【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム9選!

Steamで今、ハクスラことハックアンドスラッシュのゲームが人気です。そんなSteamでPC向けのハクスラ/ハックアンドスラッシュのジャンルのオンラインゲームを紹介していきます。ハクスラゲームの特徴や必須/推奨動作環境や無料か?有料か?なども説明をします。

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム9選!のイメージ

目次

  1. 1【Steam】ハックアンドスラッシュとは
  2. レベリングとアイテム収集を楽しむジャンル
  3. PC向けのジャンル
  4. オンラインでも楽しめる
  5. 2【Steam】おすすめのハクスラの探し方
  6. ジャンルで検索する
  7. ランキングもチェックする
  8. 日本語対応かをチェックする
  9. 無料/有料で選ぶ
  10. 3【Steam】PC向けのハクスラをより楽しむためのツール
  11. ヘッドホン
  12. MOD
  13. コントローラー
  14. 4【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム①:Grim Dawn
  15. 作品概要
  16. おすすめポイント
  17. 必須/推奨動作環境
  18. 5【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム②:Torchlight II
  19. 作品概要
  20. おすすめポイント
  21. 必須/推奨動作環境
  22. 6【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム③:The Incredible Adventures of Van Helsing
  23. 作品概要
  24. おすすめポイント
  25. 必須/推奨動作環境
  26. 7【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム④:Undead Horde
  27. 作品概要
  28. おすすめポイント
  29. 必須/推奨動作環境
  30. 8【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム⑤:Borderlands 2
  31. 作品概要
  32. おすすめポイント
  33. 必須/推奨動作環境
  34. 9【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム⑥:仁王 Complete Edition
  35. 作品概要
  36. おすすめポイント
  37. 必須/推奨動作環境
  38. 10【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム⑦:Path of Exile
  39. 作品概要
  40. おすすめポイント
  41. 必須/推奨動作環境
  42. 11【Steam】おすすめのハクスラゲーム⑧:Dungeon Defenders II
  43. 作品概要
  44. おすすめポイント
  45. 必須/推奨動作環境
  46. 12【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム⑨:Warframe
  47. 作品概要
  48. おすすめポイント
  49. 必須/推奨動作環境
  50. まとめ
  51. 合わせて読みたいSteamの記事

【Steam】ハックアンドスラッシュとは

SteamというアメリカのValve Corporationが運営するPC向けのオンラインゲームを配信するプラットフォームを知っているでしょうか。そんな、Steamですが、とあるジャンルのPC向けのオンラインゲームに今人気が集中しております。

そのSteamのPC向けのオンラインゲームのジャンルとは「ハクスラ/ハックアンドスラッシュ」です。ハクスラ/ハックアンドスラッシュというジャンルのゲームは、世界中で人気で終わりのないゲームが好きな人は、永遠に楽しめるジャンルのゲームとなっています。

なぜ?SteamのPC向けのオンラインゲームのジャンルのハクスラ/ハックアンドスラッシュが人気があるのか?その理由とゲームの特徴や、ゲームそのものの紹介をこれから行っていきますので、是非ハクスラのゲームを知っておいてください。

レベリングとアイテム収集を楽しむジャンル

SteamのPC向けのジャンル「ハクスラ/ハックアンドスラッシュ」とは、どういったオンラインゲームのジャンルなのかを説明をしていきたいと思います。ハクスラ/ハックアンドスラッシュは、元来はロールプレイングゲームの用語として使われていました。

最近では、ハクスラは終始にわたり戦闘行為が目的となるゲーム様式であり、繰り返し多くの敵を殲滅する行為を楽しみとするプレイスタイルやゲームを指す言葉になりました。始めは「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のようなRPGから使われるようになりました。

ハクスラ/は、繰り返しモンスターを倒して財宝や経験値を入手しプレイヤーキャラクターの強化を計り、戦う以外の選択肢や解決方法は持ち合わせていないようなプレイスタイルを指し、アメリカから輸入された言葉・概念です。

PC向けのジャンル

ハクスラ/ハックアンドスラッシュとは、一般的にPC向けのジャンルのゲームとなっています。ハックアンドスラッシュなスタイルを持つ代表的なゲームとしては、テーブルトークRPGのPC向けのゲームでは、「ウィザードリィ」「ダンジョンマスター」

そして、アクションRPGの「ディアブロ」、アクションゲームの「God of War」「Darksiders」「Devil May Cry」「Bayonetta」「真・三國無双」「BLADES of TIME」などがあります。

PC向けのジャンルとしては、ハクスラはさまざまな作品に取り入れられておりますが、主に英語圏でテーブルトークRPGやコンピュータRPG、アクションゲームのオンラインゲームのジャンルに使用されることが多い傾向があります。

オンラインでも楽しめる

もちろんSteamで配信されているハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームは「オンライン」でも楽しめるようになっています。ハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームは大変人気で、PC向け以外にもスマートフォンでも楽しめるようになりました。

ですから、PCやスマートフォンでオンラインして手軽にハクスラのゲームをプレイすることができます。オンラインでは、オンライン上でみんなで敵を斬って斬って斬りまくり、アイテムを入手しキャラクターを強化していくという爽快感が良いです。

オフラインでもハクスラのゲームを楽しむことができますが、オンラインでプレイをしたほうが迫力が増して、チームワークを意識したり、チャットをしながら協力して楽しむというやり方もできますので、オンラインはおすすめです。

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

【Steam】おすすめのハクスラの探し方

それでは、Steamでハクスラ/ハックアンドスラッシュのジャンルのゲームの探し方を紹介をしていきたいと思います。Steamでおすすめのハクスラ/ハックアンドスラッシュの探し方を4つほど解説をしていきますので、すべて押さえておいてください。

では、4つのハクスラの探し方のポイントを説明させていただきます。

ジャンルで検索する

Steamでは、ハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームをジャンルで探すことができます。ジャンルから探すことにより、まとめて簡単に探すことが可能ですので、非常に便利でしょう。

ハクスラをジャンルから探す場合は、Steamの公式サイトにアクセスをして、Steamを閲覧の項目にある「ユーザータグ別」をクリックしていきます。ここでは、ゲームに適用された最も人気のタグでチェック、適用された頻度順で記載されてます。

ここから「ハクスラ/ハックアンドスラッシュ」を探してクリックしていきますと、ジャンル別からハクスラを探すことができます。ここから、無料か?有料か?も一覧として表示されますので、確認しながら選んでいくようにしてください。

ランキングもチェックする

Steamで、ハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームを探す場合は「ランキング」を毎日こまめに見ることも忘れないでおいてください。Steamのランキングや話題の作品は、日々ころころ変化していきますので、見逃すと、探すのが大変になってしまいます。

Steamのトップページから「人気の近日登場」「売上トップ」「話題の新作」「スペシャル」から、ハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームが登場していないかを確認しながら、Steamのサイトを見ておくように心がけておくと良いでしょう。

また、「人気の近日登場」「売上トップ」「話題の新作」「スペシャル」からは、全体的なユーザーレビューをそのまま確認することができますので、レビューがあれば、そちらも参考にしながら選んでいくと役に立つこと間違いないでしょう。

日本語対応かをチェックする

また、Steamでハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームを選んでいく上で重要なことがあります。それは「日本語対応」しているかどうかです。せっかくSteamでハクスラのゲームを購入したのはいいけど、英語表記であれば、操作が大変です。

Steamで販売しているゲームには、日本国内のゲームも販売されてます。ですが、どちらかというと、他の国のゲームがの方が数的に多いので、なかなか日本語対応しているハクスラのゲームを見つけることが難しいかもしれません。

そういった場合は、Steamのゲームの詳細ページへアクセスして「言語」という項目がありますので、そこからインターフェイス、フル音声、字幕が日本語対応しているかどうかを確認していくといいでしょう。

無料/有料で選ぶ

Steamでハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームを探す場合は「無料・有料」も重要です。中には、完全無料のゲームもあります。または、有料でもお手頃な価格だったりするので有料であった場合でも、価格を見ることをおすすめします。

キャンペーンなどで、無料になるものもありますので要チェックです。またセールなどで、有料の作品が大幅に値下げをすることもあります。Steamのセール時期は、大本命の夏と冬に行われます。

無料になる場合もありますし、有料のゲームが70%オフという大幅値下げをすることもありますので、セールを狙ってみるという手もあります。

ThumbMacのRAR形式ファイル解凍アプリ/ソフト(無料)やできない時の対処法【2018年最新版】
今回の記事では、MacのRAR形式ファイル解凍アプリ/ソフト(無料)やできない時の対処法【2...

【Steam】PC向けのハクスラをより楽しむためのツール

さて、Steamでハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームをもっと楽しむことができる便利なアイテム・ツールを紹介していきたいと思います。

最近は、ゲームを快適にするために作られたアイテムが販売されています。より、ハクスラを楽しめるアイテム・ツールを4つほど紹介させていただきます。

ヘッドホン

まずは、Steamでハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームをさらに楽しむアイテムは「ヘッドホン」です。最近のヘッドホンはゲームに特化したものが登場しています。それは「ゲーミングヘッドセット」です。

ゲーミングヘッドセットの効果は優秀で、ゲーム内の音源からの距離と奥行きが正確に再生されるため、足音、爆発音、発砲音などのあらゆる音声が映画のように鮮やかに聞こえます。足音が非常に聞き取りやすいので、距離感が一瞬で把握できます。

ハクスラのゲームでは、敵との位置も重要ですので、この足音の音響を聞いて戦略を有利に進めることができるでしょう。このように、ゲーミングヘッドセットは、ハクスラのゲームに役に立つこと間違いなしです。

MOD

そして、Steamでハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームをさらに楽しめる「MOD」というものがあります。MODとは、「ユーザーの手によって作成されたゲーム改造データ」のことを言います。改造といったらあまり良いイメージはないと思われます。

しかし、ここではアイテムの追加やインターフェイスの改良といった楽しむための改造から、ゲームシステムそのものを作り変えてしまう大規模な改造まで幅広くありますので、海外ではこのMODというものが人気で、ゲームデベロッパーを支持しています。

コンテンツの追加/グラフィックの改造/インターフェイスの改造/ルール・システムの改造などさまざまなMODがありますので、そのゲームに飽きてしまった人でもMODを適用することで、新鮮に楽しむことも可能です。

コントローラー

Steamでハクスラ/ハックアンドスラッシュのゲームの操作性をもっと良くする「ゲーミングコントローラー」があります。

ゲーミングコントローラーでは、ゲームに特化したボタンがあらかじめ割り振られており、自分で操作の設定を自由に変更できますので、操作性は快適になるでしょう。振動機能などもありますので、よりリアルにゲームを味わうこともできます。

ショートカットを多用する場合はキーボード&マウスをおすすめ

また、操作をショートカットしたい場合は、キーボード&マウスを多用しながらプレイすると効率よく素早く操作をすることができます。

Thumb【AppCleaner】アプリと関連ファイルを完全削除!Mac用アンインストールツールAppCleanerが便利
Macでアプリを削除する時、みなさんはどのような方法で消していますか?AppCleanerな...

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム①:Grim Dawn

Grim Dawn

それでは、SteamのPC向けのおすすめのハクスラゲームを9選これから紹介していきたいと思います。まず最初に紹介しますのは「Grim Dawn」です。Steamでは、無料ではなく有料ですが、ハクスラゲームとしてはおすすめです。

作品概要

Grim Dawnは、1997年に発表され全世界で300万本を達成したARPG「ディアブロ」の影響を受けています。

「剣と魔法のファンタジー」と「ダークなアポカリプス要素」が融合した新しい世界観で爽快かつ派手なハクスラとキャラクター育成要素を楽しむことができるSteamのハクスラゲームです。

Steam:Grim Dawn

おすすめポイント

Grim Dawnプレイ画面

SteamのハクスラゲームGrim Dawnのおすすめポイントは、ハクスラゲームとしては職業、スキルの向上、戦利品のバランスが良く、キャラ育成では、星座スキルが面白いです。ボス討伐に関しては討伐するのに苦労しますが、倒した後の充実感が凄いです。

Grim Dawnバトル画面

プレイヤーは自分が操作するキャラクターを取り囲んで襲いかかる敵を縦横無尽に攻撃するハクスラゲームの特徴を生かすことが可能で、バトル中には派手なエフェクトが伴う痛快なアクションシーンを堪能できるのがたまりません。

必須/推奨動作環境

Grim Dawnの動作環境を紹介します。動作環境は、あなたのパソコンできちんとゲームが動くかどうかの判断基準となりますので、動作環境である必須/推奨動作環境をしっかり把握しておいてください。

では、動作環境の必須環境と推奨環境を紹介していきます。

必須環境:対応OSWindows XP / Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 / Windows 10/ Windows 10/CPUx86 compatible 2.3GHz or faster processor (Intel 2nd generation core i-series or equivalent)

推奨環境:Windows 7 / Windows 10/x86 compatible 3.2GHz or faster processor (Intel 4th generation core i-series or better)

ThumbGoogleフォトPC版の使い方!パソコンの写真を自動アップロードしてバックアップ保存しよう!
GoogleフォトはPCで一度設定するだけでPCから自動でアップロード・同期が可能になります...

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム②:Torchlight II

Torchlight II

つづいて紹介をするSteamのハクスラゲームは「Torchlight II」です。Torchlight IIは無料ではなく有料ですが、自信を持っておすすめできるハクスラゲームです。

作品概要

Torchlight IIで冒険はまだまだ続く!壮大なバトル、たっぷりあるお宝、ランダムに変わるワールドが詰まった充実のハクスラゲームです。オンラインやLANマルチプレイで友達と一緒に冒険を楽しむことができます。

Steam:Torchlight II

おすすめポイント

Torchlight IIプレイ画面

ランダムに変わるレベル、敵、戦略品がいっぱいのTorchlight II。第1作のテイストと興奮度はそのままですから、Torchlightの作品が好きな人にとっては今作も楽しめること間違いないでしょう。

Torchlight IIバトル画面

また、広大なオープンワールドとVilderan大陸各地の拠点を探検できます。雨でも雪でも、昼でも夜でもリアルタイムで戦えます。ランダム機能でレベルのレイアウトが毎回変わり、登場する道、戦利品、モンスターが変わるので、毎回新鮮な体験ができます。

必須/推奨動作環境

Torchlight IIの必須/推奨動作環境
 

  • OS: Windows XP SP3/Vista/Windows 7
  • Processor: x86-compatible 1.4GHz or faster processor
  • Memory: 1GB System RAM
  • Hard Disk Space: 1.7GB free space (subject to change)
  • Video Card: DirectX compatible 3D graphics card with at least 256MB of addressable memory.
  • DirectX®: 9.0c

ThumbPCでTwitterに動画投稿時「メディアファイルを処理できませんでした」でアップロードできない原因・対処法
SNSの中でも有名で便利なTwitter。そんなTwitterで動画を投稿しようとした時「メ...

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム③:The Incredible Adventures of Van Helsing

The Incredible Adventures of Van Helsing

次に紹介をするSteamのおすすめのハクスラゲームは「The Incredible Adventures of Van Helsing」です。The Incredible Adventures of Van Helsingは、無料ではありません。有料ですがハクスラゲームとして面白いのでおすすめです。

作品概要

マッドサイエンティストにより脅かされた、モンスターと人間が共存する世界、ボルゴヴィア。凄腕のモンスターハンター、ヴァン・ヘルシングとして、美しい相棒レディ・カタリナ(幽霊)と共に冒険に飛び出そう。

荒れ果てた大自然の山々や、闇の科学により荒廃した大都市、その中のレンガ街が舞台となるハクスラゲームです。

Steam:The Incredible Adventures of Van Helsing

おすすめポイント

The Incredible Adventures of Van Helsingプレイ画面

さまざまなスキルや能力を使って、超常的な敵と正面対決できます。ハンティングに必要なスキルや能力を選択できるレベルアップシステムで自分のキャラクターをカスタマイズ一風変わったパワーアップシステムで、即座にスキルを改造可能です。

The Incredible Adventures of Van Helsingバトル画面

秘伝の錬金術を学んで、最強のアイテムを作り出せます。隠れ家を建てたらトラップを仕掛け、モンスターの大群を跳ね返して楽しむことができます。

必須/推奨動作環境

必須/推奨動作環境
 

  • OS:Windows 7 (64 bit), Windows 8 (64 bit)
  • Processor:Quad Core CPU 2.5 GHz
  • Memory:4 GB RAM
  • Graphics:GeForce 560 or Radeon HD5800
  • DirectX®:11
  • Hard Drive:20 GB HD space
  • Sound:DirectX 11 compatible sound card

ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム④:Undead Horde

Undead Horde

つづいて紹介をするSteamのおすすめのハクスラゲームは「Undead Horde」です。無料でなく有料ですが、こちらもおすすめです。

作品概要

ネクロマンサーになって死体を蘇らせるゲームです。「Undead Horde」はRPGとハスクラ要素を兼ね備えた、戦略渦巻くネクロマンサーのアクションゲーム。ネクロマンサーとそのアンデッドの手下を追放した、生者との戦いが待ち受けています。

Steam:Undead Horde

おすすめポイント

Undead Hordeプレイ画面

登場する生物は全て蘇生可能です。最大100体のアンデッド軍団を操ることができます。自分の軍はプレイヤーについて行くか自発的に攻撃する。全てはあなたのコマンド次第です。

Undead Hordeバトル画面

ファンタジーワールドを歩きまわって制圧。出会う生物は人間から巨大サソリまでさまざまです。倒した敵を蘇生してアンデッド軍団に加えよう。新しい武器、装飾品、魔法アイテムは幅広く、レベルアップで悪夢のようなネクロマンサーを作り上げられます。

必須/推奨動作環境

必須/推奨動作環境
 

  • OS: Windows Vista / 7 / 8 / 10
  • プロセッサー: 2.0 Ghz
  • メモリー: 2048 MB RAM
  • グラフィック: SM 3.0+
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 500 MB 利用可能

Thumbゲームボーイ用のゲームが作れる「GB Studio」公開!プログラム不要で簡単作成
プログラム不要でゲームボーイ用のゲームを作成できるソフトウェア「GB Studio」のソース...

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム⑤:Borderlands 2

Borderlands 2

つぎに紹介をするSteamのおすすめのハクスラゲームは「Borderlands 2」です。無料ではありませんが、ハクスラの有料ゲームの中ではおすすめです。

作品概要

FPSにRPGの要素を取り入れて大ヒットした「Borderlands」の続編です。惑星パンドラの4人のVaultハンターのうちの1人となり、ストーリーミッションと任意のサイドミッションをクリアしていくハクスラゲームです。

Steam:Borderlands 2

おすすめポイント

Borderlands 2プレイ画面

武器やシールドなどのランダムに生成される戦利品、RPG的なキャラクター成長要素など特徴的なゲームプレイ要素やゲーム内の設定、キャラクターの多くなどが前作から引き継がれているので、前作が好きな人は今作もやるべきです。

Borderlands 2ムービーシーン

また、敵を倒すことでも経験値を取得できる。経験値を貯めてレベルアップしたときスキルポイントを各キャラクターごとに特化している3種類のスキルツリーに配置できるようになります。

必須/推奨動作環境

必須/推奨動作環境
 

  • OS: Windows XP SP3/Vista/Win 7
  • プロセッサー: 2.3 GHz Quad Core プロセッサー
  • メモリ: 2 GB
  • ハードディスク空き容量: 20 GB 以上
  • ビデオメモリ: 512MB
  • ビデオカード: NVIDIA GeForce GTX 560 / ATI Radeon HD 5850
  • サウンド: DirectX 9.0c との互換性

ThumbChromeショートカットキー総まとめ!おすすめショートカットキーも紹介【Mac/Windows】
多くの人がPCでChromeを使っていますが、使いこなせていますか?ショートカットキーを覚え...

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム⑥:仁王 Complete Edition

仁王 Complete Edition

つづいて紹介をするSteamのおすすめのハクスラゲームは「仁王 Complete Edition」です。

作品概要

賊がはびこり妖怪たちが蠢く幽玄の戦国時代を舞台に、実在の人物「三浦按針」をモチーフにした金髪碧眼のサムライ=ウィリアムが死闘をくりひろげるダーク戦国アクションRPGかつハクスラゲームです。

Steam:Nioh: Complete Edition / 仁王 Complete Edition

おすすめポイント

仁王 Complete Editionムービーシーン

「仁王 Complete Edition」とは通常版の「仁王」本編に加えて、すでに配信されているDLC第1弾、第2弾、第3弾の全てが収録されている完全版です。戦国時代末期の史実をベースに実在の戦国武将が多数登場する骨太なオリジナルストーリーを楽しめます。

仁王 Complete Edition戦闘シーン

そして、「戦国死にゲー」と呼ぶにふさわしい緊張感と高い達成感を楽しむことができるタイトルです。死にながら戦っていくという新しい感覚のハクスラゲームです。

必須/推奨動作環境

必須/推奨動作環境
 

  • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
  • OS: Windows® 10 64bit, Windows® 8.1 64bit, Windows® 7 64bit
  • プロセッサー: Intel® Core™ i7 4770K 以上
  • メモリー: 8 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA® GeForce® GTX 1060 VRAM 6GB 以上 AMD Radeon™ R9 380X VRAM 4GB 以上
  • DirectX: Version 11

ThumbWindows10の起動が遅い?時間がかかる原因や起動を高速化する方法は?【2018年最新版】
Windows10の起動が遅いと悩んでいる方は世にたくさんいらっしゃると思います。今回は、そ...

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム⑦:Path of Exile

Path of Exile

次に紹介をするSteamのおすすめのハクスラゲームは「Path of Exile」です。

作品概要

Path of Exileは、ニュージーランドのGrinding Gear Gamesが開発した基本無料のハック&スラッシュゲームです。2013年10月に正式にサービススタートされました。

Steam:Path of Exile

おすすめポイント

Path of Exileプレイ画面

Diabloの流れを汲むダークファンタジーなハクスラでありながら、広大なパッシブツリーや独自のシステムがとても特徴的で、ビルドも多岐にわたっております。基本的に無料で楽しめます。

必須/推奨動作環境

必須/推奨動作環境
 

  • OS: Windows 7 SP1/Windows 10
  • プロセッサー: x64-compatible, quad core, 3.2GHz or better
  • メモリー: 8 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA® GeForce® GTX 1050 Ti or ATI Radeon™ RX560 or better
  • DirectX: Version 11
  • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ: 20 GB 利用可能

Thumb【Mac】Windowsのタスクマネージャー代わりの機能はどこ?起動方法とショートカットキー
Windowsでは「Ctrl + Alt + Delete」のショートカットキーで起動したは...

【Steam】おすすめのハクスラゲーム⑧:Dungeon Defenders II

Dungeon Defenders II

Steamのおすすめのハクスラゲーム。つづいては「Dungeon Defenders II」です。

作品概要

タワーディフェンスとTPSを組み合わせたハクスラゲームです。基本的に無料で遊ぶことができます。

Steam:Dungeon Defenders II

おすすめポイント

Dungeon Defenders IIプレイ画面

いままで眺めているだけしかできなかったタワーディフェンスにアクション要素を追加していますので、面白さが増しています。多種多様な防衛ステージとモンスターが豊富ですから、ステージ上のギミックが変わり飽きることなく楽しめます。

必須/推奨動作環境

必須/推奨動作環境
 

  • OS: Windows 7 (SP1) / Windows 8.1 / Windows 10 64-Bit
  • プロセッサー: Intel Core i5 or AMD Quad-Core or better
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 260 or AMD Radeon HD 4770 or better (1GB VRAM)
  • DirectX: Version 9.0
  • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ: 20 GB 利用可能
  • サウンドカード: DirectSound-compatible sound device

ThumbWindowsリモートデスクトップ認証エラーの対処法「要求された関数はサポートされていません」
Windowsをお使いの皆さんは、Windowsリモートデスクトップ認証エラーが出てしまった...

【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム⑨:Warframe

Warframe

最後におすすめをするSteamのおすすめのハクスラゲームは「Warframe」です。

作品概要

Warframe は未来のSF ワールドを舞台に繰り広げられる協力型のゲームです。そしてプレイ無料のオンラインシューティングゲームです。

Steam:Warframe

おすすめポイント

Warframeプレイ画面

30種以上のWARFRAMEから選択可能で、各WARFRAMEはユニークなアビリティを備えており、外装を自在にカスタマイズできます。敵の大群を近接攻撃で捌いていくのも、銃を使って乱射するのも、ステルス攻撃を仕掛けるなど、自在な攻撃スタイルを展開できます。
 

必須/推奨動作環境

必須/推奨動作環境
 

  • OS: Windows 7 64ビット(32ビットシステムのサポートは終了しました)
  • CPU: Intel Core 2 Duo e6400 あるいは AMD Athlon x64 4000+ (~2.2Ghz デュアルコアCPU)
  • GPU: DirectX 10以上対応のグラフィックカード
  • メモリ: 4GB
  • 容量: 35GB以上の空き容量のあるハードディスク
  • 回線: ブロードバンドインターネット回線

まとめ

以上が、【Steam】PC向けのおすすめのハクスラゲーム9選!の記事でした。紹介したハクスラゲームは定番で誰でも楽しむことができますので、非常におすすめです。またセール時期になりますと、お安くなりますので、それも合わせて購入するといいでしょう。

合わせて読みたいSteamの記事

ThumbSteamの使い方!機能やゲームの購入方法も解説!
Steamの使い方を知っておくと、ゲームを今まで以上に楽しめるようになります。ここではSte...
ThumbSteamの大型/週間セール時期は?セール攻略法も紹介!
今回の記事では、Steamのセールの時期やセール攻略方法を紹介していきます。Steamで開催...
ThumbSteamのPCゲームが起動しない/エラーで強制終了するときの対処法!
Steamは、PCゲームが好きな方には必須と言ってもいいプラットフォーム。そんなSteamの...
ThumbSteamのダウンロードが遅いときの解決策!高速化にする方法!
Steamのゲームのダウンロードが遅い場合の原因と解決策を紹介していきます。Steamのダウ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング