PayPayアカウントを複数作成する方法について解説しています。メリットもデメリットもあるので、PayPayアカウントを複数持ちたい方は参考にしてください。また、バレてしまった場合どのようになるのかについても解説しています。
この記事では、PayPayアカウントを複数登録する方法について解説します。ただし、PayPayアカウントを複数持つにはいくつかの条件が必要であり、リスクもありますので、自己責任でお願いします。
PayPayアカウントの概要としては、PayPayアカウントの新規登録ができるのは1人1つとなります。複数アカウントを作ることは禁止されています。そのことを理解した上で、PayPayアカウントの作成をしてください。
PayPayアカウントの新規登録について解説します。PayPayアカウントを新規登録するには、iPhone、Androidスマホ専用のPayPayアプリをインストールします。
PayPayアプリのインストールが完了したら上記のような画面になるので、新規登録をタップしてください。
新規登録をタップすると、電話番号(携帯)とパスワードを入力する項目があるので、入力後、新規登録ボタンをタップすれば新規登録は完了です。時間としては1分程度でできる作業となります。
上記ではPayPayアカウントの新規登録について解説していましたが、ここからは、複数アカウントを使用する方法について解説していきます。
PayPayアカウントを1つの端末で複数作成するには、いくつもの電話番号(SIMカード)が必要となります。現在の端末は制限があり、1つの端末では、3つ程度しか新規登録ができないようになっています。
4つ以上のPayPayアカウントを作成したい場合は、PayPayを利用する端末とPayPayアカウントを新規登録するよう用の端末の2つを準備していてください。
また、1つしか端末がない場合は、端末を初期化するか、PayPayアカウントのデータを削除することで新規登録は可能となります。ですが、初期化をしてしまうと、利用する度に電話番号認証をする必要があるため、初期化などはオススメしていません。
初期化せず、PayPayアカウントを複数作成する方法について解説します。まずは、PayPayアカウントを新規で作成する端末で新規登録をします。次にPayPayを利用する端末に登録したSIMカードを差し込みログインをしてください。
ログインすると1度だけ認証コードが送られてきますので、入力すれば完了です。認証コードは一度入力すると再度認証コードを入力する必要はないのでログアウトしても大丈夫です。
PayPayアカウントを複数の端末で利用するには、利用する端末でログインをするだけで利用できます。なんどもログアウトを繰り返す必要はありますが、それだけで利用はできます。
しかし、利用するにあたっては、注意点についてもしっかり確かめておきましょう。
PayPayアカウントを複数作るということは、PayPay側にとっては不正利用と疑われる可能性があります。
1 / 3
続きを読む