荒野行動の名前を変更する方法!できるのか解説!

「荒野行動」にハマっている人も多いのでは?荒野行動の名前は一度付けたら変更できないの?と思っている方。実は荒野行動の名前は簡単に変更することができます。荒野行動での名前の変更方法や、名前を変更する際の注意点などを紹介します。

荒野行動の名前を変更する方法!できるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「荒野行動」の名前は変更できる?
  2. 荒野行動とは
  3. 名前変更は可能
  4. 名前変更時の注意点
  5. 2「荒野行動」の名前を変更する方法〜サーバー切り替え〜
  6. サーバーの種類
  7. サーバーの切り替え方法
  8. サーバー切り替えの注意点
  9. 3「荒野行動」の名前を変更する方法〜アカウント削除〜
  10. ニューゲームで始める方法
  11. アカウント削除の注意点
  12. 4「荒野行動」の名前を変更する方法〜改名カード〜
  13. 改名カードの使い方
  14. 改名カードの入手方法
  15. 改名カードを無課金で入手する方法
  16. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

「荒野行動」の名前は変更できる?

人気のゲーム「荒野行動」ですが、名前の変更はできるの?と思っている方も多いと思います。実は荒野行動の名前は変更することができるんです。

荒野行動とは

「荒野行動」って何?という方、荒野行動はスマホなどデバイスにダウンロードしてプレイすることができるバトルゲームです。自分のプレイ環境に合わせてデバイスを選択しましょう。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

名前変更は可能

荒野行動のアカウントの名前は変更ができます。荒野行動の名前の変更について解説します。

名前変更時の注意点

荒野行動の名前の変更は可能ですが、名前を変更する際には注意点があります。

既に使用されている名前は登録できない

荒野行動の名前は変更することは可能ですが、他の方が既に使用している名前は登録できません。ある程度いくつか候補を考えておきましょう。

性別変更も一緒に検討しておく

荒野行動の名前の変更では、性別も同時に変更することもできます。性別変更なども名前の変更時までに検討しておきましょう。

Thumb「荒野行動」アプリのレビュー!序盤攻略も解説!
今回は「荒野行動」アプリを始める人に向けて遊び方や序盤攻略について解説をしていきたいと思いま...

「荒野行動」の名前を変更する方法〜サーバー切り替え〜

荒野行動の名前の変更方法のひとつとして、現在使用しているサーバーを切り替える方法があります。

サーバーの種類

荒野行動で使用できるサーバーは2種類あります。現在使用しているサーバーの他にもうひとつサーバーの選択肢があります。

JPサーバー

荒野行動で日本でプレイしている方の多くが使用しているのが「JPサーバー」です。プレイヤーも日本人が大多数なのでコミュニケーションも取りやすいです。

グローバルサーバー

一方で「グローバルサーバー」に切り替えることも可能です。この場合にはプレイヤーが外国の方が多いのでチャットなどはやりにくいかもしれません。

サーバーの切り替え方法

荒野行動の名前の変更でサーバー変更を選択する場合は、荒野行動の起動後に表示されるサーバー選択の画面を開きます。

荒野行動サーバー

荒野行動の2種類のサーバーが表示されるので、現在使用していない方のサーバーを選択することで名前の変更が可能です。

サーバー切り替えの注意点

荒野行動の名前の変更は、サーバーを変更することで簡単に行うことができますが、この名前の変更方法でも注意点があります。

別のサーバーでのデータの引き継ぎはできない

荒野行動でサーバーを変更すると、前のサーバーでプレイしていたゲームデータは引き継がれません。荒野行動を初期からプレイし直すことになります。

Thumb荒野行動の「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを解説!
荒野行動の日本サーバーとグローバルサーバーの違いについて徹底解説します。日本サーバーとグロー...

「荒野行動」の名前を変更する方法〜アカウント削除〜

荒野行動の名前の変更では、アカウントを削除し新たなアカウントを作成するという方法があります。

ニューゲームで始める方法

荒野行動を起動したら右側の「ユーザー」をタップします。

荒野行動アカウント削除

ここでいちばん下のアイコンをタップすると、新アカウントの作成を行うことができます。

荒野行動アカウント作成

荒野行動を初期に戻ってイチから始めても良いという方は、このアカウントを新規に作成するという方法がおすすめです。

アカウント削除の注意点

荒野行動のアカウントの削除を選択する場合についても注意点があります。

これまでの戦績や衣装データは全て消える

この方法を選択してしまうと、これまでの戦績や衣装データなどはやはり引き継がれません。全て消えてしまいます。

Thumb荒野行動のデータを初期化して最初からやり直す手順を解説!
荒野行動にてデータを初期化する手順と方法について紹介します。また荒野行動からデータを初期化す...

「荒野行動」の名前を変更する方法〜改名カード〜

荒野行動の名前の変更する方法として「改名カード」を使う方法があります。

改名カードの使い方

荒野行動の「改名カード」はアイテムとして所持していないと使用することができません。まずは「改名カード」を入手しましょう。

データはそのままで名前変更が可能

荒野行動の名前の変更で「改名カード」の使用のメリットは、データがそのまま引き継がれ名前のみが変更できるところでしょう。

改名カードの入手方法

荒野行動の名前の変更ではおすすめの「改名カード」の入手方法を解説します。

通常は課金アイテム

荒野行動の「改名カード」は課金アイテムです。荒野行動のプレイ画面でショップを開き、「お宝」をタップします。

荒野行動改名カード

「改名カード」は課金アイテムなので、よく考えてから購入しましょう。

改名カードを無課金で入手する方法

荒野行動の課金アイテム「改名カード」は無課金で入手する方法もあります。

無料ガチャから入手可能

荒野行動の無料ガチャでも「改名カード」の入手は可能ですが、無料ガチャで「改名カード」が出る確率は低いので、入手までには時間がかかります。じっくり待てる方は無料ガチャで頑張ってみましょう。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のアイコンの変え方/設定方法!変えられないときは?
荒野行動のアイコンの基本概念からアイコンの種類、アイコン画像やアイコン枠の変え方についてまで...
Thumb荒野行動で「3Dタッチ」射撃は最強?特徴など紹介!
荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができることを知っていますか。実は荒野行動で「3Dタッチ」射撃を...
Thumb荒野行動の意外知らない「画質設定の謎」を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができますがどのような設定に...
Thumb荒野行動の課金方法/メリット!購入できないときは?
荒野行動は基本的に無料で遊ぶことのできるスマホゲームですが、課金するメリットはあるのか気にな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー