Instagram(インスタグラム)のCheckout(チェックアウト)とは何かご存知ですか。今回の記事では、Instagram(インスタグラム)のCheckout(チェックアウト)で衝動買いを防ぐ方法を詳しく解説していきます。
Instagram(インスタグラム)のCheckout(チェックアウト)とは何か知っていますか。本記事では、InstagramのCheckoutで衝動買いを防ぐ方法を中心に解説していきます。その前にインスタグラムのチェックアウトとは何かお伝えしていきましょう。
下記ではInstagram(インスタグラム)のCheckout(チェックアウト)とは何か解説していきます。Instagramを利用している人は知っているかもしれませんが、Checkoutという単語に関して知らない人が少なくないと思いますので、以下で解説します。
Instagram(インスタグラム)のCheckout(チェックアウト)とは、Instagramの新しい買い物機能のことを指します。ある企業やショップが投稿した商品画像内に、Checkoutに対応している商品の場合に、商品タグが組み込まれています。
Checkoutの機能は、Instagram内で購入までの流れが完結されています。Checkoutの投稿画面のタグをタップすることで、商品の購入ページに移動します。そこから決済まで済ませることができるのです。外部のサイトに移動しない点が驚きですね。
Instagram(インスタグラム)のCheckout(チェックアウト)が始まったのは、2019年3月19日です。アメリカで開始され23のブランドから始まりました。クレジットカードのVisa・Mastercardなどに対応しているので、すぐに決済できます。
なお、2回目以降では決済方法が固定されるので、初回より2回目以降の方が購入しやすくなります。そのような仕組みを理解しておきましょう。
続いては、Instagram(インスタグラム)のCheckout(チェックアウト)で衝動買いしてしまう理由をいくつか解説していきます。Instagramを利用している人で、Checkoutで購入したことがある人は、少なくないでしょう。
以下ではInstagram(インスタグラム)のCheckout(チェックアウト)で衝動買いしてしまう理由を3つ紹介します。衝動買いしてしまう仕組みを理解するためにも、しっかり確認していきましょう。1つずつお伝えしていきます。
1つ目に紹介するInstagramのCheckoutで衝動買いしてしまう理由は、ご自身の好きなブランドから直接商品が投稿されているからです。自分がフォローしているショップなどのアイテムが流れてくるので購入意欲があるのですね。
2つ目に紹介するInstagramのCheckoutで衝動買いしてしまう理由は、初回から購入が簡単であることです。初回時に購入した場合でも、難しい操作がないのでスムーズに決済まで行えます。したがって、購入しやすくなっているのでしょう。
ただ、以下のように2回目以降の方が簡単なので購入しやすい仕組みになっています。このような仕組みを理解していきましょう。
3つ目に紹介するInstagramのCheckoutで衝動買いしてしまう理由は、初回よりも2回目以降の方が手続きがより簡単にあるからです。初回時でも十分簡単ですが、決済などの手続きにおいては、2回目の方がより手軽に行えるような仕組みになっています。
1 / 3
続きを読む