「Spotify(スポティファイ)」の支払い方法をくわしく解説!

Spotify(スポティファイ)の支払い方法をまとめてみました。Spotify(スポティファイ)は、クレジットカードやデビットカードからプリペイドカードの支払い、カード以外では電子マネーやギフトカードまでありますので使える支払い方法を全て紹介します。

目次

  1. 1「Spotify(スポティファイ)」の料金プランと支払い方法
  2. 料金プランと特徴
  3. 支払い方法
  4. 2「Spotify」で使える支払い方法〜クレジットカード/デビットカード〜
  5. 利用できるカード会社
  6. American Express/Dinersを使う方法
  7. 3「Spotify」で使える支払い方法〜プリペイドカード/電子マネー〜
  8. 利用できるカード会社
  9. 4「Spotify」で使える支払い方法〜ギフトカード〜
  10. ギフトカードの支払い方法
  11. ギフトカードの使い方
  12. 5「Spotify」で使える支払い方法〜カード以外〜
  13. カード以外の支払い方法
  14. 6「Spotify」で使える支払い方法〜利用時払い〜
  15. 利用時払いの支払い方法
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!Spotifyに関する記事一覧

「Spotify(スポティファイ)」の料金プランと支払い方法

月額音楽配信サービスのSpotify(スポティファイ)にでは、さまざまな料金の支払い方法がありますSpotify(スポティファイ)の支払い方法や料金プランはいくつかありますので確認をしておく必要があります。まずは、料金プランについて説明させていただきます。

Spotify(スポティファイ)には料金プランがいくつかありますが、料金プランにより支払いをする料金が変わってきますので、料金プランの内容を把握しておくとスムーズに利用をすることができます。そんな、Spotify(スポティファイ)の特徴を見ていきます。

これから、Spotify(スポティファイ)を利用してこうと考えている人は、料金プランと支払い方法を知ってから利用することをおすすめします。それでは、Spotify(スポティファイ)の料金プランの特徴を紹介していきたいと思います。

料金プランと特徴

Spotify(スポティファイ)の料金プラン表


プラン名

価格

特徴

Freeプラン

無料

各種制限あり。広告あり。

Premiumプラン

980円

最初の3ヶ月は無料。時間、スキップ制限などなし。オフライン再生可。広告なし。

学割プラン

480円

学生なら50%オフ。機能は同上。

ファミリープラン

1,480円

家族最大6人までプレミアムアカウントになれる。機能は同上。

PlayStation Musicでの利用

980円

最初の2ヶ月は196円。機能は同上。

Freeプラン

Spotify(スポティファイ)の料金プラン一つ目は「Freeプラン」です。Freeプランは無料で利用をすることができます。支払いを行わなくていいので、気軽にSpotify(スポティファイ)を楽しむことができます。

Freeプランでは、機能に制限があり広告が表示されますが音楽を楽しむことが可能です。

Premiumプラン

つづいてのSpotify(スポティファイ)の料金プランは「Premiumプラン」です。Premiumプランでは、月々の支払いは「980円」となっております。

Freeプランであった再生時間の縛りはなく、スキップ制限など一切ないです。また、オフライン再生で音楽を楽しむこともできます。広告なしでの利用も可能になっています

学割プラン

ここからは、Spotify(スポティファイ)の料金プランの「学割プラン」について紹介をしていきたいと思います。学割プランは、月々の支払いは「480円」となっています。通常Premiumプラン「980円」が学割プランでは50%OFFで利用することができます。

学生の皆さんは、Spotify(スポティファイ)の学生プランはお得ですので音楽配信サービスをどこにしようか悩んでいる場合はおすすめです。

ファミリープラン

つづいて、Spotify(スポティファイ)の料金プランとして「ファミリープラン」を紹介していきたいと思います。ファミリープランの月々の支払いは「1,480円」となります。

家族最大6人までプレミアムアカウントを持つことができますのでお得に利用をすることができます。家族が多いほどお得にSpotify(スポティファイ)を利用できます。

支払い方法

Spotify(スポティファイ)の支払い方法は「クレジットカード支払い/スマホ料金と一緒に請求(3大キャリア決済) / コンビニ払い / オンラインバンクでの支払い/Paypal払い」とさまざまな支払い方法が用意されております。

クレジットカードを持っていなくても、携帯のキャリア決済を行うことができますので、学生さんなどスムーズに支払いをすることができます。

月払い

そして、Spotify(スポティファイ)は「月払い」を行うことができます。月払いではVISA/MasterCard/JCBなどで利用を開始することができます。

割引キャンペーンなどを利用している場合は、「キャリア決済」「Paypal」「クレジットカード」などで支払いを行ってください。それ以外の支払い方法では、初月から支払いはPremiumプランの980円を支払いすることになりますので注意してください。

利用時払い

つづいて、Spotify(スポティファイ)は「利用時払い」を行うこともできます。銀行/コンビニ/ATMで支払いを行うことができます。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月分といった期限でSpotify(スポティファイ)の支払いを行うことができます。

利用時払いの場合は、上記で説明したカード以外の支払い方法では支払いすることができません。例えば、プリペイドカード、電子マネー、デビットカード、ギフトカードなどでは支払い対象外となっていますので気を付けてください。

Spotifyの学割は高校生は対象外でできない?学生証明や書類が必要?
Spotifyの学割は高校生は対象外でできない?学生証明や書類が必要なのか解説しています。高...

「Spotify」で使える支払い方法〜クレジットカード/デビットカード〜

ここからは、Spotify(スポティファイ)で使える支払い方法について詳しく紹介していきたいと思います。そこで、Spotify(スポティファイ)で使える「クレジットカード/デビットカード」について注目をしていきたいと思います。

クレジットカード/デビットカードでは、どのようなカードが使えるのか明確にしておかないと支払いすることができなくなりますので、お手持ちのクレジットカード/デビットカードを見ておいてください。

利用できるカード会社

Spotify(スポティファイ)で支払いできるクレジットカードは「VISA/MasterCard/JCB」が利用できるカード会社となっております。お手持ちのクレジットカード会社を確認してみてください。

つづいて、Spotify(スポティファイ)で使えるデビットカードについて説明をしていきたいと思います。デビットカードはSpotify(スポティファイ)で支払いができるようになっています。デビットカードは「VISAデビット、JCBデビット」が利用できます。

このように、クレジットカードとデビットカードはSpotify(スポティファイ)で支払いすることができます。

デビットカードは残高に注意

デビットカードでSpotify(スポティファイ)の料金を支払いする場合は「残高に注意」をしてください。デビットカードは、プリペイドカードのようチャージをして行う場合と銀行口座から直接引き落としされる仕組みとなっています。

ですから、デビットカード支払いする場合は残高がない場合は支払いすることができなくなりますので気をつけてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ