今回は、iOS13が搭載されたiPhone11でバッテリー残量が表示されない場合の対処方法をご紹介をしていきます。また、iOS13搭載のiPhone11でバッテリー表示されない場合の解決策もいくつかご紹介を行っていきます。
iPhone11のiOS13では、以前のiPhoneにありました、バッテリー残量が表示されないようになっています。iOS13が搭載されたiPhone11でバッテリー残量が表示されない原因についてご紹介を行っていきます。
iPhone8シリーズ以前のモデルでは、バッテリー残量をパーセントにしてステータスバーに表示をさせてバッテリー残量の確認を行うことができました。
しかし、iPhone X以降のモデルではiOSの仕様上、ステータスバーにバッテリーの残量をパーセント(%)で表紙されない仕様に変更されています。
この為、iOS13を搭載されています、iPhone11もバッテリー残量をパーセントで表示されない仕様になっています。
iPhone11のiOS13でバッテリー残量が表示されない場合の解決法をいくつかご紹介を行っていきます。
iPhone11のiOS13でバッテリー残量を表示する方法の一つ目はコントロールセンターを表示させ、バッテリー残量を確認する方法です。
右上のバッテリー表示されている部分を下にスライドを行います。
下にスライドを行いますと、コントロールセンターが表示されますので、バッテリー残量を確認することができます。
iPhone11のiOS13では、コントロールセンターを開きますと、バッテリー残量のパーセント表示で確認を行うことができます。
コントロールセンターを消す際は、iPhone11の画面下から上にスワイプをすることで消すことができます。
iOS13はiOS11同様にコントロールセンターのカスタマイズすることができるようになっています。カスタマイズする方法をご紹介します。
ホーム画面から設定を開きます。
1 / 4
続きを読む