「BASE(ベイス)」とは、ネットショップを無料で開設できるインスタントECサービスです。今回は無料でネットショップ開設できるサービスの中でも「BASE」を利用するメリットやデメリット、「BASE」を利用するのにおすすめの人を紹介します。
「BASE(ベイス)」とは、ネットショップを無料で開設できるインスタントECサービスです。「BASE」を利用して現在80万店舗以上がファッションや雑貨、ハンドメイド、食品など様々なカテゴリーで出店しています。
「BASE」は無料でありながら多くの機能が充実している上、管理画面もシンプルでわかりやすく、簡単に扱えることを中心に設計されているおすすめのネットショップ作成サポートサービスと言えます。
「BASE」は30秒もあればネットショップを無料で簡単に開設できるという驚きのネットショップ作成サービスです。必要な手続きは「BASE」公式サイトに用意された3つの項目を入力するだけで、ネットショップを開業する準備が整います。
「BASE」には以下のような主な特徴があり、ネットショップ初心者は特におすすめの人です。
今回は無料でネットショップ開設できるサービスの中でも「BASE」を利用するメリットやデメリット、「BASE」のサービスの特徴から対応デバイスを紹介します。
「BASE」を利用するのにおすすめの人も解説しますので、「BASE」でネットショップの開設を検討している人はぜひ参考にしてください。
まず「BASE」がどのようなサービスであるかを理解するためにも、「BASE」利用してネットショップを開設するメリット・デメリットを見ていきましょう。
では「BASE」を利用する主なメリットを紹介します。
これまでネットショップを開業し運営するためにはお金がかかるというのが常識でした。
プロの制作会社へネットショップサイトの制作を依頼すれば高額な制作費を支払わなければならず、一般的なネットショップを開業できるインターネットサービスを利用すれば、基本的に初期費用と月額管理費がかかります。
「BASE」の場合は無料でネットショップを開設することが可能で、初期費用も月額費用もかからない点は大きなメリットです。
「BASE」では前述したように「ネットショップの名前(URL)」「メールアドレス」「パスワード」という3つの項目を埋めるだけで作成可能です。さらにショップサイトのデザインや商品登録も全ての過程が簡単な入力とマウス操作で可能です。
PCに慣れていない初心者であっても簡単にネットショップを作成できるようにサポート機能が充実しているので心配ありません。
「BASE」にはネット販売に必要なシステムが揃っていて、早ければ1分もかからずに自分のネットショップを立ち上げることができるでしょう。
「BASE」ではお客さんが自由に決済手段を選ぶことができる点もメリットの一つと言えます。コンビニ払いや銀行振込など多くの決済手段をサポートできるシステムになっています。
一般的にクレジットカードでの支払いが人気がありますが、クレジットカード決済を導入するためには決済代行会社と面倒な契約が必要です。その点「BASE」では「BASE」自体が決済サービスを提供しているので管理画面からすぐに申込できます。
「BASE」ほど簡単にクレジットカード決済付きのネットショップを作成できる方法はないでしょう。
1 / 5
続きを読む