中国のセキュリティベンダー企業が開発・提供している「360 Total Security」は、無料のセキュリティソフトです。360 Total Securityのダウンロード・インストール方法やコンピューター検査や防護機能などの使い方について解説します。
360 Total Securityとは、中国の「奇虎(Qihoo)360」というセキュリティベンダー企業が開発・販売を手掛けている無料のセキュリティソフトです。操作は簡単で、豊富な機能が搭載されていることが、世界的にユーザーが増えている理由のようです。
無料バージョンの360 Total Securityであっても、包括的なマルウェア検出機能とシステムの最適化、システムクリーンアップというユーティリティ機能を標準搭載しています。
自分が使用しているPCを快適な環境にすることができる効果的なセキュリティソフトとして注目され、評価されています。
360 Total Securityは、検出機能に定評がある5種類のマルウェア検出エンジンを採用していることが最大の特徴です。
有料バージョンのプレミアムメンバーシップもあり、その有料バージョンでは他にもメンテナンス系の機能を追加することができたり、広告が表示されない等のツールを追加することができます。
360 Total Securityは、Windows XP/Vista/7以降のWindowsの環境を快適にすることで知られており、Windows10には完全に統合されています。加えて、Windows OSだけでなくMac Os10.12/10.13以降でも使用することができます。
360 Total Securityの「for Mac」版をダウンロードすることにより、ID盗難やフィッシングから保護するなどMacの動きを快適にすることができます。また、PCだけでなくモバイル機器のセキュリティも360 Total Securityでは行うことができます。
AndroidやiPoneそれぞれのアプリストアから無料でダウンロードすることができます。
360 Total Securityは、無料で気軽にダウンロードすることができます。360 Total Securityを紹介しているIT関連のサイトからダウンロードすることもできますし、360 Total Securityの公式サイトにアクセスしてダウンロードすることもできます。
自分が使用しているWindowsまたはMacなど、PC OSに合った360 Total Securityを選択します。
そして「オンラインインストーラ」をクリックすると、すぐにセットアップファイルのダウンロードが始まります。
PCファイルのポップアップ画面が表示されますので、ダウンロードするセットアップファイルの保存場所を確認して「保存」をクリックします。
「保存」をクリックすると、ブラウザ画面の下部右側にダウンロードしたセットアップファイル名が表示されますので、そこをクリックします。
ダウンロードしたセットアップファイル名をクリックすると、PCへシステムダウンロードが始まりますので、しばらく待ちます。
ダウンロードが無事に完了すると、「インストールを開始」のポップアップ画面が表示されます。
画面上部右側で使用したい言語を選択することができます。その後、「インストールを開始」をクリックします。「Operaブラウザをインストールする」というオプションは、インストールしたくなければそのチェックを外すことができます。
1 / 6
続きを読む