パズドラの「シーン装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

パズドラの「シーン装備」とは「金緑の宝石姫・シーン」からのアシスト進化で入手できる武器です。今回はパズドラの「シーン装備」の性能やステータス、評価やおすすめのアシスト先を紹介します。また「シーン装備」を作成すべきかについても解説しますので参考にしてください。

パズドラの「シーン装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「シーン装備」とは
  2. 性能詳細
  3. 2パズドラの「シーン装備」の評価
  4. 強い点
  5. 弱い点
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「シーン装備」の使い道
  8. 使い道
  9. スキル上げ素材としての使い道
  10. 4パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先
  11. おすすめのアシスト先
  12. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「シーン装備」とは

パズドラの「シーン装備」とは「金緑の宝石姫・シーン」からのアシスト進化で作成できる武器です。この記事では、パズドラの「シーン装備」の評価やおすすめのアシスト先を紹介します。「シーン装備」の強い点や弱い点などぜひ参考にしてください。

性能詳細

シーン装備

ではまずパズドラ「シーン装備」の性能やステータスについて紹介します。

基本情報

パズドラ「シーン装備」の基本情報を紹介します。
 

正式名称 シーンの装身具
属性
タイプ 悪魔
レア度 ★7

ステータス

パズドラ「シーン装備」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3,205 1,345 238
プラス297 4,195 1,840 535

スキル

パズドラ「シーン装備」のスキルを紹介します。
 

スキル 効果
沈着のアレキサンドライト 2ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。
ターン数:19→14

覚醒スキル

パズドラ「シーン装備」の覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される
HP強化 HPが500アップする
回復強化 回復力が200アップする
闇ダメージ軽減 闇属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)

進化素材

パズドラ「シーン装備」の作成方法は、「金緑の宝石姫・シーン」からのアシスト進化で入手することができます。「シーン装備」を作成する際に必要な進化素材を紹介します。
 

創装の宝玉 闇の希石【小】 闇の希石【中】 闇の希石【大】 闇の宝玉

Thumbパズドラの「シーン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのシーンの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介して...

パズドラの「シーン装備」の評価

パズドラの「シーン装備」の評価について見ていきましょう。「シーン装備」の強い点と弱い点、ユーザー評価を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

強い点

パズドラの「シーン装備」の強い点を紹介します。

最強クラスのエンハンススキル持ち

パズドラの「シーン装備」の強い点は「操作時間延長」の個数に応じて攻撃倍増が上昇する強力なエンハンススキルを持っている点です。「シーン装備」は「操作時間延長」の数が多いパーティほどエンハンス効果を期待できる点が強い点です。

闇ダメージ軽減を付与可能

パズドラの「シーン装備」は覚醒スキルに「闇ダメージ軽減」を所持している点が強い点です。このスキルは闇属性の敵から受けるダメージを5%減らすことができ、先制ダメージ対策ができる点が強い点と言えます。

弱い点

次にパズドラの「シーン装備」の弱い点を見ていきましょう。弱い点も理解した上で「シーン装備」を使うことをおすすめします。

付与可能な覚醒スキルが少ない

パズドラの「シーン装備」の弱い点は付与できる覚醒スキルが少ない点が挙げられます。覚醒スキル付与を目的に起用する意味があまりなく、さらにアシストした際に受ける恩恵が少ないので「シーン」をアシストする場合とあまり変わらない点が弱い点です。

アシストボーナスが弱い

パズドラの「シーン装備」はステータスが低く、闇属性モンスターにアシストしてもあまりアシストボーナスを得られない点が弱い点と言えます。結果的に属性に関係なくアシストすることになります。

汎用性が低い

「シーン装備」は操作時間延長の覚醒個数によって高倍率のエンハンスとして使えますが、パズドラの今の環境ではリーダースキルで操作時間を伸ばせるキャラが多いため、「シーン装備」は汎用性があまり高くない点が弱い点と言えます。

ユーザー評価

パズドラの「シーン装備」のユーザー評価をについて良い評価、悪い評価それぞれを見ていきましょう。

良い評価

パズドラの「シーン装備」はアシストさせると、「HP強化」「回復強化」「闇ダメージ軽減」「操作時間延長」を付与できる点がユーザー評価が高いです。また闇属性以外のモンスターにアシスト設定した場合にステータスが上げられる点も強い点です。

悪い評価

一方で、パズドラの「シーン装備」は付与できる覚醒スキルは効果が小さいものが多く、他の武器と比べると採用する優先度は低い点が弱い点と言えます。

Thumbパズドラの「お掃除リヴァイ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのお掃除リヴァイのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹...

パズドラの「シーン装備」の使い道

パズドラの「シーン装備」の使い道やスキル上げ方法について解説していきます。

使い道

まずパズドラの「シーン装備」の使い道として、そもそも作成するべきかどうかについて説明していきます。「シーン装備」を作成するかどうかを悩んでいる場合はぜひ参考にしてください。

火力補助にも役立つので1体は作成

パズドラ「シーン装備」は1体は作成しておくと良いでしょう。「シーン装備」の使い道は少ないですが、「操作時間延長」が多く必要となる場合は火力補助に大いに役立つ武器です。

スキル上げ素材としての使い道

バレンタインシーン

さらにパズドラ「シーン装備」はスキル上げ素材としての使い道もあります。パズドラの「シーン装備」は「バレンタインシーン」のスキル上げ素材として利用できます。

スキル上げ素材/入手方法

パズドラの「シーン装備」は強力なエンハンススキルで、このスキルを使用するために起用しますのでできるだけ早く使用できるように優先してスキル上げすることをおすすめします。

ではスキル上げ素材を紹介しますので、その入手方法も参考にしてスキル上げを行ってみてください。
 

スキル上げ素材 入手方法
パープルガジェット ・火と闇の鉄星龍
・冥と海の鉄星龍
・セラフィス降臨
・クロガネマル降臨
バレンタインシーン ・バレンタインガチャ
ヤミピィ ・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など
ニジピィ ・裏極限の闘技場
・裏異形の存在
・スペダンのスコアSランクボーナス
など

おすすめのスキル上げダンジョン

パズドラの「シーン装備」は、編成してスキルレベルアップダンジョンを周回すると確実にスキルレベルを上げることができます。おすすめのスキル上げダンジョンを紹介しますのでスキル上げを行ってみましょう。
 

火と闇の鉄星龍 冥と海の鉄星龍

Thumbパズドラの「バレンタインシーン」の使い道/評価を解説!
この記事では、パズドラのバレンタインシーンの使い道について特集していきます。パズドラのバレン...

パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先

パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先モンスターを紹介します。

おすすめのアシスト先

パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先は「操作時間延長」を複数持つモンスターです。アシストすることで「シーン装備」の強い点である「操作時間延長」の個数に応じて攻撃倍増が上昇する強力なエンハンススキルを活かすことができます。

では「シーン装備」のおすすめアシスト先モンスターを紹介していきますので、どのモンスターにアシストすると良いかぜひ参考にしてください。

転生ツクヨミ

転生ツクヨミ

パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先は「転生ツクヨミ」です。パズドラの「転生ツクヨミ」の性能を紹介します。
 

アシスト先 性能
転生ツクヨミ ・操作延長+全ドロ強+覚醒無効回復スキル
・操作時間延長4個

アメン

アメン

パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先は「アメン」です。パズドラの「アメン」の性能を紹介します。
 

アシスト先 性能
アメン ・落ちコンなし超火力リーダー
・操作時間延長4個
・スキルターン3

マスタング

マスタング

パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先は「マスタング」です。パズドラの「マスタング」の性能を紹介します。
 

アシスト先 性能
マスタング ・操作時間延長+が初搭載されたモンスター
・操作時間延長+が2個あるため実質4個分の効果

闇プレーナ

闇プレーナ

パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先は「闇プレーナ」です。パズドラの「闇プレーナ」の性能を紹介します。
 

アシスト先 性能
闇プレーナ ・操作時間延長3個

セイバーオルタ

セイバーオルタ

パズドラの「シーン装備」のおすすめアシスト先は「セイバーオルタ」です。パズドラの「セイバーオルタ」の性能を紹介します。
 

アシスト先 性能
セイバーオルタ ・「操作時間延長」と「操作時間延長+」を1個ずつ所持
・パーティ全体の操作時間を1.5秒延ばせるので、操作時間の確保に貢献

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「カラット装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「カラット装備」というパズドラのキャラクターを知っていますか。パズドラの「カラット...
Thumbパズドラの「キーラの希石」の入手方法/使い道を解説!
パズドラ「キーラの希石」の入手、使い道について解説した記事となります。今回記事でパズドラ「キ...
Thumbパズドラの「光パイモン」のテンプレパーティを紹介!
今記事では大人気パズルゲームアプリパズドラの光パイモンのテンプレパーティをご紹介していきます...
Thumbパズドラの「ユウキ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ユウキ」とはコラボガチャで入手できるキャラモンスターで、可愛い見た目と高い攻撃力...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw