Periscopeでライブ配信をするのはとても簡単ですが、限定配信は少し難易度があがります。ここではPeriscopeでライブ配信をするときに限定配信をする方法、配信でできることや動画の確認方法、注意点などを紹介していきます。
Periscopeとは簡単にいうと、世界規模のツイキャスのようなアプリです。スマホやPC、タブレットからライブ配信ができるアプリであるツイキャスは日本限定なのですが、Periscopeは世界規模で使うことができます。
海外の人もあなたのライブ配信を視聴することができるので、行ったことがない国の人と交流をするチャンスがあります。Periscopeの利用料金は無料なので、初期費用や継続費用を一切使わないでライブ配信できます。
Periscopeは、2015年にtwitter社が開始したライブ配信サービスです。配信開始から1年以内に1憶ダウンロードを突破した注目アプリです。
Periscopeのインストール/ダウンロード方法とは、どのようなものなのでしょうか?ここからはPeriscopeにインストール/ダウンロードする方法を紹介していきます。
まずAppStoreにアクセスして検索バーで「Periscope」と入力しましょう。表示された一覧からPeriscopeを選んで詳細画面で「入手」をタップします。
入手をタップすると無料アプリでも指紋認証や顔認証の画面になるので、認証を行います。完了するとダウンロードできる画面になります。
Periscopeのダウンロード画面になったら「開く」アイコンをタップしましょう。自動でダウンロードがはじまるので終わるまで待ちます。
Periscopeのダウンロードが終わると自動でログイン画面になるので「新しいアカウントを作成」アイコンをタップします。
Periscopeのアカウント作成に使えるのは、Facebook/Twitter/Google/電話番号です。好きなサービスをタップします。
FacebookでPeriscopeのアカウント作成する場合は、Facebookに登録してある電話番号かメールアドレス、パスワードを入力しましょう。
TwitterでPeriscopeのアカウント作成する場合は、Twitterのユーザー名かメールアドレス、パスワードを入力してください。
GoogleでPeriscopeのアカウントを作成する場合は、Googleに登録してある電話番号かメールアドレス、パスワードを入力します。
電話番号でPeriscopeのアカウントを作成する場合は、電話番号を入力しましょう。
電話番号を入力すると、画面右上に「確認」アイコンが表示されるのでタップしてください。
Periscopeのアカウントを作成するためのコードがSMSで送られてくるので確認して、6桁の数字を入力します。
1 / 8
続きを読む