【LINE Pay】アプリで決済できない/失敗するときの対処法!

皆さんLINE Payで決済ができない時の対応をご存知ですか。バージョンであればアップデートを、空き容量であればキャッシュを消去等、他には再起動や強制終了等、様々な対応があります。本記事ではそんなLINE Payで決済ができない時の対応をご紹介します。

 【LINE Pay】アプリで決済できない/失敗するときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1LINE Payとは?
  2. LINEの始めたオンライン決済サービス
  3. 2【LINE Pay】アプリで決済できない/失敗するときの対処法~Android~
  4. アプリのバージョンアップデート
  5. OSのバージョンアップデート
  6. キャッシュを消去
  7. 端末の強制終了
  8. 空き容量の確認
  9. 端末の再起動
  10. 3【LINE Pay】アプリで決済できない/失敗するときの対処法~iPhone~
  11. アプリのバージョンアップデート
  12. OSのバージョンアップデート
  13. 空き容量の確認
  14. 端末の再起動
  15. 端末の強制終了
  16. 4【LINE Pay】それでもアプリで決済できない/失敗する場合の対処法
  17. 公式に問い合わせ
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINE Payとは?

まず本章ではLINE Payとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

LINE Pay

LINEの始めたオンライン決済サービス

LINE Payのトップページ

LINE PayとはLINEの始めたオンライン決済サービスになります。

‎「LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ」をApp Storeで
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ - Google Play のアプリ
Thumb【LINE Pay 300億円祭り】全ユーザーに1000円還元!追加企画もあり!
LINE Payで「祝!令和 全員にあげちゃう総額300億円祭」がスタートしました。300億...

【LINE Pay】アプリで決済できない/失敗するときの対処法~Android~

前章ではLINE Payとはどのようなサービスなのかご紹介しました。これでLINE PayとはLINEの始めたオンライン決済サービスのことであるということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではAndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法をご紹介していきたいと思います。

アプリのバージョンアップデート

AndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、アプリのバージョンアップデートが挙げられます。

OSのバージョンアップデート

AndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、OSのバージョンアップデートが挙げられます。

キャッシュを消去

AndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、キャッシュを消去が挙げられます。

端末の強制終了

AndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、端末の強制終了が挙げられます。

空き容量の確認

AndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、空き容量の確認が挙げられます。

端末の再起動

AndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、端末の再起動が挙げられます。

ThumbLINE Payとは?仕組みやメリット・デメリットを初心者向けに解説
LINE Payとは何かなど仕組みやメリットやデメリットとは何か、初心者向けに解説しています...
ThumbiOS版『LINE Pay』アプリ配信!使い方は?【iPhone】
LINEは、アンドロイド版に続きiPhoneで利用することができるiOS版の決済に特化したL...

【LINE Pay】アプリで決済できない/失敗するときの対処法~iPhone~

前章ではAndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法についてご紹介しました。これでAndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではiPhoneでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法についてご紹介していきたいと思います。

アプリのバージョンアップデート

iPhoneでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、アプリのバージョンアップデートが挙げられます。

OSのバージョンアップデート

iPhoneでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、OSのバージョンアップデートが挙げられます。

空き容量の確認

iPhoneでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、空き容量の確認が挙げられます。

端末の再起動

iPhoneでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、端末の再起動が挙げられます。

端末の強制終了

iPhoneでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、端末の強制終了が挙げられます。

【LINE Pay】それでもアプリで決済できない/失敗する場合の対処法

前章ではAndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法についてご紹介しました。これでAndroidでLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法についてはご理解頂けたかと思います。

最後に本章では今までの方法LINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法についてご紹介していきたいと思います。

公式に問い合わせ

それでもLINE Payアプリで決済できない/失敗するときの対処法として、公式に問い合わせを行うということが挙げられます。

Inquiry Form│LINE

まとめ

本記事ではLINE Payで決済ができない時の対応をご紹介しました。キャッシュを消去等があるとご理解頂けたかと思います。もし皆さんもLINE Payで決済ができない時は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb「LINE ストーリー」が使えないときの原因と対処法!
LINEは、バージョンアップにより、「ストーリー機能」を追加しました。バージョンアップに伴っ...
Thumb「LINE ストーリー」と「Instagram ストーリ-」の機能の違いを解説!
LINEストーリーとInstagramストーリーの一番大きな違いは、足跡機能の有無です。LI...
Thumb【LINE】「Face Play」の使い方!使えないときの対処法も解説!
Face Playの使い方のご存知ですか?そもそもFace Playとは何か知らない方もいれ...
ThumbエプソンがLINEトークに写真を送るだけで印刷できる「Epson Printer」を開始!
エプソンがLINEに画像を送信するだけで写真をプリントできる無料サービス「Epson Pri...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング