントとの併用は?
LINE Payでコード決済する方法やLINEポイントと併用する方法をご紹介します。LINE...
Thumb【LINE Pay】アプリで決済できない/失敗するときの対処法!
皆さんLINE Payで決済ができない時の対応をご存知ですか。バージョンであればアップデート...
Thumb【LINE Pay】銀行口座が登録できないときの対処法を解説!
LINE Payを知っていますか。LINE Payとは、LINEが展開するキャッシュレス決済...
Thumb【LINE Pay】バーチャルカードの解約/一時停止方法を解説!
今回は、LINE Payのバーチャルカードの解約と一時停止方法を解説します。解約後もQRコー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング