【癒しゲーム】おすすめアプリ33選を紹介!

スマホで遊べる「癒しゲーム」のジャンルのアプリをまとめてみました。癒しゲームアプリは、さまざまなジャンルのゲームがあります。育成、放置ゲーム、コミュニケーションをとるゲームなどあります。無料から有料の癒しゲームを紹介しますのでレビューを参考にしてみてください。

【癒しゲーム】おすすめアプリ33選を紹介!のイメージ

目次

  1. 1癒しゲームアプリとは
  2. プレイすることで癒されるゲーム
  3. 特徴
  4. 主なジャンル
  5. 2癒しゲームアプリがおすすめの人
  6. 心身共に疲れ切っている人
  7. 3【癒しゲーム】おすすめのアプリ~わくわくファンタジー~
  8. 説明
  9. ジャンル
  10. レビュー
  11. 無料
  12. 4【癒しゲーム】おすすめのアプリ~スヌーピー ライフ~
  13. 説明
  14. ジャンル
  15. レビュー
  16. 無料
  17. 5【癒しゲーム】おすすめのアプリ~あんぱんバスケット~
  18. 説明
  19. ジャンル
  20. レビュー
  21. 無料
  22. 6【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ひよこまみれ~
  23. 説明
  24. ジャンル
  25. レビュー
  26. 無料
  27. 7【癒しゲーム】おすすめのアプリ~トコトコ箱庭ネコパズル~
  28. 説明
  29. ジャンル
  30. レビュー
  31. 無料
  32. 8【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ねこ畑 -ほっこり畑でねこ育成-~
  33. 説明
  34. ジャンル
  35. レビュー
  36. 無料
  37. 9【癒しゲーム】おすすめのアプリ~マイオアシス~
  38. 説明
  39. ジャンル
  40. レビュー
  41. 無料
  42. 10【癒しゲーム】おすすめのアプリ~いえねこ~癒しの猫コレクション~~
  43. 説明
  44. ジャンル
  45. レビュー
  46. 無料
  47. 11【癒しゲーム】おすすめのアプリ~癒しのウサギ育成ゲーム~
  48. 説明
  49. ジャンル
  50. レビュー
  51. 無料/有料
  52. 12【癒しゲーム】おすすめのアプリ~癒しのもち育成ゲーム~
  53. 説明
  54. ジャンル
  55. レビュー
  56. 無料
  57. 13【癒しゲーム】おすすめのアプリ~癒しの納豆育成ゲーム~
  58. 説明
  59. ジャンル
  60. レビュー
  61. 無料
  62. 14【癒しゲーム】おすすめのアプリ~どうぶつの森 ポケットキャンプ~
  63. 説明
  64. ジャンル
  65. レビュー
  66. 無料
  67. 15【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ポケットタウン~
  68. 説明
  69. ジャンル
  70. レビュー
  71. 無料
  72. 16【癒しゲーム】おすすめのアプリ~農園婚活 ~
  73. 説明
  74. ジャンル
  75. レビュー
  76. 無料
  77. 17【癒しゲーム】おすすめのアプリ~バスライト~
  78. 説明
  79. ジャンル
  80. レビュー
  81. 無料
  82. 18【癒しゲーム】おすすめのアプリ~Therafish~
  83. 説明
  84. ジャンル
  85. レビュー
  86. 無料
  87. 19【癒しゲーム】おすすめのアプリ~バーチャルライター~
  88. 説明
  89. ジャンル
  90. レビュー
  91. 無料
  92. 20【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ケサランパサラン~
  93. 説明
  94. ジャンル
  95. レビュー
  96. 無料
  97. 21【癒しゲーム】おすすめのアプリ~あめのことう~
  98. 説明
  99. ジャンル
  100. レビュー
  101. 無料
  102. 22【癒しゲーム】おすすめのアプリ~メドーランド~
  103. 説明
  104. ジャンル
  105. レビュー
  106. 有料/160円
  107. 23【癒しゲーム】おすすめのアプリ~Forest HD~
  108. 説明
  109. ジャンル
  110. レビュー
  111. 有料/110円
  112. 24【癒しゲーム】おすすめのアプリ~LINE:ドラえもんパーク~
  113. 説明
  114. ジャンル
  115. レビュー
  116. 無料
  117. 25【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ボンサイユグドラシル~
  118. 説明
  119. ジャンル
  120. レビュー
  121. 無料
  122. 26【癒しゲーム】おすすめのアプリ~Wildfulness~
  123. 説明
  124. ジャンル
  125. レビュー
  126. 有料/360円
  127. 27【癒しゲーム】おすすめのアプリ~アクアライフ3D~
  128. 説明
  129. ジャンル
  130. レビュー
  131. 無料
  132. 28【癒しゲーム】おすすめのアプリ~焚き火~
  133. 説明
  134. ジャンル
  135. レビュー
  136. 無料
  137. 29【癒しゲーム】おすすめのアプリ~デザートピア~
  138. 説明
  139. ジャンル
  140. レビュー
  141. 無料
  142. 30【癒しゲーム】おすすめのアプリ~てのひらワンコ~
  143. 説明
  144. ジャンル
  145. レビュー
  146. 無料
  147. 31【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ぴよ盛り~
  148. 説明
  149. ジャンル
  150. レビュー
  151. 無料
  152. 32【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ビンデガーデン~
  153. 説明
  154. ジャンル
  155. レビュー
  156. 無料
  157. 33【癒しゲーム】おすすめのアプリ~アビスリウム - タップで育つ水族館~
  158. 説明
  159. ジャンル
  160. レビュー
  161. 無料
  162. 34【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ねこかわいい ぼくゆうれい~
  163. 説明
  164. ジャンル
  165. レビュー
  166. 無料
  167. 35【癒しゲーム】おすすめのアプリ~癒しのウーパールーパー育成ゲーム~
  168. 説明
  169. ジャンル
  170. レビュー
  171. 無料
  172. まとめ
  173. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

癒しゲームアプリとは

ゲームをプレイするだけで癒されてしまう。そのようなスマホゲームアプリがあるのです。今日は、そんな癒しを求めていている。ちょっと人生に疲れてしまったという人達に向けて、少しの癒しを提供している「癒しゲームアプリ」を紹介していきます。

癒しゲームアプリとは、スマホ一つあれば見ているだけ、あるいはゲームアプリをプレイをしているだけでヒーリングの効果を持っているので、少しの休憩、疲れを吹き飛ばすかのような役目を持っております。

そんな癒しゲームアプリでヒーリングされてみてください。

プレイすることで癒されるゲーム

ゲームアプリによっては、熱くなったり。悲しくなったり、喜んだり、人の感情を動かすことができるジャンルのものがあります。このように、癒しゲームアプリをすることで人の心を癒してくれるというヒーリング効果を受けることが期待できます。

最近、癒されることが人生において、あまりないという人が癒しゲームアプリのおすすめの人ですので是非、癒しゲームアプリをプレイすることをおすすめします。

特徴

それでは、ここからは癒しゲームアプリの特徴についてフォーカスしていきたいと思います。

ジャンルが充実している

癒しゲームアプリは「ジャンルが充実している」ということがあります。ジャンルがさまざまありますので、自分にあった癒しゲームアプリが見つかるはずです。

スマホで癒し空間を持つことができる

癒しゲームアプリの最大の特徴は「スマホで癒し空間を持つことができる」ということです。癒しゲームアプリをプレイすることで、いつでもどこでも癒されます。

癒しゲームアプリで、自分の気持ちをコントロールすることができますので、イライラした場合や気持ちを切り替えたい場合にプレイをするといいでしょう。

主なジャンル

では、癒しゲームアプリのジャンルと言ったものはどのようなものがあるのかを説明をしていきたいと思います。大きく分けて、ジャンルは
放置/育成/コミュニケーション/観察があります。

放置/育成/コミュニケーション/観察

まずは、放置ゲーです。放置といいますと、そのままの意味であります。放置しているだけで、ゲームアプリとして完結しているタイプのものがあります。オートプレイで放置をしていると自動的にゲームが進んでいくという特徴があります。

育成やコミュニケーションジャンルは、動物やキャラクターの成長過程を楽しんだり、コミュニケーションをとったりして癒されながら楽しむというものです。観察は、放置ゲーとは異なり完全に眺めるだけのゲームジャンルとなります。

Thumb【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!
皆さんSteamのシミュレーションゲームはご存知ですか?このジャンルは日本語対応、価格、レビ...

癒しゲームアプリがおすすめの人

ここでは、癒しゲームアプリがおすすめの人について焦点をあて説明をしていきたいと思います。癒しゲームアプリがおすすめの人がどういったタイプの人であるのかを知っておく事で、向き不向きが一目瞭然となることでしょう。

では、癒しゲームアプリがおすすめの人があなたに当てはまるのかを考えながら、おすすめの人を見て参考にしてください。

心身共に疲れ切っている人

癒しゲームアプリがおすすめの人は「心身共に疲れ切っている人」です。なぜ?おすすめの人がこのような人なのかといいますと、癒しが足りないとモチベーションを向上しないからです。疲労困憊していると新しいアイディアも出なくなってしまいます。

心の余裕を保つために、癒しゲームアプリがおすすめの人はプレイをして欲しいです。ヒーリングを受けることで、頭が柔らかくなったり、やる気が出たりしますので、普段癒しを受けていないという人が癒しゲームアプリのおすすめの人なのです。

それでは、癒しゲームアプリがおすすめの人を踏まえた上で、これから癒しゲームアプリを紹介していきますので、参考にしてみてください。

Thumb【Steam】VR対応おすすめ神ゲーム11選!
今Steamで配信しているVR対応のゲームが人気が集中しています。そこで、SteamのVR対...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~わくわくファンタジー~

わくわくファンタジー

最初に紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「わくわくファンタジー」となります。

‎「わくわくファンタジー」をApp Storeで
わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~ - Google Play のアプリ

説明

自由に職業が選べる

癒しゲームアプリのわくわくファンタジーは、かわいらしい世界観で4つの職業を選び旅をするという内容です。

可愛いペットと冒険するゲーム

とてもかわいらしいキャラクター20種類以上と一緒に冒険をする癒しゲームアプリとなっていますので、癒されながら旅を楽しむことができるでしょう。

ジャンル

ゲームジャンルは「ほのぼの系RPG」となっており育成ゲームです。

レビュー

癒しゲームアプリのわくわくファンタジーのレビューです。

無料

わくわくファンタジーは「無料(アプリ内課金あり)」となっています。

Thumb【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム9選!
Steamで今、ハクスラことハックアンドスラッシュのゲームが人気です。そんなSteamでPC...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~スヌーピー ライフ~

スヌーピー ライフ

つぎに紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「スヌーピー ライフ」です。

‎「スヌーピー ライフ」をApp Storeで
スヌーピー ライフ - Google Play のアプリ

説明

癒しゲームアプリ「スヌーピー ライフ」は、あのスヌーピードロップスの開発チームが提供をしているゲームアプリとなっております。

アイテム探しゲーム

アイテム探しゲーム

スヌーピー ライフは、スヌーピーオリジナルの話を楽しみながら「アイテムを探す」といったコンセプトの癒しゲームアプリとなっております。かわいいスヌーピーの世界観を楽しみながら癒されるので、スヌーピー好きにはたまりません。

ジャンル

スヌーピー ライフのジャンルは「アイテム探しゲーム」となっています。

レビュー

スヌーピー ライフのレビューです。

無料

スヌーピー ライフは「無料(一部アプリ内課金)」となっております。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~あんぱんバスケット~

あんぱんバスケット

つづいて紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「あんぱんバスケット」というものです。

‎「あんぱんバスケット」をApp Storeで

説明

あんぱんバスケットは、かわいらしいあらゆるパンのキャラクターが登場する癒しゲームアプリとなっています。

あんぱんをバスケットにたくさん入れる育脳ゲーム

あんぱんやメロンパン、クロワッサンのキャラクターのパンをいかにバスケットに詰め込むことができるかを試行錯誤しながら楽しむゲームとなっています。

ジャンル

あんぱんバスケットのゲームジャンルは「知育ゲーム」です。

レビュー

あんぱんバスケットのレビューとなっています。

無料

あんぱんバスケットは「完全無料」のアプリとなってます。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ひよこまみれ~

ひよこまみれ

ここから紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「ひよこまみれ」です。

‎「ひよこまみれ」をApp Storeで
ひよこまみれ - Google Play のアプリ

説明

コイン落としゲーム

ひよこまみれは、一風変わったコイン落としゲームとなっております。

ひよこを落とすゲーム

可愛いひよこをタッチして落としていく遊びです。落とした先に巣にうまく落としてあげると成功します。

ジャンル

ひよこまみれのジャンルは「カジュアルなゲーム」となっております。

レビュー

ひよこまみれのレビューを紹介します。

無料

ひよこまみれは「無料(一部課金あり)」となってます。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~トコトコ箱庭ネコパズル~

トコトコ箱庭ネコパズル

おすすめの癒しゲームアプリ。つづいては「トコトコ箱庭ネコパズル」です。

‎「トコトコ箱庭ネコパズル シュレディンガーの箱庭」をApp Storeで
トコトコ箱庭ネコパズル シュレディンガーの箱庭 - Google Play のアプリ

説明

ステージが豊富

トコトコ箱庭ネコパズルは、可愛らしい猫を誘導してパズルを解いていくという癒しゲームアプリです。ステージ数が300以上もありやりごたえがあります。

思考力が試されるゲーム

ゴールに向かってパズルを解き猫ちゃんを導いていくので、しっかりと誘導しないと失敗してしまいます。ですので「思考力が試されるゲーム」となります。

ジャンル

トコトコ箱庭ネコパズルのジャンルは「パズルゲーム」となっております。

レビュー

トコトコ箱庭ネコパズルのレビューを紹介させていただきます。

無料

トコトコ箱庭ネコパズルは「完全無料」の癒しゲームアプリとなっています。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ねこ畑 -ほっこり畑でねこ育成-~

ねこ畑 -ほっこり畑でねこ育成

おすすめの癒しゲームアプリ。つぎは「ねこ畑 -ほっこり畑でねこ育成」です。

‎「ねこ畑 -ほっこり畑でねこ育成-」をApp Storeで
ねこ畑 -ほっこり畑でねこ育成- - Google Play のアプリ

説明

水をあげたり写真を撮ったりする

ねこ畑 -ほっこり畑でねこ育成は、畑に水をあげると猫を育成することができます。コミュニケーションは取らずに、完全に放置をすることで猫が成長をしていく過程を見ることができます。

猫を飼育するゲーム

種を購入してから畑に植えると「猫が生えてくる」といった変わった育成放置ゲームとなっています。ご飯をあげると「こねこちゃん」が生まれていきます。

ジャンル

ねこ畑 -ほっこり畑でねこのジャンルは「放置育成ゲーム」となります。

レビュー

ねこ畑 -ほっこり畑でねこのレビューを紹介します。

無料

ねこ畑 -ほっこり畑でねこは「無料(アプリ内課金があり)」となります。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~マイオアシス~

マイオアシス

おすすめの癒しゲームアプリ。紹介するのは「マイオアシス」です。

‎「マイオアシス - タブで成長空島」をApp Storeで
マイオアシス - タブで成長空島 - Google Play のアプリ

説明

マイオアシスは、あなただけのオアシスを作り上げることができます。和ませる環境を作ってみてください。

オアシスに島を成長させるゲーム

何もないオアシスに花や動物、そして癒される音楽を流して自分だけの癒される空間を作る癒しゲームアプリです。きっと安らぎの場所を見つけることができるでしょう。

ジャンル

マイオアシスのジャンルは「放置シミュレーション」です。

レビュー

マイオアシスのレビューを紹介していきたいと思います。

無料

マイオアシスは「基本無料」となっています。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~いえねこ~癒しの猫コレクション~~

いえねこ~癒しの猫コレクション

おすすめの癒しゲームアプリ。続いて紹介するのは「いえねこ~癒しの猫コレクション」です。

‎「かんたん!ねこ育成ゲーム~いえねこ~」をApp Storeで
いえねこ~癒しの猫コレクション~ 簡単ねこ育成ゲーム - Google Play のアプリ

説明

いえねこ~癒しの猫コレクションは、100匹以上の猫とコミュニケーションをとることができる癒しゲームアプリです。さまざまな種類の猫とコミュニケーションをとって癒されてください。

アプリ内で猫と触れ合うことができるゲーム

猫を触ったり、さまざまなしぐさをしたり、ミニゲームをしたりしてコミュニケーションをとってみてください。実際に猫を飼ってみるという感覚を楽しむことができるでしょう。

ジャンル

いえねこ~癒しの猫コレクションのジャンルは「育成シミュレーション」です。

レビュー

いえねこ~癒しの猫コレクションのレビューを紹介します。

無料

いえねこ~癒しの猫コレクションは「基本無料」となります。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~癒しのウサギ育成ゲーム~

癒しのウサギ育成ゲーム

つぎに紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「癒しのウサギ育成ゲーム」となります。

‎「癒しのウサギ育成ゲーム」をApp Storeで
癒しのウサギ育成ゲーム - Google Play のアプリ

説明

癒しのウサギ育成ゲームは、可愛らしいうさぎちゃんを癒されながら育てることができます。

スマホの中でウサギを育てるゲーム

スマホの中で動き回るうさぎちゃんの愛らしい行動を見ながらエサをあげたり、掃除をしたりしながら育成をしていくゲームです。

ジャンル

癒しのウサギ育成ゲームのジャンルは「育成ゲーム」となっております。

レビュー

癒しのウサギ育成ゲームのレビューを紹介します。

無料/有料

癒しのウサギ育成ゲームは「基本無料(一部有料)」となっています。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~癒しのもち育成ゲーム~

癒しのもち育成ゲーム

ここから紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「癒しのもち育成ゲーム」となります。

癒しのもち育成ゲーム - Google Play のアプリ

説明

癒しのもち育成ゲームは、おもちを育成するといった一風変わった癒しゲームとなっています。

もちをこねこねして育てるゲーム

ひたすらもちともち米を融合させてから「こねこね」させていきます。しばらく経過するとケージが溜まり、もちが進化します。

ジャンル

癒しのもち育成ゲームのジャンルは「育成ゲーム」です。

レビュー

癒しのもち育成ゲームのレビューを紹介させていただきます。

とても可愛いし、進化するかしないかというドキドキがある上に、失敗しても%を上げてくれる優しさがあると思います。ただ、他の方も仰っていたように、少し進化失敗が多いかも・・・ゲーム自体は楽しいし癒しなので文句なしで★5です。(どころかそれ以上つけたいです)

無料

癒しのもち育成ゲームは「無料」になります。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~癒しの納豆育成ゲーム~

癒しの納豆育成ゲーム

おすすめの癒しゲームアプリ。つぎに紹介するのは「癒しの納豆育成ゲーム」です。

癒しの納豆育成ゲーム - Google Play のアプリ

説明

癒しの納豆育成ゲームは、美味しい納豆を工夫して育てていくという一風変わったゲームアプリとなっています。

シュールな納豆育成ゲーム

スマホの画面をぐるぐると回転させて、納豆をかきまぜゲージが満タンになれば納豆が進化するという「シュールな納豆育成ゲーム」となります。

ジャンル

癒しの納豆育成ゲームのジャンルは「カジュアルゲーム」となってます。

レビュー

癒しの納豆育成ゲームのレビューを紹介させていただきます。

無料

癒しの納豆育成ゲームは「完全無料」となっております。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~どうぶつの森 ポケットキャンプ~

どうぶつの森 ポケットキャンプ

おすすめの癒しゲームアプリ。今から紹介するのは「どうぶつの森 ポケットキャンプ」です。

‎「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をApp Storeで
どうぶつの森 ポケットキャンプ - Google Play のアプリ

説明

どうぶつの森 ポケットキャンプは、個性あるさまざあな動物たちとキャンプを楽しむといった癒しゲームアプリとなっています。

キャンプで友達と交流して楽しむゲーム

100種類以上の動物たちとコミュニケーションを交わして、自分だけのキャンプ場を作って癒し空間を作って楽しむゲームです。

ジャンル

どうぶつの森 ポケットキャンプのジャンルは「コミュニケーションゲーム」となっております。

レビュー

どうぶつの森 ポケットキャンプのレビューとなります。

無料

どうぶつの森 ポケットキャンプは「基本無料」となっています。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ポケットタウン~

ポケットタウン

おすすめの癒しゲームアプリ。つづいて紹介するのは「ポケットタウン」です。

‎「ポケットタウン~のんびり暇つぶし生活~」をApp Storeで
타운스테일 with 에비츄 - Apps on Google Play

説明

ポケットタウンは、自分オリジナルの農場や町を作り上げることができます。ゆったりと流れる時間を楽しむことができます。

スローライフシュミレーション

野菜や果物を育成をしたり、町の少し変わった住民たちとコミュニケーションを行ったり、釣りをしたりしてスローライフを送ってみてください。

ジャンル

ポケットタウンのジャンルは「シミュレーション」となります。

レビュー

ポケットタウンのレビューを紹介します。

無料

ポケットタウンは「無料(一部課金)」があります。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~農園婚活 ~

農園婚活

おすすめの癒しゲームアプリ。紹介するのは「農園婚活」です。

‎「農園婚活」をApp Storeで
農園婚活 きせかえアバターで婚活して結婚できる農園ゲーム - Apps on Google Play

説明

農園婚活は、農園をしながら婚活を行っていくといったゲームです。

恋人や結婚相手探しが楽しめるゲーム

農園をしながらお金を稼いで、狙っている相手とコミュニケーションをとって婚活を楽しんでいくというゲームです。

ジャンル

農園婚活のジャンルは「婚活&農園ゲーム」です。

レビュー

農園婚活のレビューを紹介させていただきます。

無料

農園婚活は「無料(課金あり)」となっております。

Thumbチャットゲームアプリ無料おすすめを紹介!【スマホ】
さまざまなゲームアプリと、さまざまなチャットアプリが登場していますが、最近チャットゲームアプ...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~バスライト~

バスライト

つづいて紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「バスライト」となります。

‎「バスライト」をApp Storeで

説明

バスライトは、あなたの一日の疲れをお風呂で癒す効果がある癒しゲームアプリとなります。

幻想的な空間の中でバスタイムを楽しませてくれるアプリ

まるで本物のお風呂にいるような感覚を感じることができます。バスタイムを実際に行っているかのような演出を最大限に発揮させてくれるサウンド、ライトによりリラックスすることが期待できます。

ジャンル

バスライトのジャンルは「ヘルスケア」となっております。

レビュー

バスライトのレビューを紹介していきます。

無料

バスライトは「120円」となっております。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~Therafish~

Therafish

ここから紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「Therafish」となります。

‎「Therafish」をApp Storeで

説明

Therafishは、どこでも海の中を楽しむことできるアプリです。どんな場所でも海の癒される空間を作ることができます。

海の中を楽しむことができるゲーム

海中の中で、泳ぐ魚をぼーと眺めながら現実の時間の流れを忘れさせてくれますので、ヒーリング効果が期待できます。

ジャンル

Therafishのジャンルは「観察ゲーム」となります。

レビュー

Therafishのレビューを紹介していきたいとおもいます。

無料

Therafishは「基本無料」となります。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~バーチャルライター~

バーチャルライター

おすすめの癒しゲームアプリ。つぎは「バーチャルライター」となります。

‎「バーチャルライター」をApp Storeで

説明

バーチャルライターは、まるで目の前にライターがあるかのような演出をしてくれるアプリです。

リアルなライターを楽しむことができる

本物のライターの表現・動きをスマホで楽しむことができます。揺らしてみると、リアルな火の動きを表現してくれますので、見ているだけで時間を忘れます。

ジャンル

バーチャルライターのジャンルは「観察ゲーム」となります。

レビュー

バーチャルライターのレビューを紹介させていただきます。

無料

バーチャルライターは「無料」で使用できます。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ケサランパサラン~

ケサランパサラン

つづいて紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「ケサランパサラン」です。

‎「ケサランパサラン - 不思議な生き物を育成してみませんか?【癒し系育成ゲーム】」をApp Storeで

説明

ケサランパサランは、パワースポットのような生き物を育てていくというゲームです。

不思議な生き物を育成

幸せを受けることができると言われている「ケサランパサラン」をペットとして育成をしていくという癒しゲームです。

ジャンル

ケサランパサランのジャンルは「育成ゲーム」となります。

レビュー

ケサランパサランのレビューを紹介します。

無料

ケサランパサランは「完全無料」となります。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~あめのことう~

あめのことう

つぎに紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「あめのことう」です。

あめのことう -癒しの島育成無料ゲーム- - Google Play のアプリ

説明

あめのことうは、雨が一年中降っているという島を育てていくというゲームです。

島を大きくしていくゲーム

木や土地を少しづつ配置をしていき、どんどん島を成長させていきます。時間によって島の色合いが変化していきますので、癒される要素がさまざまな場所に含まれております。

ジャンル

あめのことうのジャンルは「シミュレーション」です。

レビュー

あめのことうのレビューです。

無料

あめのことうは「基本無料」となっております。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~メドーランド~

メドーランド

おすすめの癒しゲームアプリ。ここからは「メドーランド」を紹介します。

メドーランド - Google Play のアプリ

説明

メドーランドは、日常とは違いドリームのような空間でさまざまな色や音を楽しんでいくゲームです。

自然な音に癒されるゲーム

ゆめかわいいといった世界観で、自然な音で癒されてゲームの世界観を楽しむことができます。

ジャンル

メドーランドのジャンルは「アドベンチャー」となります。

レビュー

メドーランドのレビューをみてください。

有料/160円

メドーランドは「有料」になっています。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~Forest HD~

Forest HD

おすすめの癒しゲームアプリ。「Forest HD」を紹介させていただきます。

Forest HD - Google Play のアプリ

説明

Forest HDは、自然の美しさに囲まれた静かな森で癒されるゲームです。

動物の壁紙に癒されるゲーム

さまざまな動物の美しい壁紙に癒されます。ライブ壁紙なので動きがありバリエーション豊かなので見ているだけでも楽しいです。

ジャンル

Forest HDはのジャンルは「観察ゲーム」となります。

レビュー

Forest HDのレビューを紹介してまいります。

美しい! とても癒やされます。他の方のコメントに、人が覗いてるってありますが、どこ??

有料/110円

Forest HDは「有料」となっております。

Thumb【無料】Steamでおすすめのゲーム15選!初心者にもおすすめ!
Steamには無料で使えるおすすめのゲームがあります。無料のゲームでもストーリーが凝っていた...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~LINE:ドラえもんパーク~

LINE:ドラえもんパーク

おすすめの癒しゲームアプリ。つぎは「LINE:ドラえもんパーク」となります。

‎「LINE:ドラえもんパーク」をApp Storeで
LINE:ドラえもんパーク - Apps on Google Play

説明

LINE:ドラえもんパークは、あの人気のキャラクターである「ドラえもん」が主人公になり謎解きパズルゲームを楽しむものとなります。

街づくりのパズルゲーム

パズルで遊んで「街づくり」を楽しんでいくゲームです。秘密道具のブロックを揃えてプレイをしていきます。

ジャンル

LINE:ドラえもんパークのジャンルは「パズルゲーム」となります。

レビュー

LINE:ドラえもんパークのレビューを紹介します。

無料

LINE:ドラえもんパークは「無料」となっております。

Thumb【2019年】Steamのオンラインゲーム(MMORPG)おすすめランキング!
Steam等でおすすめのオンラインゲームを紹介します。そもそもMMORPGってどんなゲームな...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ボンサイユグドラシル~

ボンサイユグドラシル

おすすめの癒しゲームアプリ。ここからは「ボンサイユグドラシル」を紹介します。

‎「ボンサイユグドラシル」をApp Storeで
ボンサイユグドラシル - Google Play のアプリ

説明

ボンサイユグドラシルは、盆栽を普段から育成している。そんな人がおすすめの人です。盆栽であなたの心にヒーリングを与えてくれるでしょう。

盆栽を育てる放置系アプリ

盆栽を育てていくために、環境を考えたり、動物を配置したりして眺めながら楽しんでいくゲームとなります。

ジャンル

ボンサイユグドラシルのジャンルは「シミュレーション」です。

レビュー

ボンサイユグドラシルのレビューを紹介していきます。

無料

ボンサイユグドラシルは「完全無料」となっております。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~Wildfulness~

Wildfulness

おすすめの癒しゲームアプリ。いまからは「Wildfulness」を紹介していきます。

‎「Wildfulness − 心を落ち着かせる」をApp Storeで

説明

Wildfulnessは、リラックス&ヒーリング効果が期待できるサウンドを体験できるアプリとなります。

自然の音を楽しむことができるアプリ

さまざまな自然をコンセプトにしたサウンドで耳を楽しませてくれます。目を癒してくれる風景画もありますので、癒されること間違いないです。

ジャンル

Wildfulnessのジャンルは「ヘルスケア」です。

レビュー

Wildfulnessのレビューを紹介させていただきます。

有料/360円

Wildfulnessは「有料」となっております。

Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~アクアライフ3D~

アクアライフ3D

おすすめの癒しゲームアプリ。つづいては「アクアライフ3D」となります。

‎「アクアライフ3D」をApp Storeで
アクアライフ3D - Google Play のアプリ

説明

アクアライフ3Dは、小さな水中の世界を持ち歩くことができます。スマホで水中世界で眺めて癒されてみてください。

アクアリウムを楽しめる

100種類以上の装飾、アイテム、珍魚などがあります。水族館に実際にいる生き物をアクアリウム上で楽しむことができます。

ジャンル

アクアライフ3Dのジャンルは「シミュレーション」となります。

レビュー

アクアライフ3Dのレビューを紹介させていきたいと思います。

無料

アクアライフ3Dは「無料」で楽しむことができます。

ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~焚き火~

焚き火

つぎに紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「焚き火」です。

‎「焚き火」をApp Storeで

説明

焚き火は、スマホの中で焚火をいつでもどこでも楽しむことができるアプリとなっております。

気軽に焚火を楽しむことができるゲーム

焚火はリアルな表現をしますので、手の中で気軽に焚火をしているかのような感覚を楽しむことできます。また、リアルなサウンドで目の前に火があるかのような錯覚をしてしまいます。

ジャンル

焚き火のジャンルは「観察ゲーム」となっております。

レビュー

焚き火のレビューを紹介していきたいと思います。

無料

焚火アプリは「完全無料」になっています。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~デザートピア~

デザートピア

そして、つぎに紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「デザートピア」となります。

‎「デザートピア」をApp Storeで
デザートピア - Google Play のアプリ

説明

デザートピアは、かつては砂漠だった島を自分好みにカスタマイズして作り上げていくアプリとなっております。

砂漠を発展させていくゲーム

砂漠で生命が誕生しない状態から、沢山の生命を誕生させて動物や地形を作っていきます。どんどん砂漠を発展させていくといった楽しみ方ができます。

ジャンル

デザートピアのジャンルは「シミュレーション」となります。

レビュー

デザートピアのレビューを紹介していきます。

無料

デザートピアは「無料(一部課金)」となります。

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~てのひらワンコ~

てのひらワンコ

おすすめの癒しゲームアプリ。「てのひらワンコ」の紹介をします。

‎「てのひらワンコ 【スマホでわんこ育成】」をApp Storeで
てのひらワンコ ★スマホでわんこ育成★ - Apps on Google Play

説明

てのひらワンコは、150種類以上の犬を選んでスマホの中で犬と触れ合うことができるアプリです。

犬を育成できるゲーム

犬とミニゲームをしたり、特技を教えたり、散歩や冒険に行ったりして育成を楽しみながら癒されることができます。

ジャンル

てのひらワンコジャンルは「シミュレーション」となっています。

レビュー

てのひらワンコのレビューを紹介させていただきます。

無料

てのひらワンコは「基本無料(課金あり)」です。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ぴよ盛り~

ぴよ盛り

おすすめの癒しゲームアプリ。「ぴよ盛り」を紹介していきます。

‎「ぴよ盛り」をApp Storeで
ぴよ盛り - Google Play のアプリ

説明

ぴよ盛りは、ひよこの盛り放題がもしあったら?が実現できるようなゲームになっています。

ひよこを何匹盛れるか楽しむゲーム

あらかじめ用意されたお皿の中にひよこをどれだけ盛ることができるのかを楽しんでいくゲームとなります。

ジャンル

ぴよ盛りのジャンルは「パズルゲーム」となります。

レビュー

ぴよ盛りのレビューを紹介をしていきます。

無料

ぴよ盛りは「無料」で楽しめます。

ThumbSteamタイトルおすすめ51選!買っておけば間違いないゲームを紹介!
Steamにはほとんどすべてのオンラインゲームが揃っていると言われています。これだけは買っと...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ビンデガーデン~

ビンデガーデン

ここから紹介をします。おすすめの癒しゲームアプリは「ビンデガーデン」となります。

‎「ビンデガーデン」をApp Storeで
ビンデガーデン - Google Play のアプリ

説明

ビンデガーデンは、自分の好みの動物や花、気になる置物を選んでビンの中にオリジナルの世界観を作れるというゲームアプリとなっております。

小さな庭を瓶の中で作るゲーム

瓶の中に、マーガレットやイチョウの木、きのこ、ハンモック、テント、ソリなどの自分が気になっているものを選んで瓶を完成させます。世界に一つだけの瓶を作り上げて観察して楽しめます。

ジャンル

ビンデガーデンのジャンルは「カジュアルゲーム」です。

レビュー

ビンデガーデンのレビューを紹介してまいります。

無料

ビンデガーデンは「無料」となっています。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~アビスリウム - タップで育つ水族館~

アビスリウム - タップで育つ水族館

おすすめの癒しゲームアプリ。つづいて「アビスリウム - タップで育つ水族館」を紹介してまいります。

‎「アビスリウム - タップで育つ水族館」をApp Storeで
アビスリウム - タップで育つ水族館 - Google Play のアプリ

説明

アビスリウム - タップで育つ水族館は、最初は岩だけの環境を最終的に水族館に仕立て上げていくゲームとなります。

水族館を作るゲーム

タップするだけの簡単操作で、美しい水族館を作っていきます。生命力を創って魚を誕生させて、あらゆる魚を観察して癒されてみてください。

ジャンル

アビスリウム - タップで育つ水族館のジャンルは「シミュレーション」です。

レビュー

アビスリウム - タップで育つ水族館のレビューを見てください。

無料

アビスリウム - タップで育つ水族館は「無料(課金あり)」となります。

Thumb【2019】Steamのおすすめ51選!絶対ハマるゲームを紹介!
Steamの2019年のおすすめゲームを51選決めてみました。Steamのおすすめゲームは絶...

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~ねこかわいい ぼくゆうれい~

ねこかわいい ぼくゆうれい

おすすめの癒しゲームアプリ。つぎは「ねこかわいい ぼくゆうれい」を紹介していきます。

‎「ねこかわいい ぼくゆうれい」をApp Storeで
ねこかわいい ぼくゆうれい - Google Play のアプリ

説明

ねこかわいい ぼくゆうれいは、幽霊になってしまったねこちゃんと触れ合っていくという育成ゲームとなっております。

ねこの世話をするゲーム

ねこちゃんにエサをあげたり、爪とぎや遊び道具を与えて癒されながら楽しむことができます。幽霊になったねこのお話も聞くことができます。

ジャンル

ねこかわいい ぼくゆうれいのジャンルは「シミュレーション」アプリです。

レビュー

ねこかわいい ぼくゆうれいのレビューを参考にしてみてください。

無料

ねこかわいい ぼくゆうれいは「基本無料」で遊べます。

【癒しゲーム】おすすめのアプリ~癒しのウーパールーパー育成ゲーム~

癒しのウーパールーパー育成ゲーム

最後に紹介をする。おすすめの癒しゲームアプリは「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」です。

‎「癒しのウーパールーパー育成ゲーム」をApp Storeで

説明

癒しのウーパールーパー育成ゲームは、ウーパールーパーをスマホの中でリアルに飼うことができます。

ウーパールーパーを育成する

ウーパールーパーにエサをあげたり、水槽をお掃除したり、撮影をすることができます。このアプリはウーパールーパーが好きな人がおすすめの人です。なかなか飼うことが難しいウーパールーパーで癒されてみてください。

ジャンル

癒しのウーパールーパー育成ゲームのジャンルは「育成ゲーム」となっています。

レビュー

癒しのウーパールーパー育成ゲームのレビューを参考にしてください。

無料

癒しのウーパールーパー育成ゲームは「完全無料」で癒されることができます。

まとめ

以上が、【癒しゲーム】おすすめアプリ33選を紹介!の記事でした。癒しゲームで、忙しい日常にちょっとした癒しの時間を作ってみてはいかがでしょうか。

さまざまな癒しゲームアプリがありますので、自分に合ったヒーリング効果があるアプリを見つけて使ってみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...
Thumb 【ゲーム向けメモリ解放アプリ】「Game Boost Master」を紹介!
ゲーム向けメモリ解放AndroidアプリのGame Boost Masterをご存知ですか?...
Thumb【Amazon Music Unlimited】ゲーム音楽に特化のプレイリスト配信開始!
Amazon の「 Amazon Music Unlimited」は、最新のゲーム音楽に特化...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング