荒野行動で「ダイヤ」の入手方法!おすすめの使い道も解説!

バトルロイヤルゲームの荒野行動で利用する「ダイヤ」は様々な使い道のあるアイテムです。この記事では荒野行動で「ダイヤ」を入手する方法のほか、使い道やその補給方法とはどのようなものかなどを紹介していきますので、参考にしてみてください。

荒野行動で「ダイヤ」の入手方法!おすすめの使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】ダイヤとは
  2. 概要
  3. 2【荒野行動】ダイヤの入手方法
  4. 入手方法
  5. 3【荒野行動】ダイヤの使い方
  6. ショップ
  7. 補給
  8. 4【荒野行動】ダイヤのおすすめの使い道
  9. 使い道
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【荒野行動】ダイヤとは

現在の所持ダイヤの確認

荒野行動には様々なアイテムがありますが、その中の一つに「ダイヤ」と呼ばれるものがあります。所持しているダイヤは荒野行動のホーム画面などで確認が可能です。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

概要

ダイヤとは、荒野行動で利用するアイテムの一つで、荒野行動内での通貨のようなものに相当します。

通貨系アイテム

荒野行動で何かを購入する際に通貨系アイテムとしては2種類あります。荒野行動のダイヤとはその中のうちの、無課金でも入手できる通貨系アイテムになります。

Thumb荒野行動の課金方法/メリット!購入できないときは?
荒野行動は基本的に無料で遊ぶことのできるスマホゲームですが、課金するメリットはあるのか気にな...

【荒野行動】ダイヤの入手方法

荒野行動でダイヤを入手する場合、その方法としては6つほどあります。課金することで利用できるものもありますので、これらすべてが無課金で利用できるわけではない、ということは覚えておきましょう。

入手方法

さて、荒野行動でダイヤを入手する方法ですが、方法としては「デイリーミッション」「レベルアップ報酬」「週パスや月パスの購入」「軍団報酬」「バトルパスのランク報酬」「金券との換金」の6つが主な荒野行動のダイヤ入手方法です。

デイリーミッション

まず1つ目は荒野行動のデイリーミッションとウィークリーミッションです。荒野行動のデイリーミッションやウィークリーミッションを達成すると、確率でではありますがダイヤを入手することができます。

「確率で」と言う通り、毎回入手できるわけではありませんが、それでも毎日の挑戦、毎週の挑戦ができますので、毎日の積み重ねでダイヤをゲットできる可能性が高くなります。

レベルアップ報酬

また、荒野行動でレベルアップすると、デイリーミッションの場合と違って確実にダイヤの入手が可能です。レベルが上がれば上がるほど入手できるダイヤ報酬が増えていきますので、演習やミッションをこなしていきながらレベルも上げていきましょう。

週パス/月パスボーナスを購入

週パス/月パス購入画面

荒野行動には週パス/月パスというお得なパックがあります。こちらは課金要素ですので、完全無課金で遊びたいという人は思慮に入れない可能性もありますが、購入直後に多めにダイヤが獲得できる上に、週末におまけダイヤがもらえもします。

毎日荒野行動にログインしてダイヤを入手する必要がありますが、荒野行動への課金に抵抗がなく、ガチャをしたりスキンの収集がしたい人は購入してもいいかもしれません。

軍団報酬

荒野行動では、軍団に所属すると軍団専用のミッションに挑戦することができます。活躍値を集めることでダイヤと軍団玉を獲得することができます。

軍団玉は荒野行動の衣装(スキン)に引き換えることができるので、軍団に所属するとより荒野行動を楽しめるのではないでしょうか。

バトルパスのランク報酬

荒野行動のバトルパスとは各シーズンごとに開催されるランクシステムです。報酬が豊富な上、バトルパス専属のスキンやガチャを入手することができますので、バトルパスそのものへの参加も大いにしていきたいところです。

この荒野行動のバトルパスのランク報酬の中にもダイヤが含まれていますので、スキンやガチャ目当ての人を含めて楽しむことができると思います。

金券と換金

荒野行動にて課金してチャージできる金券は、ダイヤに換金することができます。金券1枚につきダイヤ10個で換金できますので、ダイヤでガチャやスキンを購入したい場合、金券を所持している場合は換金して利用するのも一つの方法です。

Thumb荒野行動の「ダイヤ」を増やす方法!効率的に入手する方法も解説!
荒野行動で「ダイヤ」を入手して増やす方法を紹介します。荒野行動で「ダイヤ」を無料で増やす小技...

【荒野行動】ダイヤの使い方

さて、荒野行動のダイヤの入手方法もわかったところで、ここからは荒野行動のダイヤの使い方の説明に移ります。

ショップ

まずはショップです。荒野行動のショップは外観であるスキン、銃器の塗装の購入が可能となっています。

一部のスキン/道具を購入

ダイヤでスキンの購入が可能

荒野行動ではスキンや道具を装備してもステータスにはほとんど影響しないため、あくまでも見た目を変えたいというものがスキン/道具です。ショップでは一部のスキンや道具の購入がダイヤで可能となっています。

補給

また、ガチャ(補給)で高級物資勲章を利用する場合、ダイヤを利用する必要があります。

勲章と交換

ダイヤと勲章を交換してガチャができる

荒野行動のガチャ(補給)のうち、高級物資勲章を利用する場合は勲章をダイヤ600個と交換する必要があります。

高級物資は48時間ごとに無料で一回引くことも可能ではありますが、ダイヤをたくさん所持している、そのガチャの中身がほしいという場合にはダイヤと勲章を交換してガチャを回すことを考えると良いでしょう。

Thumb荒野行動の「贈り物」とは?効率よく名誉値(贈物値)を上げるには?
荒野行動では相手を応援したり、交換屋での交換を支援できる贈り物というシステムが実装されていま...

【荒野行動】ダイヤのおすすめの使い道

荒野行動で様々な形で入手できるダイヤの使い道として、どのようなものがおすすめなのかを紹介します。

使い道

荒野行動でのダイヤのおすすめの使い道ですが、基本的にダイヤはスキンや道具などに利用することが中心となります。

スキンの購入

荒野行動で演習の際に反映される衣装(スキン)の購入にダイヤを使うことをおすすめします。演習時に他の人との差別化を図ることができますので、自分なりの衣装で遊びたい場合はスキンの購入にダイヤを利用することをおすすめします。

銃器の購入

荒野行動では銃器も演習の際に反映されます。ステータスには反映されず、戦場で武器を拾ってから反映されることになりますが、こちらも自分なりの銃器の見た目で遊びたい人におすすめのダイヤの使い道となります。

ガチャの購入

ガチャでは衣装(スキン)や銃器、車などをガチャで確率で購入することが可能です。ランダム排出なので必ずゲットできる、というわけではありません。

とはいえステータスに影響はしないものの自分だけの見た目で遊びたい人はガチャを購入することを考慮に入れてもよいのではないかと思います。

コラボ限定アイテムの獲得

コラボ限定アイテムが有るときも

荒野行動では時折他の外部作品とのコラボも行われています。その際、コラボアイテムとしてスキンなどが期間限定でゲットすることができます。

そんなコラボ限定アイテムを獲得する場合にもダイヤが必要ですので、自分の好きな作品とコラボした際にはぜひダイヤでのアイテム獲得をしてみてください。

まとめ

荒野行動のダイヤは主にプレイヤーの見目を変化させることを目的として利用することとなります。

無課金でもダイヤを集めることは難しくありませんので、課金・無課金はご自身の選択に任せるとして、気になるものがあればダイヤを利用して、プレイヤーの見た目の変更をして楽しんでみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のデータを初期化して最初からやり直す手順を解説!
荒野行動にてデータを初期化する手順と方法について紹介します。また荒野行動からデータを初期化す...
Thumb荒野行動で「3Dタッチ」射撃は最強?特徴など紹介!
荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができることを知っていますか。実は荒野行動で「3Dタッチ」射撃を...
Thumb荒野行動の「ピンク色マクラーレン」の入手方法を解説!
荒野行動の「ピンク色マクラーレン」や「光輪RK/豪華限定版(スペシャル版)」などの入手方法を...
Thumb荒野行動のエイムのコツ!命中率を上げて勝つ方法を解説!
荒野行動で勝つためにはどうしてもエイムによる命中率を上げる必要が出てきます。戦闘での立ち回り...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。