PS4/PS3でDAZN(ダゾーン)を視聴する方法!登録方法や画質は?

DAZNはPS4/PS3で視聴する方法があります。DAZNをPS4/PS3で視聴するときの必要な環境や、料金支払い方法の登録など、注意点と合わせてご紹介します。また、スマートテレビやストリーミングデバイスで視聴するときとの画質の違いも合わせてご紹介します。

PS4/PS3でDAZN(ダゾーン)を視聴する方法!登録方法や画質は?のイメージ

目次

  1. 1DAZNとは
  2. スポーツが見れる動画サービス
  3. PS4・PS3以外にも様々な端末に対応
  4. 2DAZNをPS4/PS3で視聴する方法
  5. DAZNアプリをダウンロード
  6. DAZNに名前/メールアドレスを登録
  7. DAZNで支払い情報を登録
  8. PS4でのDAZN視聴は別料金?
  9. 3DAZNがPS3/PS4で見れない場合の注意点
  10. インターネット環境の確認
  11. Wi-Fiの帯域を確認
  12. Wi-Fi中継機の導入、無線LANルーターを変更
  13. テレビ視聴デバイスを有線接続
  14. テレビ視聴デバイスをスペックアップ
  15. DAZNのクルクル/カクカク問題を改善
  16. 4スマートテレビやSTBで視聴する場合との比較
  17. PS3/PS4を持っていれば新たな機材は必要ない
  18. 画質はどちらも遜色ない
  19. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

DAZNとは

DAZNとは

インターネットで月額料金を払うことで映画やドラマなどの動画が見放題になる動画配信サービスが昨今人気を集めています。様々なサービスがある中、スポーツファンから人気を集めているのが今回紹介するDAZNです。

DAZNはPCやスマートテレビなどはもちろん、PS4/PS3で視聴できることでも人気のサービスとなっています。

今回はDAZNをPS4/PS3で視聴する場合の機材などの環境や登録方法、料金の支払い方法・スマートテレビなどで視聴するときとの画質の違いをご紹介しますので、参考にしてください。

DAZN (ダゾーン) | ライブスポーツが一番観られるのはDAZN

スポーツが見れる動画サービス

スポーツが見られる

DAZNとは、スポーツ観戦に特化した動画配信サービスです。サッカーやラグビー、野球など世界中のあらゆるスポーツの試合がDAZNに登録することで見られるようになるんです。

地上波のテレビでは見られなかったスポーツの試合でも、DAZNに登録していればいくらでも見放題になるのでスポーツファンにはとくにおすすめのサービスです。

PS4・PS3以外にも様々な端末に対応

様々なデバイスに対応

DAZNが人気を集める理由の一つが、視聴できるデバイスの多さにあります。今回紹介するPS4/PS3を始め、PCやスマホ、スマートテレビなど機材・環境次第で様々なデバイスを使ってDAZNで視聴できますから楽しみ方の幅も広がること間違いなしです。

Thumb「DAZN」は複数端末でログイン/同時視聴できるのか解説!
スポーツ専門の映像サービスDAZNは様々な競技を楽しめる人気コンテンツです。DAZNは一つの...
Thumb「DAZN」が見れない/再生できないときの原因と対処法!
DAZNという、スポーツのライブ中継を見ることができるサービスを皆さんはご存知でしょうか。こ...

DAZNをPS4/PS3で視聴する方法

PS4/PS3で視聴する方法

DAZNをPS4/PS3で視聴するには、機材・環境としてインターネットに接続されたPS4/PS3が必須なのはもちろんですがPS4/PS3で視聴するための操作が必要になります。PS4/PS3を起動させ、「PlayStation Store」を開いてください。

アプリ一覧からDAZNを探す

PS4/PS3には、DAZNを始め様々なアプリがダウンロードできるようになっています。PS4/PS3でDAZNのアプリをダウンロードするため、アプリ一覧からDAZNを探してください。

検索欄で「DAZN」と入力すれば、簡単にDAZNアプリが見つかるでしょう。

DAZNアプリをダウンロード

アプリをダウンロード

PS4/PS3のPlayStation Storeで「DAZN」アプリが見つかったら、アプリページを開き「ダウンロード」をタップしてください。

DAZNに名前/メールアドレスを登録

名前・メールアドレスを登録

DAZNアプリのダウンロード完了後、DAZNアカウント作成ページが開きます。名前やメールアドレスを入力し、パスワードの登録も行ってください。

DAZNで支払い情報を登録

支払い情報を登録

DAZNをPS4/PS3で視聴する場合でも、DAZNの一般的な月額料金が発生します。そのため、DAZNの月額料金の支払い情報を登録してください。

DAZNの月額料金支払い方法はクレジットカード払いになります。DAZNの月額料金支払いに利用するクレジットカードの番号や有効期限を間違えずに登録しましょう。

PS4でのDAZN視聴は別料金?

別料金はかからない

DAZNを視聴するためには、月額料金の支払いが必要です。DAZNをPS4/PS3で視聴する場合でも、別料金が発生することはありません

DAZNをPS4/PS3で視聴するための機材や環境作りのために別料金を支払って揃える場合には別途必要になりますが、基本的にはPS4/PS3で視聴するための別料金は必要ないということを覚えておきましょう。

Thumb「DAZN」の番組表はここで見られる!DAZN活用法を紹介!
スポーツ専門の映像コンテンツ・サービスDAZNはスポーツ中継が見放題の動画サービスです。DA...

DAZNがPS3/PS4で見れない場合の注意点

DAZNをPS4/PS3で視聴しようと思っても、まれに見られない状態があるという注意点があります。DAZNでPS4/PS3が視聴できないときの注意点とはどんな場合があるのでしょうか?

ここではDAZNがPS4/PS3で視聴できない場合の注意点をご紹介しますので、対処法として確認しておきましょう。

インターネット環境の確認

設定をタップ

PS4/PS3でDAZNが視聴できない場合の注意点一つ目はインターネット環境です。PS4/PS3でDAZNが視聴できない場合、PS4/PS3のインターネット環境を確認しましょう。

ネットワークをタップ

PS4/PS3をインターネットに接続させる方法をご紹介します。PS4/PS3を起動させ、トップページで「設定」をタップしてから「ネットワーク」を選択しましょう。

インターネット接続を設定

PS4/PS3をインターネット環境にするため、「インターネット接続を設定する」を選択します。

Wi-Fiを選択

PS4/PS3をインターネット環境にするには、Wi-FiとLANケーブルが選べます。今回はWi-Fiを利用した設定方法をご紹介します。

かんたんを選択

「かんたん」を選択すれば、初心者でも簡単にPS4/PS3をインターネット環境に設定することが可能です。

Wi-Fiネットワークを選択

現在地の環境で接続できるWi-Fiが全て表示されます。好きなWi-Fiネットワークを選択してください。

パスワードを入力してOK

パスワードを入力後、「OK」を選択してPS4/PS3をインターネット環境に接続する方法は完了します。

Wi-Fiの帯域を確認

Wi-Fiの帯域を確認

PS4/PS3が前述した方法でインターネット環境に接続されていても、Wi-FiネットワークによってはDAZNの視聴ができない場合があることを注意点として覚えておきましょう。

Wi-Fiネットワークは、機材・環境の問題でWi-Fiネットワークを飛ばすルーターからの電波が届かない場合があるんです。

そうなると、PS4/PS3はしっかりインターネット環境に接続されているのにDAZNが視聴できないという状態になってしまいますのでWi-Fiネットワークの帯域を確認することが注意点として重要になります。

Wi-Fi中継機の導入、無線LANルーターを変更

Wi-Fi中継機

Wi-Fiネットワークの帯域が原因でPS4/PS3の視聴ができない場合、対処法としてはWi-Fi中継機を導入する・無線LANルーターを変更するという方法を試してみてください。

Wi-Fi中継機・無線LANルーターとは、Wi-Fiネットワークの帯域を広げるための機材の種類です。広い家に住んでいる人には非常に有効な方法になりますから、PS4/PS3でDAZNが見られない場合には試してみましょう。

テレビ視聴デバイスを有線接続

テレビ視聴デバイスを有線接続

PS4/PS3でDAZNが見られないときの中でも、画質の悪さで困っている人におすすめの方法がテレビ視聴デバイスを有線接続に変更させる方法です。

テレビ視聴デバイスを利用したときの画質の悪さは、有線接続か無線接続かによって大きく変わってくると言われているからです。無線接続のテレビ視聴デバイスでDAZNの画質が悪かったとき、接続を有線にするだけで劇的に変化すると言われています。

テレビ視聴デバイスをスペックアップ

視聴デバイスをスペックアップ

DAZNをPS4/PS3で視聴するためのテレビ視聴デバイスを無線接続から有線接続に変更しても画質が改善されない場合、次におすすめなのがテレビ視聴デバイスをよりハイスペックなものにする方法です。

テレビ視聴デバイスには様々な種類があり、続々と新しいスペックが登場していきますからDAZNの画質の悪さを感じたら思い切ってハイスペックなものに変更させるのがおすすめです。

DAZNのクルクル/カクカク問題を改善

PS4/PS3でDAZNを視聴していて、選手の動きがカクカクしたりデータのダウンロードがなかなか終わらず接続マークのクルクルがいつまで経っても終わらないと感じたときはインターネット環境そのものの見直しが必要でしょう。

インターネット環境が悪いと、データ通信がスムーズに進まずDAZNの視聴が不便に感じてしまうんです。そんなときは、PS4/PS3を接続しているインターネット環境の契約を他のものに変更させることが有効な対処法だと言えます。

スマートテレビやSTBで視聴する場合との比較

DAZNはこれまで紹介した方法を利用してPS4/PS3で視聴する以外にスマートテレビやSTBを使ってテレビで視聴することもできます。

DAZNをスマートテレビやSTBで視聴する場合PS4/PS3で視聴する場合の比較についてご紹介しますので、自分に合った視聴方法を見つけてください。

PS3/PS4を持っていれば新たな機材は必要ない

PS4/PS3があれば良い

DAZNをPS4/PS3で視聴する場合、必要な機材は他にありません。PS4/PS3本体があれば前述した方法ですぐにDAZNの視聴が可能になりますから、スマートテレビやSTBを別に用意しなくても楽しめるでしょう。

PlayStation 4 - PlayStation

画質はどちらも遜色ない

画質はどちらも遜色ない

PS4/PS3でDAZNの視聴をする場合とスマートテレビやSTBでDAZNを視聴する場合の画質の違いは、比較してもそれほど大きな違いはないとされています。

より良い画質でDAZNを視聴したいと考えている人は、どちらの方法で見てもあまり変わりないですから利用しやすい方法を選択するのがおすすめです。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumbレトロゲームを翻訳するエミュレータを公開!リアルタイムで翻訳!
エミュレータ「RetroArch」は最新バージョン1.78を公開し、レトロゲームをリアルタイ...
ThumbSteamのローカルマルチゲームでオンライン機能をベータ版で追加!
「Steam」ベータ版において、ローカルマルチプレイゲームをオンラインで利用できる「Remo...
Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...
Thumb【ゲームアプリ】「謎解きメール」の攻略方法!答えのまとめ!
「謎解きメール」は無料で遊べるゲームアプリです。ちょっと面白い出題方法が特徴で、問題がゲーム...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano