「クッキング クレイズ」の評価/レビューを紹介!

人気の無料スマホゲーム「クッキング クレイズ」の解説です。クッキング クレイズはポップなデザインや音楽が魅力です。ゲームシステム、グラフィックや音楽など総合的な評価を中心に、クッキング クレイズの魅力を詳しく紹介します。

「クッキング クレイズ」の評価/レビューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「クッキング クレイズ」とは
  2. 無料で遊べる経営シミュレーション
  3. ストーリー
  4. ダウンロード
  5. 2「クッキング クレイズ」の評価/レビュー~システム~
  6. システム
  7. システムに対するレビュー
  8. 3「クッキング クレイズ」の評価/レビュー~グラフィック/音楽~
  9. グラフィック
  10. 音楽
  11. グラフィック/音楽に対するレビュー
  12. 4「クッキング クレイズ」の評価/レビュー~総合~
  13. 総合評価
  14. 総合レビュー
  15. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「クッキング クレイズ」とは

大勢のプレーヤーが楽しんでいる無料スマホゲーム「クッキング クレイズ」とは、どのようなゲームなのか紹介します。

Cooking Craze

無料で遊べる経営シミュレーション

「クッキング クレイズ」は無料で遊べるスマホゲームで、レストランやファストフード店など店舗の経営シュミレーションゲームです。

ストーリー

全体的な物語のようなストーリーはありませんが、経営している店舗のお客さんに的確な商品を渡して料金をもらう、これを繰り返すことで経営が拡大していく、と言うのが大まかなストーリーです。

ステージが進んでいくと、次はどんな料理の店舗なのかな?と楽しみになるので、明確なストーリーがなくても先が気になるゲームです。

ダウンロード

「クッキング クレイズ」は、iPhone版とAndroid版に分かれています。

クッキング クレイズダウンロード

お手持ちのデバイスに応じてダウンロードしましょう。

‎「クッキング クレイズ」をApp Storeで
クッキング クレイズ-超絶ハイテンポ・レストランゲーム - Google Play のアプリ
Thumb「クッキング クレイズ」の序盤攻略方法を紹介!
クッキング クレイズの序盤攻略方法をご紹介します。クッキング クレイズはレストランを経営して...

「クッキング クレイズ」の評価/レビュー~システム~

「クッキング クレイズ」のシステムに関することや、ユーザーからの評価を見てみましょう。

システム

「クッキング クレイズ」のシステムは簡単で、この簡単さが多くの人から愛される魅力でもあります。

ステージクリア型

「クッキング クレイズ」はステージをクリアすることで、ゲームを進めて行くことができます。

クッキング クレイズ ステージクリア

ステージをクリアすると、アップグレードしたステージが新たにプレイできます。

クッキング クレイズ ステージレベルアップ

どんどんクリアして、ステージを進めましょう。

パズルアクション要素あり

「クッキング クレイズ」はパズルアクションゲームの定番で、単純なシステムでも楽しめるようになっています。

お店/施設拡張

「クッキング クレイズ」のもうひとつの楽しみ方として、お店や新たな施設の拡張があります。

クッキング クレイズ 店舗アップグレード

お店をアップグレードすることで、そのお店で提供できるメニューが増えていきます。

クッキング クレイズ 施設拡張

施設を新たに拡張すると、よりたくさんの種類のお店を持つことができ、新しいメニューもどんどん増えています。

システムに対するレビュー

「クッキング クレイズ」のシステムに関するレビューは次の通りです。

肯定的なレビュー

「クッキング クレイズ」は肯定的なレビューが多いのが特徴でもあります。

単純なシステムだからこそ、ハマる方が多いようです。

初めての方でも簡単にシステムが理解できるようなゲームです。

否定的なレビュー

いくつか否定的なレビューも見かけられます。

主にシステムの不具合などで、すぐに解消するようなものが多いようです。

Thumb【癒しゲーム】おすすめアプリ33選を紹介!
スマホで遊べる「癒しゲーム」のジャンルのアプリをまとめてみました。癒しゲームアプリは、さまざ...

「クッキング クレイズ」の評価/レビュー~グラフィック/音楽~

「クッキング クレイズ」はゲームの音楽やグラフィック性の高さも魅力です。一緒に評価も見てみましょう。

グラフィック

「クッキング クレイズ」ではグラフィック面でもファンが多いスマホゲームです。

ポップなデザイン

「クッキング クレイズ」の魅力は、ポップでカラフルなグラフィック性にあります。

クッキング クレイズ デザイン

このデザイン性の高さも、ゲームを飽きずに進めて行くには重要な要素です。

世界中の料理が目で楽しめる

ゲームを進めれば進めるだけ、世界各国の料理を提供できるようになり、さまざまな料理を愛で楽しむこともできます。

音楽

「クッキング クレイズ」では、音楽でもユーザーの注目を集めていて、音楽面のファンも多いゲームです。

SEがリアル

「クッキング クレイズ」ではSEがリアルだと評判です。リアルなSEがさらにゲームの面白さをアップさせています。

グラフィック/音楽に対するレビュー

「クッキング クレイズ」の音楽やグラフィックに関する評価は次の通りです。

肯定的なレビュー

やはり人気のゲームだけあって、肯定的なレビューがとても多いです。

特に各ステージはもちろん、イベントごとのステージやアイテムがかわいいと評判です。

否定的なレビュー

グラフィックや音楽については、否定的なレビューは見当たりませんでした。特にデザイン面では人気が高いようです。

Thumb【初心者/入門編】Twitchでゲーム配信をする方法!
初心者には難しく感じるゲーム配信ですが、Twitchなら知識ゼロの段階から簡単にできます。こ...

「クッキング クレイズ」の評価/レビュー~総合~

「クッキング クレイズ」にはさまざまな魅力がありますが、総合的にはどのような評価が多いのでしょうか。

総合評価

「クッキング クレイズ」の総合評価として、どのような部分が評価されているかまとめてみました。

リプレイ性の高いゲームデザイン

「クッキング クレイズ」は何度もプレイしてしまう人が多く、中毒性が高いゲームデザインが人気です。ハマる人が多く、その分多くのレビューを見ることもできます。

課金しないと厳しいミッションあり

一部では、ゲームを進めて行くことで課金しないと厳しいミッションがある、と言う声も聞かれますが、課金せずに楽しんでいる方も多くいます

総合レビュー

「クッキング クレイズ」の総合的なレビューを見てみましょう。

肯定的なレビュー

総合的なレビューとしても肯定的なレビューが圧倒的に多いです。

楽しくてやめられない、もっとやる時間が欲しいという方が本当に大勢いました。

ゲームのライフが貯まるのが待ちきれない方も多いようで、中毒性の高さが表れています。

否定的なレビュー

ここでも否定的なレビューはほぼ見られませんでした。

このようにハマっているからこその、難しすぎ!と言ったレビューくらいで、これも否定的なレビューとは言えませんね。

みなさんが「クッキング クレイズ」にかなりハマっている、ということが伝わってきます。これから始める方は、この中毒性をよく理解して始めましょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...
Thumb「マイカフェ-レストランゲーム」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
皆さんマイカフェ-レストランゲームの序盤攻略方法やレビューをご存知ですか?基本的なゲームのや...
Thumb「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー

人気の記事

人気のあるまとめランキング