今回の記事では、楽天キャッシュとは何か解説しています。楽天キャッシュの概要や特徴とは何かも解説しています。また、楽天キャッシュ・楽天スーパーポイント・楽天Edyの違いについてもそれぞれ紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
楽天キャッシュとは何か知っていますか。まずは楽天キャッシュとは何か解説していきます。下記で楽天キャッシュの概要を見ていきましょう。また、楽天Edyと比べてどっちの使い勝手がいいのかも紹介しています。
楽天キャッシュの概要では3つに分けて解説します。皆さんの中でも楽天キャッシュより、楽天ペイの方が聞き覚えあると思います。ただ楽天キャッシュと楽天ペイは似て非なるものです。
楽天キャッシュとは、楽天ペイ(楽天のスマホ決済アプリ)の中で使用できる電子マネーのことを指します。しかし、楽天の電子マネーで有名なサービスに楽天Edyがありますよね。本記事では楽天Edyと楽天キャッシュの違いについても言及します。
上記のとおり、楽天キャッシュは楽天ペイ内で利用できる電子マネーのことです。今やメルカリと肩を並べるラクマ(楽天のフリマアプリ)の売上金を楽天キャッシュにチャージできます。楽天銀行にもお金を送金できる機能があります。
楽天キャッシュとは、楽天市場をはじめ、楽天トラベルやラクマなどのインターネットサービスと楽天ペイアプリ加盟店などで、支払いする際に使えるオンライン上の電子マネーのことを指します。
特徴とは、クレジットカード、つまり楽天ペイアプリでは、楽天カード、もしくは銀行口座からチャージできることです。また、支払いしたり、あるいは友達に送ることも可能です。
楽天キャッシュの特徴とは何か知らない人は参考にしてください。なお、楽天キャッシュとは何かまだ知らない人は冒頭を参考にしてください。
先ほど紹介したとおり、楽天キャッシュでは本来、個人間送金や売上金を換金する機能がありますが、現在は利用することができません。楽天キャッシュの換金機能は停止中なのです。
上記では楽天キャッシュとは何か解説してきましたので、楽天キャッシュの概要は理解できたと思います。そこで下記では、楽天キャッシュと楽天スーパーポイントの違いを紹介していきます。違いとしては、対応店舗や使い勝手に焦点を当てていきます。
楽天キャッシュとは何か理解できたとしても、楽天キャッシュと楽天スーパーポイントの違いをしっかり理解できている人は多くはないでしょう。そこで下記では楽天キャッシュと楽天スーパーポイントの違いを詳しく見ていきます。
楽天スーパーポイントの場合には、楽天スーパーポイントの対応店舗で使用することができます。しかし、楽天キャッシュの場合には、楽天キャッシュの対応店舗がありません。したがって、楽天キャッシュでは個人間送金、もしくは出金する方法しかありません。
1 / 3
続きを読む