パズドラの「光パイモン」のテンプレパーティを紹介!

今記事では大人気パズルゲームアプリパズドラの光パイモンのテンプレパーティをご紹介していきます。パズドラの光パイモンのテンプレパーティと合わせてパーティ編成のコツやサブ、ステータスや超システム、代用できるモンスターや光パイモン1体役割などもご紹介していきます。

パズドラの「光パイモン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「光パイモン」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「光パイモン」の特徴
  6. 強い点
  7. 弱点
  8. 3パズドラの「光パイモン」のテンプレ編成のコツ
  9. テンプレ編成のコツ/注意点
  10. 4パズドラの「光パイモン」のテンプレパーティ編成例
  11. パイモンシステム編成/役割
  12. 超システム編成/役割
  13. 光パイモン1体のみ編成/役割
  14. 5パズドラの「光パイモン」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  15. 光ヘラドラ
  16. アポカリプス
  17. 代用モンスター一覧
  18. 6パズドラの「光パイモン」のテンプレにおすすめの覚醒バッジ
  19. リーダーバインド耐性100%
  20. 回復力アップ
  21. スキルブースト
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「光パイモン」とは

光パイモンのテンプレパーティについてご紹介

パズドラの光パイモンのテンプレパーティをご紹介していきます。パズドラの光パイモン1体のテンプレパーティと合わせてパーティ編成のコツやサブ、ステータスや超システム、代用できるモンスターや光パイモン1体役割などもご紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラの光パイモン1体のステータスについて基本情報についてご紹介していきます。パズドラの光パイモンを使おうと考えている方は参考にしてみてください。

レアリティ ★★★★★★★★
属性
種族 悪魔/体力
コスト 70
必要経験値 5000000
アシスト設定

ステータス

次にパズドラの光パイモン1体のステータスについてご紹介していきます。パズドラの光パイモンを使おうと考えている方はぜひステータスを参考にしてみてください。

ステータス HP 攻撃 回復
Lv最大値 17402 1795 302
+最大値 8392 2290 599

所持スキル

次にパズドラの光パイモン1体のステータス所持スキルについて、リーダースキル/スキル/覚醒スキルについてご紹介していきます。

リーダースキル

次にパズドラの光パイモンのステータスリーダースキルについてご紹介していきます。パズドラの光パイモンをリーダーとしてパーティを組もうと考えている方は参考にしてみてください。

リーダースキル 説明
魔冠の狂騒 光の5個十字消し1つにつき攻撃力が3倍になる
回復の5個十字消しでダメージ半減、攻撃力が3倍

スキル

続いてパズドラの光パイモンのステータス、スキルについてご紹介していきます。パズドラの光パイモンを使おうと考えている方は参考にしてみてください。

スキル ターン数 説明
スパークリングリップス 12ターン(最短7ターン) ランダムで光と回復ドロップを3個ずつ生成する
自分以外の味方スキルが1ターン貯まる

覚醒スキル

光パイモンの覚醒スキルについてご紹介

次にパズドラの光パイモンのステータス覚醒スキルについてご紹介していきます。パズドラの光パイモンを使おうと考えている方は参考にしてみてください。

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある(20%)
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率と攻撃力が上がる
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率と攻撃力が上がる
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率と攻撃力が上がる
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率と攻撃力が上がる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる(0.5秒)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる(0.5秒)
追加ドロップ 回復ドロップを縦一列で消すと1ダメージの追い討ち

Thumbパズドラの「水パイモン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「水パイモン」の評価や使い道を中心に情報を記載します。パズドラ・水パ...

パズドラの「光パイモン」の特徴

続いてパズドラの光パイモンの特徴について、強い点/弱点などご紹介していきます。

強い点

まずはパズドラの光パイモンの強い点についてご紹介していきます。

回復十字消しでダメージ半減

パズドラの光パイモンのリーダースキルによって、回復の5個十字消しによってダメージが半減します。さらにフレンドも光パイモンにすることで75%のダメージを半減できる点はパズドラの光パイモンの強い点となります。

回転の速いヘイストスキル

パズドラの光パイモンの強い点は、回転の速いヘイストスキルです。パズドラの光パイモンのスキルは最短7ターンで発動できスキルチャージがついているためパーティ全体で4体編成することで毎ターンスキルを発動することができます

また、スキルが毎ターン使え光と回復のドロップを3個ずつ編成するのでシステム編成と言われています。

弱点

続いて、パズドラの光パイモンの弱点についてご紹介していきます。ご紹介する弱点に注意してパズドラの光パイモンを利用してみてください。

火力を出すのに大量のドロップが必要

パズドラの光パイモンの火力を出すには、十字消しが2つと多量のドロップを利用します。そのためコンボ数が伸びず火力を出すのに大量のドロップが必要となります。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「光パイモン」のテンプレ編成のコツ

続いてパズドラの光パイモンのテンプレパーティ編成のコツについて、テンプレパーティ編成のコツ/注意点についてご紹介していきます。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの光パイモンのテンプレパーティ編成のコツ/注意点についてご紹介していきます。テンプレパーティの編成のコツ/注意点を参考に、パズドラの光パイモンパーティの編成の参考にしてみてください。

光/回復生成役は必須

パズドラの光パイモンの攻撃倍率を発動させるには、光と回復の2種類のドロップが必須となります。そのため、光ドロップと回復ドロップの生成役はパーティ編成のコツとなります。

操作延長を確保したい

パズドラの光パイモンのリーダースキルは、光5個の十時消しと回復5個の十字消しを作るほど攻撃倍率が上がります。通常の盤面では最大で回復5個の十字消し1つと回復5個の十時消し2つが作れるが難易度が高いので、操作時間を確保がコツとなります。

バインド対策を意識する

パズドラの光パイモンは、バインド耐性のスキルを持っていません。そのため光パイモンのテンプレパーティを編成する際には、サブにバインド対策ができるモンスターを編成することがパズドラの光パイモンパーティ編成のコツとなります。

Thumbパズドラの「パイモン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「パイモン」の評価から究極進化の性能の比較などを行っていきます。パズドラの「...

パズドラの「光パイモン」のテンプレパーティ編成例

続いてパズドラの光パイモンのテンプレパーティ編成例について、光パイモンシステム編成/役割、超システム編成/役割、光パイモン1体編成/役割についてご紹介していきます。

パイモンシステム編成/役割

まずはパズドラの光パイモンのテンプレ編成、システム編成/役割についてご紹介していきます。

  モンスター 役割
リーダー 光パイモン 変換
サブ 光パイモン 変換
サブ 光パイモン 変換
サブ ヨグ=ソトース
サブ ヘラ=ドラゴン アシスト
フレンド 光パイモン 変換

スキルを毎ターン使用可能

パズドラの光パイモンのテンプレ編成、システム編成ではパズドラの光パイモン1体ではなく4体編成しているためスキルを毎ターン使用することが可能なシステム編成となっています。

超システム編成/役割

続いて、パズドラの光パイモンのテンプレパーティ、超システム編成/役割についてご紹介していきます。超システム編成の参考にしてみてください。

  モンスター 役割
リーダー 光パイモン 変換
サブ 光パイモン 変換
サブ 光パイモン 変換
サブ 光パイモン 変換
サブ 光パイモン 変換
フレンド 光パイモン 変換

水パイモンに差し替えもあり

パズドラの光パイモンのテンプレパーティ、超システム編成はパズドラの光パイモンはパズドラの水パイモンで代用することが可能です。パズドラの水パイモンをフレンドの代用にした場合耐久力が落ちるが火力がアップした超システム編成となります。

超システム編成のパズドラの水パイモンをサブの代用にした場合は最大HPが減るが、回復力が強化された超システム編成となります。

光パイモン1体のみ編成/役割

続いて、パズドラの光パイモンのテンプレパーティ、光パイモン1体のみ編成/役割についてご紹介していきます。

  モンスター 役割
リーダー 光パイモン 変換
サブ アポカリプス
サブ 覚醒大喬小喬 変換
サブ 孫悟空 変換
サブ ミル バインド
フレンド 光パイモン 変換

火力がある程度安定する

パズドラの光パイモンのテンプレパーティ、光パイモン1体のみ編成パーティでは陣・ランダム変換・指定色変換と変化の種類が多く、また光パイモン1体のみ編成パーティのリーダーのスキルがランダム変換のためドロップ生成するため火力がある程度安定します。

Thumbパズドラの「極醒パイモン」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「極醒パイモン」のテンプレパーティを中心に紹介していきます。パズドラの「極醒...

パズドラの「光パイモン」のテンプレと相性の良いサブモンスター

続いてパズドラの光パイモンのテンプレパーティと相性の良いサブモンスターをご紹介していきます。テンプレパーティを参考に手持ちのモンスターを代用しつつ参考にしてみてください。

光ヘラドラ

まずはパズドラの光パイモンのテンプレパーティと相性の良い代用可能モンスター、パズドラの光ヘラドラについてご紹介していきます。

スキルブースト3個所持/スキルが好相性

パズドラの光パズドラのテンプレパーティと相性の良い代用可能モンスターであるパズドラの光ヘラドラは、スキルブーストを3個所持しており、かつ光パイモンとのスキルが高相性のためおすすめです。

アポカリプス

次にパズドラの光パイモンのテンプレパーティと相性の良い代用可能モンスター、パズドラのアポカリプスについてご紹介していきます。

3色陣所持

パズドラの光パズドラのテンプレパーティと相性の良い代用可能モンスターであるパズドラのアポカリプスは、スキルに3色陣を持っているため、スキルを使うことで瞬間火力を出すことが可能です。

代用モンスター一覧

続いてパズドラの光パイモンのテンプレパーティと相性の良い代用可能モンスター一覧をご紹介していきます。

陣枠

まずはパズドラの光パイモンのテンプレパーティと相性の良い陣枠の代用可能モンスターをご紹介していきます。

ヨグソトース クリスマスイルミナ アポカリプス
ドット光セシル 光セシル 新郎カディウス
サリア モミジ 光ネイ

生成/変換枠

続いてパズドラの光パイモンのテンプレパーティと相性の良い生成/変換枠の代用可能モンスターをご紹介していきます。

光パイモン 水パイモン 光ヘラドラ
光コットン 転生大喬小喬 沙織
覚醒孫悟空 花嫁シェアト カミヌエ
光明智光秀 新郎明智 花嫁エスカマリ
花嫁サツキ    

軽減枠

続いてパズドラの光パイモンのテンプレパーティと相性の良い軽減枠の代用可能モンスターをご紹介していきます。

インドラ 花嫁イザナミ ユウナ

バインド耐性枠

続いてパズドラの光パイモンのテンプレパーティと相性の良いバインド耐性枠の代用可能モンスターをご紹介していきます。

ヨグソトース 花嫁シンデレラ シンデレラ
転生サクヤ サクラ 転生アマテラス
光メタ フウ 光ネイ
エリザベス ティンニン  

Thumbパズドラの「水パイモン」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは水パイモンというモンスターがいますがどのような...

パズドラの「光パイモン」のテンプレにおすすめの覚醒バッジ

続いてパズドラの光パイモンのテンプレパーティにおすすめの覚醒バッジをご紹介していきます。

リーダーバインド耐性100%

パズドラの光パイモンのテンプレパーティにおすすめの覚醒バッジはリーダーバインド耐性100%です。

バインド対策が取りにくい場合に有効

パズドラの光パイモンのテンプレパーティではバインド対策がされているが、バインド回復スキルがない時にバインド攻撃がきた場合にも対応できるように、バインド耐性の覚醒バッジをおすすめします。

回復力アップ

パズドラの光パイモンのテンプレパーティにおすすめの覚醒バッジは回復力アップです。

耐久性を活かす

パズドラの光パイモンの究極進化によってダメージ半減のリーダーとなったので、回復バッジで確実にHPの全回復の覚醒バッジをつけることがおすすめです。

スキルブースト

パズドラの光パイモンのテンプレパーティにおすすめの覚醒バッジはスキルブーストです。

毎ターンスキルを使用する

パズドラの光パイモンのテンプレパーティ、超システム編成ではスキル発動が最短7ターンで超システム編成では1つ足りません。そのため、スキルブーストの覚醒バッジで補うことで初手から毎ターンスキルを発動することが可能になります。

最後に

ここまで、パズドラの光パイモンのテンプレパーティについて、編成のコツやおすすめの編成例などご紹介してきました。パズドラの光パイモンをリーダーとしてパーティを組もうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「光パイモン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「光パイモン」の評価や使い道を解説します。パズドラの「光パイモン」の...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ノクティクス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「ノクティス」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介をしていきたいと思います...
Thumbパズドラの「パワプロくん」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「パワプロくん」のテンプレパーティの編成例や役割を中心に紹介していきます。パ...
Thumbパズドラの「キーラの希石」の入手方法/使い道を解説!
パズドラ「キーラの希石」の入手、使い道について解説した記事となります。今回記事でパズドラ「キ...
Thumbパズドラの「闇プレーナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめについてご紹介してい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v