【PayPay】一台で複数のアカウントを使用する方法!

PayPayアカウントを複数作成する方法について解説しています。メリットもデメリットもあるので、PayPayアカウントを複数持ちたい方は参考にしてください。また、バレてしまった場合どのようになるのかについても解説しています。

【PayPay】一台で複数のアカウントを使用する方法!のイメージ

目次

  1. 1【PayPay】複数アカウント登録方法
  2. PayPayのアカウントの概要
  3. PayPay新規アカウント登録方法
  4. 2【PayPay】複数アカウントを使用する方法
  5. SIM(SIMカード)が複数必要
  6. 複数のSIMカードを使用してアカウントを複数作成する手順
  7. 3【PayPay】複数の端末の利用方法
  8. PayPayアカウントを複数作る際の注意点
  9. 複数のアカウント使用は不正行為
  10. 4【PayPay】複数アカウントへのログイン方法
  11. PayPayアカウントへのログイン手順
  12. 5【PayPay】複数のアカウント作成後の手順
  13. PayPay複数アカウント利用方法
  14. 6【PayPay】複数アカウント作成時の注意点~ボーナス~
  15. PayPayアカウントのボーナスが無効となる可能性
  16. 7【PayPay】複数アカウントの規約
  17. Paypayの公式な規約には
  18. Paypayで複数アカウントを使用したときに起こるトラブルは
  19. 8【PayPay】複数アカウントを作成するメリット ・PayPayアカウント作成方法
  20. 2つ目以降のアカウント作成方法
  21. 複数のアカウントがあるとで得すること
  22. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

【PayPay】複数アカウント登録方法

この記事では、PayPayアカウントを複数登録する方法について解説します。ただし、PayPayアカウントを複数持つにはいくつかの条件が必要であり、リスクもありますので、自己責任でお願いします。

PayPayのアカウントの概要

PayPayアカウントの概要としては、PayPayアカウントの新規登録ができるのは1人1つとなります。複数アカウントを作ることは禁止されています。そのことを理解した上で、PayPayアカウントの作成をしてください。

PayPay新規アカウント登録方法

PayPayアカウントの新規登録をタップ

PayPayアカウントの新規登録について解説します。PayPayアカウントを新規登録するには、iPhone、Androidスマホ専用のPayPayアプリをインストールします。

PayPayアプリのインストールが完了したら上記のような画面になるので、新規登録をタップしてください。

PayPayアカウントで電話番号とパスワードを入力

新規登録をタップすると、電話番号(携帯)とパスワードを入力する項目があるので、入力後、新規登録ボタンをタップすれば新規登録は完了です。時間としては1分程度でできる作業となります。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ
Thumb【PayPayアプリ】本人認証できない/失敗するときの対処法!
iPhoneやAndroid端末でPayPayアプリで本人認証ができないとき失敗するときの対...

【PayPay】複数アカウントを使用する方法

上記ではPayPayアカウントの新規登録について解説していましたが、ここからは、複数アカウントを使用する方法について解説していきます。

SIM(SIMカード)が複数必要

PayPayアカウントを1つの端末で複数作成するには、いくつもの電話番号(SIMカード)が必要となります。現在の端末は制限があり、1つの端末では、3つ程度しか新規登録ができないようになっています。

4つ以上のPayPayアカウントを作成したい場合は、PayPayを利用する端末とPayPayアカウントを新規登録するよう用の端末の2つを準備していてください。

また、1つしか端末がない場合は、端末を初期化するか、PayPayアカウントのデータを削除することで新規登録は可能となります。ですが、初期化をしてしまうと、利用する度に電話番号認証をする必要があるため、初期化などはオススメしていません。

複数のSIMカードを使用してアカウントを複数作成する手順

初期化せず、PayPayアカウントを複数作成する方法について解説します。まずは、PayPayアカウントを新規で作成する端末で新規登録をします。次にPayPayを利用する端末に登録したSIMカードを差し込みログインをしてください。

ログインすると1度だけ認証コードが送られてきますので、入力すれば完了です。認証コードは一度入力すると再度認証コードを入力する必要はないのでログアウトしても大丈夫です。

Thumb【PayPay】クレジットカードの登録方法を詳しく解説!
QR決済で有名なPayPayは、いくつかチャージ方法がありますが、PayPayにチャージをす...

【PayPay】複数の端末の利用方法

PayPayアカウントを複数の端末で利用するには、利用する端末でログインをするだけで利用できます。なんどもログアウトを繰り返す必要はありますが、それだけで利用はできます。

しかし、利用するにあたっては、注意点についてもしっかり確かめておきましょう。

PayPayアカウントを複数作る際の注意点

PayPayアカウントを複数作るということは、PayPay側にとっては不正利用と疑われる可能性があります。

複数のアカウント使用は不正行為

基本的には、PayPayアカウントは1人1つとなるため、不正行為となり、キャッシュバックなどのキャンペーン対象から外れるだけではなく、最悪の場合アカウント停止になる恐れもありますので、自己責任でお願いします。

Thumb【PayPay】開始から10カ月で「1000万ユーザー」突破を発表!
決裁サービスの「PayPay」が開始から約10カ月で登録ユーザー数が1000万人を突破した事...

【PayPay】複数アカウントへのログイン方法

複数アカウントへのログイン方法について解説します。複数PayPayアカウントをお持ちの場合は試してください。

PayPayアカウントへのログイン手順

PayPayアカウントのログイン画面

初めてPayPayアカウントへログインするには、一度登録したSIMカードを差し替える必要があります。その理由としては、認証コードの入力が必要となるためです。

認証コードの入力

認証コードは初めてPayPayアカウントにログインする際には必ず必要となるため、手間ですが、SIMカードを差し替えてからログインしてください。認証コードは一度入力すると2回目からは不要となります。

Thumb【PayPay】9月のワクワクペイペイはスーパーで最大10%還元!
PayPayは9月のワクワクペイペイについて、対象の食品スーパーマーケットで最大10%還元と...

【PayPay】複数のアカウント作成後の手順

複数のPayPayアカウントを作成方法の解説をしてきましたが、ここからは利用方法について解説します。

PayPay複数アカウント利用方法

PayPayアカウントを複数利用する方法について解説します。すでにPayPayアカウントを複数お持ちの方はこちらを参考にしてください。

アカウントのログアウト

複数あるPayPayアカウントを利用するには、その都度ログアウトをする必要があります。ログアウトして利用するPayPayアカウントへログインをすれば利用できます。

アカウントを初期化

複数端末を利用せずに4つ以上PayPayアカウントを作成したい場合は、端末の初期化やPayPayアカウント情報を削除する必要があるので注意しておきましょう。

Thumb【PayPay】ネットショッピングで使える?オンライン決済対応?
PayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えることをご存知ですか?使える・決済対応サー...

【PayPay】複数アカウント作成時の注意点~ボーナス~

PayPayアカウントを複数お持ちの場合ボーナスも各PayPayアカウントごとに利用は可能です。ですが、あくまでも理論上可能であっても無効となる可能性もあるので注意しておきましょう。

PayPayアカウントのボーナスが無効となる可能性

PayPayアカウントは原則1人1つのため、複数アカウントがある場合、不正利用や規約違反になるので、最悪の場合ボーナスが無効となり、アカウント停止になる恐れもあります。

Thumb【PayPay】ネットショッピングで使える?オンライン決済対応?
PayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えることをご存知ですか?使える・決済対応サー...

【PayPay】複数アカウントの規約

基本的には、PayPayアカウントは複数持つことは禁止されています。リスクも伴うことですので、以下の記載を十分確かめてアカウント作成してください。

Paypayの公式な規約には

PayPayのアカウントの規約情報

PayPayのアカウントの規約について解説します。PayPayのアカウントは原則1人1つという決まりがあり、複数アカウントを所持していることが発覚されてしまった場合、最悪PayPayアカウントの利用停止処置が下される可能性があります。

このリスクを承知の上でPayPayのアカウントの作成してください。

Paypayは規約違反に厳しい

Paypayではお得すぎるキャンペーンがるため、複数アカウントを持ちたいという人も多いと思いますが、バレた際はアカウント停止となるためリスクもあります。

Paypayで複数アカウントを使用したときに起こるトラブルは

最近ではと特に複数アカウントを利用することによりPaypay側から停止やボーナス無効というケースがあります。Paypayアカウントを複数持っている方は自己責任で利用していきましょう。

Thumb「LINE Pay」と「PayPay」はどちらがいい?メリット/デメリットを比較!
今はやりの、LINE PayとPayPay。似たようなもので、どちらをりようしていいのかわか...

【PayPay】複数アカウントを作成するメリット ・PayPayアカウント作成方法

バレた際は、アカウント停止などリスクもありますが、それを上回るほどのキャンペーンがあるため複数アカウントを作成する人も多いと思います。

2つ目以降のアカウント作成方法

2つ目以降のアカウントを作る場合は、SIMカードを用意して新規登録をしましょう。SIMカードがあるだけで、Paypayアカウントは作成可能です。

複数のアカウントがあるとで得すること

複数のPaypayアカウントを持つことで、Paypayのキャンペーンをアカウント数ごとに利用できます。

例えば上限5,000円までのキャッシュバックキャンペーンなどでしたら、3つアカウントを持っていると15,000円のキャッシュバックが見込める計算になります。

あくまでも、規約違反がバレなければですが、興味のある方は試してみてもいいかもしれません。あくまでも自己責任でお願いします。

ThumbPayPayのアカウントは削除できない?解約方法/注意点を解説!
PayPayはアカウントの解約/削除ができないと言われていました。しかし、現在PayPayで...

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbPayPayのアカウントは削除できない?解約方法/注意点を解説!
PayPayはアカウントの解約/削除ができないと言われていました。しかし、現在PayPayで...
ThumbPayPay導入の口コミは?加盟店のメリット/デメリットは?
PayPayは、段々と利用者が増えてきている便利なアプリ。今回はPayPayの加盟店目線で情...
ThumbユニクロとGUが「PayPay」に対応!8月8日から利用可能!
ユニクロとGUが「PayPay」に対応可能になったことを発表しました。8月8日から対象のユニ...
Thumb【PayPay】ネットショッピングで使える?オンライン決済対応?
PayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えることをご存知ですか?使える・決済対応サー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ハイドジア

人気の記事

人気のあるまとめランキング