バンドルカードとは、Visaプリペイドカードです。バンドルカードには「ポチッとチャージ」という機能があります。これはお金を前借りて(上限50000円)チャージできる機能です。今回はこの「ポチッとチャージ」の上限解放や制限内容について解説します。
今回は、バンドルカードの「ポチッとチャージ」とはどのような機能なのか?上限含めて解説していきます。
バンドルカードの「ポチッとチャージ」とはお金を前借りてチャージできる機能のことを指します。バンドルカードでは、この「ポチッとチャージ」機能を利用して最大50000円までお金を前借りすることが可能です。
ちなみにバンドルカードとは、誰でも作成可能なVisaプリペイドカードです。バンドルカードはアプリから作成することが可能となっています。アプリで作成する際かかる時間は1分程度です。
バンドルカードの種類にはネットショッピング専用の「バーチャルカード」や、街で買い物できる「リアルカード」、「リアル+」の計3種類が用意されています。
「リアル+」なら海外のVISA加盟店でも利用できるうえ、ガソリンスタンドや宿泊施設などでも利用可能です。
今回はそんなバンドルカードの「ポチッとチャージ」機能について、「ポチッとチャージ」の上限を増やす方法や「ポチッとチャージ」の上限が制限される場合の制限、「ポチッとチャージ」の上限を増やす際の注意点などについて触れていきます。
ここではバンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限解放(増やす)する方法について解説します。
バンドルカードには3種類のカードがあります。その一つがバーチャルカードです。バーチャルカードの上限金額は最大50000円ですが、この上限金額は最初から最大金額まで利用可能になっているわけではありません。
バーチャルカードは原則5000円ずつ増額され、最終的に上限金額が50000円となるイメージです。しかし、バンドルカードの場合、バーチャルカード以外を利用することで上限金額をより早く高める方法もあります。
次の項目ではバーチャルカード以外のカードでどのように上限金額が増額されていくのか確認していきます。
バンドルカードで「ポチッとチャージ」の上限金額解放(増額)する為の方法としてはバンドルカードの種類を見直すのも一つの手段となっています。
バンドルカードにはリアルカードプラスというタイプのカードがあります。リアルカードプラスとは、残高の上限が100万円までアップし、海外の実店舗での利用やガソリンスタンド・宿泊施設などで利用できるという特徴があるカードです。
本人確認をとっているのでバンドルカード側から利用者への信頼度も変わってきます。バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を少しでも上げたい場合はリアルカードプラスを作成することも手段の一つとなるわけです。
バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を上げたい場合、バンドルカードのポチッとチャージの利用回数を増やすのもおすすめです。バンドルカードのポチッとチャージの利用回数に応じてポチッとチャージの上限金額が高まる可能性があります。
バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を上げたい場合、支払い実績の有無も重要な点となります。バンドルカードのポチッとチャージでは利用回数など利用者の信頼度を判断して上限金額を定めているので、支払い実績は必ず必要となってきます。
ちなみにバンドルカードでは支払いに対して滞納が合った場合、年率14.6%を乗じた遅延損害金が発生します。バンドルカードのポチッとチャージはそもそも利用した時点で手数料の支払いが発生するので、さらに料金がかかってしまうというわけです。
バンドルカードのポチッとチャージを利用する際は支払いを滞納しないよう注意してください。
また、バンドルカードのポチッとチャージの上限金額を上げたい場合は利用期間も重要です。
利用回数や支払い実績、利用期間などはそれぞれバンドルカード運営側が顧客の信用度を測る材料になるので、長く利用している分だけバンドルカードのポチッとチャージの上限金額が上がる可能性があります。
1 / 3
続きを読む