スマホ専用の便利な音楽プレイヤーアプリ「Poweramp」の設定方法や使い方について紹介をしていきたいと思います。Powerampで音質の設定から音楽の再生機能の使い方や音量調整方法など紹介します。Powerampでのイコライザから設定方法まで説明します。
スマートフォンで音楽を聴く人が増えてきています。今まではデジタルオーディオプレーヤーやウォークマン、CDで音楽を聴いていた人が少なくなってきています。スマートフォンで音楽を聴けるようになれば、使い勝手が良く便利ですから利用者も多いです。
そんな、音楽をスマートフォンで聴くことができる便利な音楽プレイヤーアプリを本日は紹介をしていきたいと思います。その音楽プレイヤーアプリとは「Poweramp」です。Powerampは、音楽をよりスマートフォンで楽しく聴くことができるアプリです。
Powerampで音楽を聴くことにより、スマートフォンでより良い音質で音楽を楽しんだり、音量を調整したり、イコライザ機能を使ったり、ハイレゾ音源が聴けるようになったり、さまざまなことが便利になりますので、音楽を聴くのが楽しくなります。
Powerampは「多機能で便利な音楽プレーヤーアプリ」となっています。音楽プレーヤーアプリとした非常に優れており、音楽に関する音質の設定から再生の設定、音量の設定、スリープやプレイリスト機能など、便利な機能がたくさんあります。
スマートフォンでそのまま音楽を楽しむことでは、感じることができない音や音質がPowerampでは楽しむことができます。自分好みにプレイリストや再生方法、イコライザーで自分の好きな音を調整して作ったり、使い方次第で何度でも楽しむことができます。
Powerampは、オーディオファンからも評価されている音楽プレーヤーアプリとなっており、ハイレゾ音源を再生することができたり、イヤホンジャック取り外し設定やプリセットを細かく作ったりできますので、使用者の満足度は非常に高いです。
音楽プレーヤーアプリPowerampは、実は有料のアプリとなっています。しかし、Powerampは多機能を揃えており、他社の音楽プレーヤーアプリと比較しても大変コストパフォーマンスが良い音楽を楽しみたい人のための音楽プレーヤーアプリとなります。
Powerampは有料と無料版があります。ただし「無料版は15日間の試用期間あり」となっていますので気を付けて使わなければなりません。音楽プレーヤーアプリPowerampの有料版の価格は「450円」となっていますので、お手頃価格だと思われます。
無料版の15日間を過ぎてしまうと、Powerampは使うことができなくなってしまうので購入をしてください。それでは、Powerampの便利な音楽の設定をこれから詳しく説明していきたいと思いますので、音質を良くして音楽を楽しんでみてください。
それでは、音楽プレイヤーアプリのPowerampの機能や設定の特徴について紹介をしていきたいと思います。Powerampがどのような便利な設定や機能を持っているのか、あらかじめ知っておくことで自分に必要な音楽のための設定なのか見極めができます。
音楽プレイヤーアプリのPowerampの機能や設定は、間違いなく便利になるようなものですので、普段もっと効率よく音楽を再生ししていきたい。音質や音量の調節を行ってみたい。高音をもっと強調させたいなどといったことが叶うアプリになっています。
普段からスマートフォンで音楽を聴く人であれば、Powerampの設定と機能は、必ずあなたの音楽ライフを豊かにしてくれることは確かですので、是非とも音楽プレイヤーアプリのPowerampを使ってみてはいかがでしょうか。特徴を知ってみてください。
音楽プレイヤーアプリのPowerampは「サウンドファイルの自動読み込み/一括管理」を行うことができます。スマートフォンに音楽をダウンロードした。パソコンからスマートフォンに音楽を保存した場合することがあると思われます。
そのような場合に、いちいちダウンロードした音楽ファイルを検索しなくても自動的に読み取ってくれるという機能や設定がPowerampにはあります。また、Powerampでは、一括で音楽ファイルを削除したり編集することもできますので便利です。
このように、音楽ファイルがスマートフォンのどこかに入っていれば全て自動読み込み機能が働いて、音楽を再生できるように設定してくれます。どこに音楽ファイルがあるのかを探すことなく音楽を楽しめますので、便利になります。
そして、音楽プレイヤーアプリのPowerampの最大の特徴である「音質の細かな調整が可能」という設定・機能です。Powerampには、豊富で高機能なイコライザーを使うことができます。音質も音量も設定で細かく調整をすることができます。
このPowerampのイコライザーを使用すると、自分好みの音を作り出すことができます。例えば、ボーカルをもっと手間に出したい。低音の量感を増やしたい。高音を強調したい。サウンドステージを広くしたい。中音域にフォーカスしていきたい。
などといった音質の調整が可能なのです。音楽のテンポそのものを変化させる設定もありますので、普段から何度も聴いている楽曲がまた違った雰囲気で味わえるという楽しみ方もあります。イコライザーを使うことで、今まで気づかなった音を楽しめます。
そして、音楽プレイヤーアプリのPowerampは「UIカスタマイズ可能」です。音楽以外にもインターフェイスを設定することができるという楽しみ方もあります。UIカスタマイズでも自分好みに、再生画面などアプリのボタンのカラーを変更することが可能です。
レイアウトなど自分で自由に選ぶことができますので、音楽再生画面のUIに飽きてしまっても変更をして工夫をすることができます。また、聴く楽曲やジャンルにレイアウトのカラーを合わせることもできますので、さまざまな楽しみ方もあります。
アニメーションの動作設定やラベル表示の設定変更も細かくできますので、音楽プレイヤーアプリのPowerampは音楽以外の設定も豊富で遊び心があります。気分転換したい場合は、UIのカスタマイズをしてみてください。
ここからは、音楽プレイヤーアプリのPowerampの設定方法について詳しく紹介をしていきたいと思います。Powerampの設定方法をしておくことで、便利に音楽を聴くことができますので必ずPowerampをインストールしたら行うべきです。
Powerampの音楽ファイルの読み込み設定からご紹介をしていきますので、どのように自動読み込み設定を行うのか?サウンドファイル読み込み設定手順を行うのか?などを説明していきたいと思いますので、Powerampの設定をしてみてください。
それでは、Powerampの音楽ファイルの読み込み設定の方法を行ってまいりますので、設定を行ってみてください。
1 / 6
続きを読む