「ローリング・スカイ」アプリをくわしく紹介!

この記事では「ローリング・スカイ」のアプリについて特集していきます。無料で遊べるローリング・スカイのアプリの特徴や操作方法、についての解説と、ローリング・スカイのアプリにおけるレビューについても紹介していきます。スマホで気軽に楽しみましょう。

「ローリング・スカイ」アプリをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ローリング・スカイ」アプリの概要
  2. 概要
  3. 「ローリング・スカイ」のインストール
  4. 2「ローリング・スカイ」アプリの特徴
  5. 特徴
  6. 3「ローリング・スカイ」アプリの操作方法/攻略法
  7. 操作方法
  8. ステージ攻略法
  9. 4「ローリング・スカイ」アプリのレビュー
  10. レビュー
  11. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「ローリング・スカイ」アプリの概要

この記事では「ローリング・スカイ」というアプリについて特集します。簡単に楽しめるゲーム「ローリング・スカイ」を知っておきましょう。

概要

さっそく今回のメインキーワードである「ローリング・スカイ」の特徴として、以下で2つ紹介しておきます。どのようなゲームなのかを理解して楽しんでいきましょう。

音楽リズムと面白さが共存しているボールのパルクールゲーム

「ローリング・スカイ」の特徴としてまず挙げられるのが、音楽リズムと面白さが一緒に楽しめるボールのパルクールゲームになります。ボールを操作していくことがメインになります。

参考のために動画もご用意していますのでご確認ください。

スワイプ操作でゴールを目指すゲーム

基本的にはスワイプ操作をすることでボールを操作できてしまう簡単なゲームです。スワイプ操作でゴールを目指すというのがゲームの趣旨になります。

ローリング・スカイ

「ローリング・スカイ」のインストール

ローリング・スカイAndroid版

「ローリング・スカイ」のアプリはAndroidでもiPhoneでも配信されています。無料でインストールできますので以下のリンクにアクセスしてそれぞれの端末に追加してみてください。

ローリング・スカイ - Google Play のアプリ
‎「ローリング・スカイ」をApp Storeで
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...

「ローリング・スカイ」アプリの特徴

ここからは「ローリング・スカイ」のアプリにおける特徴について解説していきます。イメージを掴んでから遊んでみると効率的です。

特徴

ローリング・スカイの特徴としては、今回5つの項目が挙げられます。初めてローリング・スカイをプレイする方は、是非どのようなことが楽しめるのか把握して、楽しさを倍増させてください。

指一本でも手軽に遊べる

ローリング・スカイ基本操作

ローリング・スカイの特徴として、最初に紹介するのは、指一本で手軽に遊べるということです。スワイプ操作が基本ですのでボールをゴールまでひたすら操作していけばよいということになります。

素晴らしい3D効果のステージ

ローリング・スカイ3D

次に挙げられる特徴は、素晴らしい3D効果があるということです。3Dで用意されたステージですので、奥行きなど様々な楽しみ要素があります。

新しい音楽物語のロックを解除

ローリング・スカイの特徴として次に挙げられるのが、音楽物語です。新しい音楽を導入して、耳からでも楽しめるというのがユニークな点でもあります。

Alan Walkerの新サウンドトラック

ローリング・スカイAlan Walkerサウンド

ローリング・スカイでは、「Faded」のヒットで有名なDJ/プロデューサーのAlan Walkerが手掛けるサウンドトラックも楽しめるという特徴もあります。洗練された音楽で、よりリズミカルにプレイしましょう。

無料のオンラインゲーム

ローリング・スカイiPhone版

そして何よりも、無料で楽しめるという点が最大の特徴です。

Thumb「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です...

「ローリング・スカイ」アプリの操作方法/攻略法

ここからはローリング・スカイの操作方法や攻略法を簡単に説明します。

操作方法

ローリング・スカイ操作法

操作方法ですが、基本的にスワイプで楽しめます。左右に移動させてコースアウトしないようにボールをゴールまで進めましょう。タップなどを使って障害物をよけることも可能です。

【公式】ローリングスカイ (@rollingsky_2016) | Twitter

ステージ攻略法

ローリング・スカイレベル

次にステージ攻略ポイントを紹介します。以下ご覧ください。

ゲームレベル

ローリング・スカイステージ進捗

ローリング・スカイではゲームのレベルがあります。クリアするごとにレベルアップして難しくなります。次第に苦戦することが多くなるような仕組みです。

攻略ポイント

ローリング・スカイジャンプ操作

攻略ポイントとしては、いかに反射神経を研ぎ澄ませた上で障害物を瞬時に判断する力です。これを養うことでステージレベルを突破することにつながります。まずはたくさんプレイして慣れておきましょう。

Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...

「ローリング・スカイ」アプリのレビュー

「ローリング・スカイ」の特徴と攻略ポイントについて説明してきました。最後にこのゲームのレビューについて紹介します。AndroidでのレビューとiPhoneのレビューを抜粋します。

レビュー

Androidのアプリストアである「Google Play」からいい評価とよくない評価について2つ、そしてiPhoneについても「App Store」より2種類抜粋しておきます。

Android

まずはAndroidのレビューです。良い評価と良くない評価をチェックしてください。

音ゲーなのに技術も使い、頭も使うゲームなので楽しいゲームです。

続いては良くない評価のレビューです。

広告がとんでもなく多い。ログインしてプレゼントを貰うだけでも30秒の広告が出てきてウザイ。そもそも30秒以外の広告がない。

iPhone

次にiPhoneでの良い評価・悪い評価を紹介しておきます。今後「ローリング・スカイ」をプレイする際の参考にしておいてください。

難しいけど、クリアできるともう、うわぁ〜ってなる笑(語彙力)

BGMが最高!

このゲームのおかげでThe Fat Rat、F-777、Tobuの曲に出会えました😊他の人も言ってますがサントラ出ないかな…

Androidと同様に広告への不満があるようです。

前は少なかったのにここ最近は広告の量が異様に多いと思います。このゲーム以外でもチーターモバイル社のソフトは全て当該します。広告を眺めるゲームじゃないですか。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...
Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...
Thumb【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
LINEトークルーム内で直接ゲームができる「JUNGLE PANG」とは?トークルーム内での...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング