「スターチャンネルEX」の使い方をくわしく解説!

スターチャンネルEXの視聴方法・登録方法などの使い方は簡単です。スターチャンネルEXとはどんなサービスなのか、スターチャンネルとの違いから番組表・録画機能・ライブ配信についての使い方など、スターチャンネルEXを利用するメリットと合わせてご紹介します。

目次

  1. 1スターチャンネルEXとは
  2. 通常版スターチャンネルとの違い
  3. Amazonプライムに加入することで利用可能
  4. 2スターチャンネルEXの使い方
  5. 視聴方法
  6. 3スターチャンネルEXの使い方の注意点
  7. 録画機能はついていない
  8. AmazonPrimeの会員費以外に利用料金がかかる
  9. 4スターチャンネルEXのメリット
  10. メリット
  11. 5スターチャンネルEXのデメリット
  12. デメリット
  13. 6スターチャンネルEXはアプリでも視聴可能
  14. AmazonPrimeビデオのアプリで視聴できる
  15. 合わせて読みたい!Amazonプライムに関する記事一覧

スターチャンネルEXとは

スターチャンネルEXとは有料のBS放送であるスターチャンネルをAmazonPrimeビデオの有料チャンネルとして視聴できるサービスです。また、スターチャンネルEXとは独自の番組表を持ち、ライブ配信もあるので色々な使い方があることで知られています。

Prime Video チャンネル | スターチャンネルEX

通常版スターチャンネルとの違い

スターチャンネルEXとは、BSの有料チャンネルであるスターチャンネルがもととなっています。スターチャンネルとスターチャンネルEXは使い方や登録・視聴方法、番組表などに違いがあるので、今回紹介する違いを参考にしてください。

スターチャンネルEXとスターチャンネルの使い方などの違いを知っておくことで、よりスターチャンネルEXを便利でお得に利用できること間違いなしです。

リーズナブルな価格

スターチャンネルEXとスターチャンネルの違いで大きなポイントとなるのが、価格設定です。BSの有料チャンネルであるスターチャンネルの場合、利用価格は月額2484円になります。

一方スターチャンネルEXの価格は月額972円とかなり抑えられた価格になっていることがわかります。この価格設定の違いはスターチャンネルEXのメリットとして大きなポイントとなるので、覚えておきましょう。

独自の番組表

スターチャンネルEXとスターチャンネルの違いのもう一つの特徴が、スターチャンネルEXは独自の番組表があるというポイントになります。スターチャンネルEXに独自の番組表があることで、スターチャンネルとは違った番組を視聴できるんです。

スターチャンネルEXの番組表にはライブ配信を含め独自の番組がたくさん揃っているため、スターチャンネルEXを利用するメリットとも言えます。

スターチャンネルEXには録画機能がない

スターチャンネルEXとスターチャンネルの機能の違いの一つが、録画機能です。スターチャンネルでは録画機能がありますが、スターチャンネルEXの場合録画することは不可能となっています。

この違いは録画機能の利用を考えていない人にとってはあまり気にならない可能性もありますが、人によっては大きなデメリットに感じるでしょうから覚えておきましょう。

Amazonプライムに加入することで利用可能

スターチャンネルEXとスターチャンネルの違いとは番組表や使い方の他に登録方法にも違いがあります。スターチャンネルEXに登録する方法は、AmazonPrimeビデオに入会する必要があるんです。

この登録方法の違いは大きなものですから、スターチャンネルEXとスターチャンネルは使い方・番組表・登録方法という大きな3つの違いがあるということをよく覚えておいてください。

【Amazon Prime Video】「スターチャンネルEX」を見る方法!
この記事では、Amazon Prime Video内の別途有料チャンネル「スターチャンネルE...

スターチャンネルEXの使い方

スターチャンネルとスターチャンネルEXの登録方法や番組表などの違いについてわかったら、ここでは実際にスターチャンネルEXを利用するときの使い方をご紹介します。

スターチャンネルEXとはAmazonPrimeビデオの中の有料チャンネルという扱いですから、視聴方法や登録方法を覚えておいて実際に楽しんでください。

視聴方法

スターチャンネルEXとは有料の動画チャンネルですから、視聴するにはアカウント登録をしなければいけません。
 

  • AmazonPrimeビデオに加入
  • スターチャンネルEXに加入

上記2つの手順を行い、スターチャンネルEXの登録方法を参考にしてください。

AmazonPrimeビデオに加入する

スターチャンネルEXを視聴するには、スターチャンネルEXとはAmazonPrimeビデオの有料チャンネルの一つですから、まずはAmazonPrimeビデオへの加入を行います。スターチャンネルEX公式サイトから「スターチャンネルEXに加入する」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ