「クラシル」の登録方法をくわしく解説!

「クラシル」とは、「70億人に1日3回の幸せを届ける」ことを目的においしく、すぐに作れるレシピ動画を配信しています。日常の食卓に並ぶ料理の他にも、デザートやおもてなしに使える料理も登録されているクラシルの登録方法をご紹介します。

目次

  1. 1「クラシル」とは?
  2. 料理のレシピを詳しくみれるアプリ
  3. クラシルは無料のアプリ?
  4. 2「クラシル」アプリのダウンロード方法
  5. Android
  6. iPhone
  7. 3「クラシル」の登録方法
  8. アプリでの操作手順
  9. 4「クラシル」アプリの使い方
  10. アプリの起動と通知設定
  11. レシピを検索
  12. レシピをお気に入りに登録する方法
  13. クラシルプレミアム解約方法
  14. 合わせて読みたい!「食」に関する記事一覧

「クラシル」とは?

「クラシル」とは、「70億人に1日3回の幸せを届ける」ことを目的においしく、すぐに作れるレシピ動画を配信しています。日常の食卓に並ぶ料理の他にも、おもてなしに使える料理も登録されています。

kurashiru [クラシル] | 料理・レシピ動画サービス

料理のレシピを詳しくみれるアプリ

クラシルのレシピは、管理栄養士が監修していて「クラシル専属の調理人」である「クラシルシェフ」が考案しています。

このクラシルシェフは、管理栄養士・栄養士・製菓衛生師・調理師・食品衛生管理者・野菜ソムリエ・料理教室の先生など、食に関するエキスパートが在籍していて、簡単に、でも安心しておいしいメニューを考案しています。

また、クラシルは画像が見やすくかわいらしく加工されていたり、ニックネームを決めたりと親しみやすいアプリなので男女問わず人気があります。

クラシルは無料のアプリ?

クラシルのアプリはメールアドレスやパスワードを登録するだけで基本的に無料で使うことができます。ワンランク上のサービスやランキングや限定メニューの閲覧は、有料の会員登録が必要になります(プレミアムサービス)

クラシルプレミアムサービス

クラシルのプレミアムサービスの料金は、iOS・Androidともに、480円(税込)となっています。クラシルプレミアムは通常の無料会員登録の場合、お気に入りも30件までの登録となりますが、プレミアムサービスを利用するとお気に入り登録もし放題となります。

また、プレミアム会員しか見ることのできないレシピや、レシピ動画にカロリーが表示されたりと、見たい情報がたくさん詰まっています。料理好きには気になるオプションメニューです。クラシル登録後は、毎月更新が自動で行われます。

「ウルトラギガモンスター+」にクラシル/スタディサプリを使い放題に追加!
ソフトバンクが、「ウルトラギガモンスター+」にて、「動画SNS放題」に、「クラシル」と「スタ...

「クラシル」アプリのダウンロード方法

「クラシル」アプリのダウンロード方法は、以下の通りです。

Android

Androidでのクラシルアプリのダウンロード方法は、iOSのダウンロード方法手順を参考に進みましょう。

クラシル - 料理をレシピ動画で簡単に - Google Play のアプリ

iPhone

iPhoneでクラシルのアプリダウンロード方法を紹介します。まずApp Storeで「クラシル」を検索し、ダウンロードします。

画面が切り替わるので、「つぎへ」をタップします。

「クラシルは通知を送信します。よろしいですか」とメッセージが表示されますので、「許可」をタップします。

2ヶ月無料のキャンペーン情報が表示されますので、無料体験するか、クーポンを使わない(無料登録)を選択します。今回は、「クーポンを選択しない」から進みました。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。

人気の記事

新着まとめ