荒野行動で「3Dタッチ」射撃は最強?特徴など紹介!

荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができることを知っていますか。実は荒野行動で「3Dタッチ」射撃をすると最強と言われています。ここではそんな最強である荒野行動で「3Dタッチ」射撃の特徴やポイントについて紹介していきます。是非参考にしてみてください。

荒野行動で「3Dタッチ」射撃は最強?特徴など紹介!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動で「3Dタッチ」射撃は最強?
  2. 3Dタッチ(3D Touch)射撃とは
  3. iPhoneの3D Touchを活用した射撃が特徴
  4. 使用できる端末
  5. 2荒野行動の「3Dタッチ」射撃の特徴
  6. 3Dタッチのメリット
  7. 3Dタッチのデメリット
  8. 3荒野行動の「3Dタッチ」射撃の方法~設定~
  9. 3Dタッチ射撃の設定方法
  10. 4荒野行動の「3Dタッチ」射撃の方法~設定不可の場合~
  11. 設定ができない場合の対処方法
  12. 5荒野行動の「3Dタッチ」と「通常の射撃」の比較
  13. 通常の射撃との比較
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動で「3Dタッチ」射撃は最強?

荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができることを知っていますか。荒野行動で「3Dタッチ」射撃をするとどのような点で最強なのでしょうか。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

3Dタッチ(3D Touch)射撃とは

それではまず最強と言われている荒野行動で「3Dタッチ」射撃をするとは、どのような技術なのでしょうか。

3Dタッチ(3D Touch)射撃とは、iPhoneの押し込み具合で様々な操作が可能になる"3D Touch"を活用した射撃方法です。

iPhoneの3D Touchを活用した射撃が特徴

3Dタッチ(3D Touch)射撃とは、iPhone特有の技術になっています。iPhoneの3D Touchを活用した射撃なので、iPhoneの3D Touchの特徴を知っていると割とスムーズに利用することができるでしょう。

使用できる端末

それでは荒野行動で「3Dタッチ」射撃をするためには、どのような端末を用意しないといけないのでしょうか。

荒野行動で「3Dタッチ」射撃できる端末はiPhone端末のみです。そしiOSアップデートを行い。iOS8以上にする必要があります。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb荒野行動で「3Dタッチ」の設定方法!使い方も解説!
荒野行動「3Dタッチ」の設定方法、使い方を解説した記事になります。荒野行動「3Dタッチ」操作...

荒野行動の「3Dタッチ」射撃の特徴

荒野行動で「3Dタッチ」射撃を行うこととは、iPhone端末で3DTouch機能を有効活用した技術であることはわかっていただけましたでしょうか。

それではそんな最強の荒野行動の「3Dタッチ」射撃とは、どのような特徴があるのでしょうか。

3Dタッチのメリット

最強の荒野行動の「3Dタッチ」射撃のメリットをここでは紹介していきます。最強と言われている荒野行動の「3Dタッチ」射撃はどのような効果があるのでしょうか。

エイム操作の自由度が増す

まず最強の荒野行動の「3Dタッチ」射撃を利用するとエイム操作の自由度が増します。エイム操作とは、銃による射撃の反動回避をすることです。

単発と3連がフルオート化できる

また単発と3連がフルオート化できるようになり、荒野行動の「3Dタッチ」射撃は無敵ともいわれています。単発と3連がフルオート化できるので、初心者でも単発と3連を使い分けることができます。

3Dタッチのデメリット

このように最強の荒野行動の「3Dタッチ」射撃は、かなりのメリット点があるのですが、多少デメリットも発生しています。

誤射が増える

誤射率が変化する

荒野行動の「3Dタッチ」射撃のデメリットとしては、誤射が増加するというレビューがあります。これはオートかされるので、誤射が増えてしまうことがあります。

単発撃ちが難しい

先程単発と3連がフルオート化できると紹介しましたが、逆に手動での単発撃ちが難しくなっています。なのでかなりのヘビーユーザは逆に使いづらい場合もあります。

Thumb荒野行動の指切り撃ち/練習方法をくわしく解説!
荒野行動の指切り撃ちという技術を知っていますか。荒野行動の指切り撃ちができるとゲーム内での幅...

荒野行動の「3Dタッチ」射撃の方法~設定~

荒野行動で「3Dタッチ」射撃のメリット・デメリットについてはわかっていただけましたでしょうか。それでは最強の荒野行動で「3Dタッチ」射撃を習得するためには、どうすればいいのでしょうか。

3Dタッチ射撃の設定方法

ここでは荒野行動で「3Dタッチ」射撃を習得するために、必要な設定方法や確認手順について紹介していきます。

操作設定から基礎設定を開く

操作設定から基礎設定

まずはiPhone端末を起動して、荒野行動アプリを起動します。そして操作設定から基礎設定を開きましょう。

中央にある「3Dタッチ機能ON」の枠を選択

「3Dタッチ機能ON」

基礎設定画面が表示されたら、中央にある「3Dタッチ機能ON」の枠を選択して3Dタッチ機能を有効化にしましょう。

丸印はタップで白丸の状態にする

丸印はタップで白丸

「3Dタッチ機能ON」の枠を選択したら、丸印をタップして白丸の状態にしましょう。白丸の状態にできないと荒野行動で「3Dタッチ」射撃することができません。

Thumb【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!
荒野行動には、あなたの成績に応じて変わるプレイヤーのランクがあります。1位になると荒野王者に...

荒野行動の「3Dタッチ」射撃の方法~設定不可の場合~

荒野行動の「3Dタッチ」射撃する設定について紹介しましたが、実は設定をしても荒野行動の「3Dタッチ」射撃できない場合があります。

設定ができない場合の対処方法

荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができない場合はどこの設定を確認すればいいのでしょうか。ここでは荒野行動で「3Dタッチ」射撃できない場合の対処法について紹介していきます。

iPhoneの3Dタッチ設定を確認する

iPhoneの3Dタッチ設定

荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができない場合は、iPhoneの3Dタッチ設定が有効化されているかを確認しましょう。

AndroidやiPhone 6s/6s plus以前の端末は不可

また一番注意してほしいのがAndroidやiPhone 6s/6s plus以前の端末では、荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができないので注意してください。

Thumb【荒野行動】重いときに動作を軽くする方法を解説!
荒野行動をプレイしていて重いと感じたことはありませんか?荒野行動は3Dゲームのオンライン対戦...

荒野行動の「3Dタッチ」と「通常の射撃」の比較

それでは最後に荒野行動の「3Dタッチ」と「通常の射撃」の比較していきましょう。荒野行動の「3Dタッチ」はどのような点で最強なのでしょうか。

通常の射撃との比較

荒野行動の「3Dタッチ」は最強といわれていますが、通常の射撃とはどのような点で違いがあるのでしょうか。メリット/デメリットでそれぞれを比較してみましょう。

メリット/デメリット

まず荒野行動の「3Dタッチ」と「通常の射撃」の比較した場合、通常の射撃は操作ミスしにくい点です。やはり荒野行動の「3Dタッチ」は慣れるまでミスが多くなってしまいます。

そしてエイム操作がしやすい点では、荒野行動の「3Dタッチ」の方が優れています。しかしこれも慣れるまでは難しいです。

最後に

荒野行動で「3Dタッチ」射撃するメリットや方法についてはわかっていただけましたでしょうか。iPhone端末でしかできない技術なので注意してください。

そして荒野行動で「3Dタッチ」射撃は、慣れるまではなかなかうまくできず最強とは思わないかもしれませんが、慣れてくるとかなり有効的です。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の通報とは?解除/BAN対象についても解説!
荒野行動には悪質なユーザーの行為を運営に報告できる機能です。これにより荒野行動のユーザーが解...
Thumb【荒野行動】iPadの操作/配置についてくわしく解説!
今回はiPadで荒野行動をプレイする際の操作方法やボタン配置について解説をしていきます。荒野...
Thumb荒野行動の家の名前/呼び方!連携には必要不可欠?
荒野行動で用語/名前・呼び方を覚えることは重要です。なぜならシングル以外はチーム戦になるので...
Thumb【荒野行動】iPhoneのおすすめボタン配置/変え方を解説!
荒野行動はパソコンでもスマホでも遊べますが、スマホ(iPhoneなど)での操作は難しいのが特...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。