【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法を解説!

PayPay/ペイペイにYahoo! JAPANカードを登録してTポイントをお得に貯める方法を紹介します。また、PayPay/ペイペイにモバイルTカードを利用してお得にTポイントを貯める方法も説明します。チャージ方法や機能の紹介から注意点までも紹介します。

目次

  1. 1PayPayとは?
  2. 概要
  3. 2【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法
  4. お得に貯める方法
  5. 3【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法~モバイルTカードの発行~
  6. 発行手順
  7. 4【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法~モバイルTカードを利用~
  8. 利用手順
  9. 5【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法~チャージ~
  10. チャージ方法
  11. 6【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法~メリット~
  12. メリット
  13. 7【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法~注意点~
  14. 注意点
  15. 8【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法~使える店舗~
  16. 対象店舗一覧
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPayとは?

今回は、Tポイントをお得に貯める方法を紹介していきたいと思います。その前に遠回りをしてゆっくり、Tポイント貯める利用方法について解説していきます。まずは、PayPayとは?ご存知でしょうか。今回はPayPayがTポイントを貯める鍵となってきます。

PayPayとは、最近テレビやインターネットを見ていると広告や宣伝をしているのが見られます。PayPayを使うと、さまざまなことが便利になります。例えば最近では消費税10%に向けてPayPayがキャッシュレスポイント還元を実施し移行施策を行っています。

これから、どんどんPayPayが使われることが予想されますので、まだPayPayを利用していない人は、これを機に利用してみてはいかがでしょうか。

Tポイントをお得に貯める方法やメリットにも繋がってきますので、本日は詳しくPayPayの機能について紹介していきます。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

概要

それでは、PayPay/ペイペイについて概要を説明していきたいと思います。PayPay/ペイペイは、どのようなサービスなのか?PayPay/ペイペイをどのようにして利用していくのか方法について詳しく解説してまいります。

では、PayPay/ペイペイの基本的なことを紹介させていただきます。

スマホを使って支払うサービス

PayPay/ペイペイとは「スマホを使って支払うサービス」のことです。PayPay/ペイペイはスマートフォンにインストールして、あらかじめPayPay残高でお支払いするためにチャージをしてからスマホでお買い物を楽しむことができるアプリです。

キャッシュレス決済サービスとなっておりますので、現金などを扱うことなくクレジットカードやプリペイドカード、銀行口座などからチャージをして支払いを行うことができます。スマートフォンにQRコードを表示して支払いを行うことができます。

支払い金額に対して、ポイント還元を受けることができます。PayPay/ペイペイは、スマートフォンさえあれば、何でも支払いが完結してしまいますので、便利になること間違いないでしょう。

ダウンロード~IPhone版~

PayPay/ペイペイは、iPhoneでダウンロード・インストールをすることができます。下のリンクの「apple.com」にアクセスをしてからお使いのiPhoneにインストールを行っておいてください。

PayPay-ペイペイ - App Store - Apple

ダウンロード~Android版~

つづいて、PayPay/ペイペイはAndroidスマホにも対応をしております。下のリンクの「Apps on Google Play」にアクセスをしてから「インストール」をタッチしてからダウンロード・インストールを完了してください。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) - Apps on Google Play
コカ・コーラ自販機でPayPayなど利用で100円還元【Coke ON Pay 秋のペイ祭り】
コカ・コーラの自販機でPayPayなど利用で100円還元となる「Coke ON Pay 秋の...

【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法

PayPay/ペイペイは、Tポイントをお得に貯めることができるアプリなのです。そんな、お得に利用ができるPayPay/ペイペイで、Tポイントをお得に貯めることができる方法やメリットについて、紹介をしていきたいと思います。

どのようにして、PayPay/ペイペイでTポイントを貯める方法を行うのか?その利用方法を詳しく行っていきますので、参考にしてみてください。

お得に貯める方法

では、PayPay/ペイペイを利用してTポイントをお得に貯める方法を紹介します。Tポイントを普段から貯めているという人であれば、便利になること間違いないので是非利用をしてください。

そのTポイントをお得に貯める方法とは「Yahoo! JAPANカード」が鍵となります。Yahoo! JAPANカードを発行している人は、PayPayをこれから絶対に始めてください。そして、Yahoo! JAPANカードを発行していない人は今から発行しておいてください。

Yahoo! JAPANカードを利用

PayPayに「Yahoo! JAPANカードを利用」することでTポイントをお得に貯める方法を利用することが可能なのです。PayPayには、さまざまなクレジットカードやポイントカードを登録することができますので、Yahoo! JAPANカードも登録できるのです。

Yahoo! JAPANカードをPayPayに連携して、支払いを行うことでTポイントがお得に付与されるという仕組みなのです。また、Yahoo! JAPANカードにある期間固定TポイントをPayPay残高に交換することも可能ですから便利に利用する子も可能です。

Yahoo! JAPANカードからチャージして、PayPayを利用することでTポイントをお得に貯める方法を行うことができますので、是非試してみてはいかがでしょうか。これからその方法を紹介させていただきます。

Yahoo!カード - 【公式】
PayPayが送金機能をリニューアル、URL送金やID導入/パスコード設定で便利に
PayPayが送金機能を大幅リニューアルして注目されています。今回リニューアルしたPayPa...

【PayPay】Tポイントをお得に貯める方法~モバイルTカードの発行~

それでは、PayPay/ペイペイでTポイントをお得に貯める方法として「モバイルTカードの発行」について解説をしていきたいと思います。モバイルTカードの発行を行わなければ、TポイントをPayPay/ペイペイで貯めることはできません。

ですから、これからモバイルTカードの発行の手順を紹介しますので、参考にして行ってみてください。

発行手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ