パズドラの「サンダルフォンの希石」の入手方法!使い道も解説!

パズドラで「サンダルフォンの希石」を入手したが、使い道が分からない方やほしいけれど入手方法が分からない方のために、パズドラの「サンダルフォンの希石」の入手方法や使い道も解説します。その他には基本情報やステータスについても紹介しています。

パズドラの「サンダルフォンの希石」の入手方法!使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「サンダルフォンの希石」とは
  2. 開眼の瞑想神・サンダルフォンの希石
  3. 希石とは?
  4. 2パズドラの「サンダルフォンの希石」の入手方法
  5. 希石の神殿【壊滅級】
  6. モンスター交換所
  7. 3パズドラの「サンダルフォンの希石」の使い道
  8. 進化先素材としての使い道
  9. 4パズドラの「サンダルフォンの希石」のスキル上げ
  10. スキル上げ対象モンスター
  11. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「サンダルフォンの希石」とは

サンダルフォンの希石

パズドラで「サンダルフォンの希石」を入手したが、使い道が分からない方やほしいけれど入手方法が分からないという方はいませんか。

今回は「サンダルフォンの希石」の入手方法や使い道も解説しますので参考にしてください。

開眼の瞑想神・サンダルフォンの希石

ステータス

まずはパズドラ・開眼の瞑想神・サンダルフォンの希石の基本情報やステータス、リーダースキルについて紹介します。

基本情報

パズドラ・開眼の瞑想神・サンダルフォンの希石の基本情報は以下の通りです。
 

基本情報
属性 光属性
タイプ 進化用
レア度 ☆8
コスト 20
アシスト設定 できない
限界突破 ×

ステータス

パズドラ・開眼の瞑想神・サンダルフォンの希石のステータスです。
 

ステータス
ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 150 150 150

スキル

パズドラ・開眼の瞑想神・サンダルフォンの希石のスキルは以下の通りです。
 

スキル
裁きの瞑奏
(25→14ターン)
2ターンの間、回復タイプの攻撃力を2倍にし、さらに受けるダメージを減らす

リーダースキル

パズドラ・開眼の瞑想神・サンダルフォンの希石のリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル
希石
モンスター交換所などので入手できる特別な進化素材

希石とは?

パズドラ・希石とは、モンスターの進化素材になっていた進化用以外のモンスターの代わりに使う進化素材です。つまり、新たな進化素材として使えるということです。

希石の属性やモンスター個別による希石があり、難易度によっても使う希石が異なってきます。希石の入手方法は上記で説明した
「モンスター交換所」のほかに「ダンジョンでドロップ」、「希石の神殿」となります。

Thumbパズドラの「ミオンの希石」の使い道/入手方法を解説!
パズドラの「ミオンの希石」は進化用素材やスキル上げに使用できる固有モンスターの希石です。本記...

パズドラの「サンダルフォンの希石」の入手方法

パズドラの「サンダルフォンの希石」の入手方法には「希石の神殿【壊滅級】」「モンスター交換所」があります。以下から確認しましょう。

希石の神殿【壊滅級】

パズドラの「サンダルフォンの希石」は希石の神殿【壊滅級】で入手することができます。希石の神殿【壊滅級】に出現するモンスターは各属性の希石以外に、モンスターの希石も出現します。

リンシアの希石は、希石の神殿【壊滅級】で入手することができます。

モンスター交換所

「サンダルフォンの希石」とは、モンスター交換所でも交換が可能です。このモンスター交換所とは自分が持っているモンスターを交換条件で、特定のモンスターを手に入れることができるシステムです。

Thumbパズドラの「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説!
今回記事ではパズドラ「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説した内容となっています。パズド...

パズドラの「サンダルフォンの希石」の使い道

パズドラの「サンダルフォンの希石」の使い道について紹介します。

進化先素材としての使い道

進化先素材としての使い道として、各モンスターのスキルや覚醒スキル、潜在覚醒、その他の進化先素材について確認しましょう。

遊刻の時龍契士・ミル

まずは、遊刻の時龍契士・ミルのスキルや覚醒スキル、潜在覚醒、進化素材について確認しましょう。遊刻の時龍契士・ミルのリーダースキルは光属性の攻撃力と回復力に2倍の倍率がかかります。

耐久力と火力をあげるためにサブは光属性をスキルをもつモンスターを起用しましょう。また超覚醒スキルで追加攻撃を付与できるので、自身のスキルで回復ドロップを生成し追加攻撃枠としておすすめできます。
 

遊刻の時龍契士・ミル
スキル 「ムーンフェイズ」(22→7ターン)
・光以外のドロップから回復ドロップを7個生成
・12秒間、時を止めてドロップを動かせる
リーダースキル 「継界龍呼・トルヴィオ」(LF196倍)
・回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が7倍
・光属性の攻撃力と回復力が2倍
・ドロップ操作を2秒延長
覚醒スキル ・バインド耐性
・封印耐性
・2体攻撃×2
・L字攻撃×2
・コンボ強化
・スキルブースト
・スキルボイス
超覚醒スキル ・2体攻撃
・L字攻撃
・追加攻撃
属性 光属性
タイプ ・ドラゴン
・マシン
・神
アシスト設定 ×
HP
攻撃
回復
5280
1960
660

邪教の魔紳士・アザゼル

邪教の魔紳士・アザゼルのスキルや覚醒スキル、潜在覚醒、進化素材について確認しましょう。パズドラ・邪教の魔紳士・アザゼルは、神・悪魔タイプのHPと回復に倍率がかかり3色以上で攻撃倍率がかかるリーダーです。

そして神キラーの数に応じて攻撃力が上がるエンハンスキラーを持っているので、神キラー持ちのモンスターとテンプレ編成することにより高倍率のエンハンスが可能になります。
 

邪教の魔紳士・アザゼル
スキル 「フォールンアイズ」(20→10ターン)
・1ターンの間、チーム内の神キラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇
リーダースキル 「ディライトフル・パワー」(LF64倍)
・木属性のHPが2倍、攻撃力が8倍
・ドロップ操作を3秒延長
覚醒スキル ・2体攻撃
・スキルブースト
・操作時間延長×2
・スキルブースト
・2体攻撃
・神キラー
・バインド回復×2
超覚醒スキル ・2体攻撃
・操作不可耐性
・バインド耐性+
属性 光/光
タイプ ・悪魔
・神
アシスト設定
HP
攻撃
回復
4165
1855
380

狂天使・カマエル

狂天使・カマエルのスキルや覚醒スキル、潜在覚醒、進化素材について確認しましょう。パズドラ・狂天使・カマエルは火と木属性強化1個につき30%攻撃力が上昇するエンハンスを所持しています。

ステータスが高く、火属性パーティのエンハンスとしてもおすすめです。
 

狂天使・カマエル
スキル 「ルインコマンド」(29→14ターン)
・2ターンの間、チーム内の火と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇します。
リーダースキル 「スペシャル・エナジー」(LF225倍)
・攻撃タイプの全パラメータが1.5倍。
・ドロップ操作を3秒延長、HP50%以上で攻撃力が10倍
覚醒スキル ・火属性強化
・木属性強化
・スキルブースト×2
・封印耐性
・木属性強化
・火属性強化
・バインド耐性
・バインド耐性
超覚醒スキル ・火属性強化
・ダメージ無効貫通
・スキルブースト
属性 火/木
タイプ ・神
・攻撃
アシスト設定
HP
攻撃
回復
3255
2128
150

覚醒ヌト

覚醒ヌトのスキルや覚醒スキル、潜在覚醒、進化素材について確認しましょう。パズドラ・覚醒ヌトはリーダーフレンドで全パラが2.25倍になります。

HPと回復力が底上げされるので、耐久面で優秀なリーダーです。また、2体攻撃やロック解除、操作時間延長は水のテンプレパーティでおすすめできます。
 

覚醒ヌト
スキル 「セレスティアルコード」(9→5ターン)
・ドロップのロックを解除し、左端縦1列を水ドロップに変化
・1ターンの間、ドロップの操作を1秒延長
リーダースキル 「星雲の慈恵」(LF182.25倍)
・水属性の全パラメータが1.5倍
・HP満タン時に攻撃力が3倍
・1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長
覚醒スキル ・水ドロップ強化
・2体攻撃
・操作時間延長
・HP80%以上強化
・2体攻撃
・スキルブースト
・HP80%以上強化×2
超覚醒スキル
属性 水/光
タイプ ・攻撃
・回復
アシスト設定
HP
攻撃
回復
3060
1832
458

知悉の大天使・ラジエル

知悉の大天使・ラジエルのスキルや覚醒スキル、潜在覚醒、進化素材について確認しましょう。パズドラ・知悉の大天使・ラジエルは光パーティのサポート枠として起用できます。
 

知悉の大天使・ラジエル
スキル 「ブック・オブ・サンクチュアリ」(43→13ターン)
・HP、バインド状態、覚醒無効状態を全回復
・全ドロップをロック
リーダースキル 「見聞の光輪」(LF324倍)
・光属性のHPが1.5倍
・7コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍
・光回復の同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力が6倍
覚醒スキル ・バインド耐性×2
・スキルブースト×2
・封印耐性
・操作時間延長+
・追加攻撃
・L字攻撃
・ダメージ無効貫通
超覚醒スキル ・ダメージ無効貫通
・操作時間延長+
・雲耐性
属性 光/闇
タイプ ・神
・回復
アシスト設定 ×
HP
攻撃
回復
3588
1688
588

Thumbパズドラの「キーラの希石」の入手方法/使い道を解説!
パズドラ「キーラの希石」の入手、使い道について解説した記事となります。今回記事でパズドラ「キ...

パズドラの「サンダルフォンの希石」のスキル上げ

パズドラの「サンダルフォンの希石」のスキル上げ対象モンスターについて紹介します。

スキル上げ対象モンスター

スキル上げ対象モンスターは以下の通りです。

開眼の瞑想神・サンダルフォン

1つ目のスキル上げ対象モンスターは開眼の瞑想神・サンダルフォンです。パズドラ・開眼の瞑想神・サンダルフォンは「覚醒サンダルフォン」からの進化で入手可能です。進化素材は以下の通りです。
 

進化元 進化素材
覚醒サンダルフォン 光の番人 ダブトパリット 神秘の仮面 光の宝玉 水の宝玉

和琴の瞑奏神・サンダルフォン

2つ目のスキル上げ対象モンスターは和琴の瞑奏神・サンダルフォンです。和琴の瞑奏神・サンダルフォンはお正月ガチャで入手可能です。

お正月ガチャは、年末年始ガチャとも呼ばれ、正月ツクヨミや正月リーチェなど限定キャラを入手することができます。

覚醒サンダルフォン

3つ目のスキル上げ対象モンスターは覚醒サンダルフォンです。パズドラ・覚醒サンダルフォンは「サンダルフォン」からの進化で入手可能です。進化素材は以下の通りです。
 

進化元 進化素材
サンダルフォン 光の番人 虹の番人 神秘の仮面 ダブサファリット ダブミスリット

サンダルフォン

4つ目のスキル上げ対象モンスターは開眼の瞑想神・サンダルフォンです。パズドラ・開眼の瞑想神・サンダルフォンは「覚醒サンダルフォン」から入手可能です。進化素材は以下の通りです。
 

進化元 進化素材
覚醒サンダルフォン 光の番人 ダブトパリット 神秘の仮面 光の宝玉 水の宝玉

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「シーン装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「シーン装備」とは「金緑の宝石姫・シーン」からのアシスト進化で入手できる武器です。...
Thumbパズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...
Thumbパズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティで...
Thumbパズドラの「ランク800メモリアルガチャ」の当たりをランキングで紹介!
パズドラには、ランク800になると引けるガチャがあります。このランク800メモリアルガチャか...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。