【LINE】アカウント利用停止(BAN)の原因をくわしく解説!

この記事では、「LINE」のアカウント利用停止(BAN)の原因についてをくわしく解説します。「LINE」のアカウント利用停止(BAN)を防ぐ方法についても同時に解説するので参考にしてみてください。
ぜひ、参考にしてみてください。

目次

  1. 1【LINE】アカウント利用停止/BANとは
  2. アカウントが凍結され利用ができなくなること
  3. 2【LINE】アカウント利用停止/BANになった際の状態
  4. 状態
  5. 利用停止/BANの確認手順
  6. 3【LINE】アカウント利用停止/BANの原因
  7. 原因は利用規約違反
  8. 具体的なBANの原因
  9. BANになる基準
  10. 4【LINE】アカウント利用停止/BANを解除する方法
  11. 基本的には解除できない
  12. 5【LINE】アカウント停止後に安全に新規登録する方法
  13. 端末を変更する
  14. 電話番号を変更する
  15. Facebookアカウントで認証する
  16. 6【LINE】アカウント利用停止/BANを予防する方法
  17. 予防の手順
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】アカウント利用停止/BANとは

この記事では、「LINE」のアカウント利用停止(BAN)の原因についてをくわしく解説します。「LINE」のアカウント利用停止(BAN)を防ぐ方法についても同時に解説するので参考にしてみてください。

この記事は、「LINE」ユーザーで、安全に利用する方法が知りたいという人や、「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になってしまい、原因や対処法を知りたいという人に参考になるはずです。

「LINE」のアカウント利用停止(BAN)の原因等について解説する前に、まずは、「LINE」のアカウント利用停止(BAN)とは何かについて解説していきます。ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

LINE : Free Calls & Messages

アカウントが凍結され利用ができなくなること

「LINE」のアカウント利用停止、通称BANとは、その名の通り「LINE」のアカウントが凍結され、利用できなくなることです。「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になると、登録していたアカウントにログインすることができません。

「LINE」アカウントが利用停止(BAN)になるには、利用停止(BAN)になる原因や条件があり、ルールを違反したり迷惑行為をすることによって利用停止(BAN)になることが多いです。

このように、「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になるということは、何かしらが原因で利用停止になるということが分かりました。次に、「LINE」アカウントが利用停止(BAN)になったときの状態を解説していきます。

「LINE」の初期設定方法!やり方をくわしく解説!
この記事では、「LINE」の初期設定の方法について解説します。「LINE」の初期設定方法のや...

【LINE】アカウント利用停止/BANになった際の状態

「LINE」アカウント利用停止(BAN)になったときの状態を解説していきます。「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になったときの状態はどのような状態でしょうか。

‎「LINE」をApp Storeで
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

状態

「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になったときの状態です。

  1. アカウントの削除
  2. エラー表示が出る

アカウントの削除

「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になったときの状態は、「LINE」の登録アカウントにログインできない状態になります。これは、「LINE」の登録アカウントが削除または凍結されて、「LINE」が利用できなくなったということです。

エラー表示が出る

二つ目の状態として、「LINE」の登録アカウントにエラーが表示がされる状態になります。「現在LINEを利用できません」というエラー表示に、説明文が表示されるようになったら、「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になっている可能性が高いです。

利用停止/BANの確認手順

「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になっているかを確認する方法は簡単です。まずは、「LINE」アプリを起動させてください。

「LINE」アプリを起動して、ログイン画面が表示される、または登録した「LINE」アカウントにログインできない場合は、「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になっている可能性が高いです。

また、「LINE」アプリを起動して、エラー表示が出たら「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になっている可能性が高いです。以上で、「LINE」のアカウントが利用停止(BAN)になっているかを確認することができます。

「LINEカーナビ」の評価!良い点/改善点も解説!
LINEでは現在様々なジャンルのアプリを提供しておりますが、その中でも注目なのはLINEカー...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ