パズドラの「転生レイラン」の使い道/評価を解説!

パズドラの「転生レイラン」の評価やステータスついて紹介します。パズドラの「転生レイラン」の基本情報やスキル性能、リーダーやサブなどでの運用方法を解説。進化など主な入手方法やおすすめの超覚醒やアシストなど、レイランを所持したユーザー向けの情報です。

パズドラの「転生レイラン」の使い道/評価を解説!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「転生レイラン」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2【パズドラ】「転生レイラン」の使い道
  8. 入手方法
  9. 付けられる超覚醒
  10. おすすめの超覚醒
  11. スキル上げの方法
  12. おすすめのリーダー
  13. おすすめのアシスト
  14. おすすめの進化先はどっち?
  15. 3【パズドラ】「転生レイラン」のおすすめ潜在覚醒
  16. HP強化型
  17. ハイブリッド型
  18. 攻撃力特化型
  19. 悪魔特化型
  20. マシン特化型
  21. 4【パズドラ】「転生レイラン」の評価~リーダー/サブ~
  22. リーダー評価
  23. サブ評価
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「転生レイラン」とは

パズドラHP

パズドラの転生レイランのステータスなどの詳細やリーダーおよにサブとしての評価や使い道を紹介します。

基本情報

転生レイラン

パズドラの転生レイランの基本情報ステータスは以下となります。

属性 タイプ アシスト設定 売却MP
火・光 体力・攻撃・神 5000

ステータス

パズドラの転生レイランのステータスは以下となります。ステータスはレベル最大値、プラス295、限界突破+297の最大値になります。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 4935 2024 305
プラス295 5925 2519 602
限界突破+297 6419 2721 633

リーダースキル

パズドラの転生レイランのリーダスキルは朱雀神の魂です。

朱雀神の魂 敵から受けるダメージを30%軽減できる
火木光の中から2色同時攻撃で攻撃力が4.5倍になる

スキル

パズドラの転生レイランのスキルは朱雀七星陣です。

朱雀七星陣 全ドロップを火、木、光ドロップに変化させる
自分以外の味方パーティのスキルが1ターンたまる

覚醒スキル

パズドラの転生レイランの覚醒スキルは以下となります。

覚醒スキル 火ドロップ強化×2
封印耐性
火属性強化×2
スキルブースト×2
操作時間延長
コンボ強化

Thumbパズドラの「リンシアの希石」の使い道/入手方法を解説!
大人気ゲームアプリ・パズドラのリンシアの希石の使い道/入手方法についてご紹介していきます。ま...

【パズドラ】「転生レイラン」の使い道

ここからはパズドラの転生レイランの入手方法や使い道について解説します。

入手方法

パズドラの転生レイランの入手方法は以下の方法があります。

入手方法
朱雀の化身・レイランからドット進化
転生レイランから超転生進化
覚醒レイランから転生進化
天導の朱雀・レイランから覚醒進化
天導の朱雀・レイランから究極進化
天導の朱雀・レイランから究極進化
朱雀の化身・レイランから進化
レアガチャで入手

レアガチャ

パズドラの転生レイランはレアガチャで入手することができます。

進化

パズドラの転生レイランは朱雀の化身・レイランから進化で入手することができます。

究極進化

パズドラの転生レイランは天導の朱雀・レイランから究極進化で入手することができます。

覚醒進化

パズドラの転生レイランは天導の朱雀・レイランから覚醒進化で入手することができます。

転生進化

パズドラの転生レイランは覚醒レイランから転生進化で入手することができます。

付けられる超覚醒

パズドラの転生レイランが付けられる超覚醒は「L字消し攻撃」「コンボ強化」「チームHP強化」の3つです。

覚醒スキル 効果
L字消し攻撃 攻撃色のL字消しで攻撃力が1.5倍になる
コンボ強化 2個めのコンボ強化を付与
チームHP強化 パーティ全体のHPが上がる

おすすめの超覚醒

パズドラの転生レイランが付けられる超覚醒でおすすめは「コンボ強化」です。

コンボ強化

コンボ強化はパズドラの転生レイランに2つめのコンボ強化を付けることができます。特に手持ちパーティにコンボ強化2個持がない場合は優先的に付ける超覚醒としておすすめです。

スキル上げの方法

ここからはパズドラの転生レイランのスキル上げの方法を解説します。

同じスキルを所持するモンスター

パズドラの転生レイランを同じスキルを所持するモンスターでスキル上げする場合は「覚醒レイラン」と「火の宝玉」を使用します。

スキル上げダンジョン

パズドラの転生レイランをスキル上げするおすすのダンジョンは「精霊の宝玉ラッシュ」です。

素材の入手場所

パズドラの転生レイランをスキル上げ素材はホノピィです。入手場所は以下となります。

スキル上げ素材 入手場所
ホノピィ 一度きりピィダンジョン
裏・深淵の魔王城(テクニカルダンジョン)
裏・ヒュプノ原生林(テクニカルダンジョン)
極限の闘技場2(テクニカルダンジョン)
レアキャラ大量発生(ゲリラダンジョン)

おすすめのリーダー

パズドラの転生レイランをサブ起用する際のおすすめのリーダーは以下となります。どっちのリーダーもそれぞれメリットがあります。

正月カミムスビ
転生ミネルヴァ
山本

正月カミムスビ

パズドラの転生レイランのリーダーとして「正月カミムスビ」は、指定色を生成できることや、火属性強化を持ちなので覚醒がすべて活かせる点で非常におすすめです。コンボ強化で火力も出せるので転生レイランとの相性がいいです。

転生ミネルヴァ

パズドラの転生レイランのリーダーとして「転生ミネルヴァ」は、指定色の火と光を作り出せます。回復ドロップは作れないものの、火力を出す時にに最適な陣です。

山本

パズドラの転生レイランのリーダーとして「山本」もおすすめです。転生レイランは属性強化を持ちなのでパーティで活躍が出来ます。高HPで耐久性能もカバーする役割でも有益です。

おすすめのアシスト

ここではパズドラの転生レイランのアシストについて解説します。おすすめのアシストはバインド+を付与できる「オリア装備」「神威装備」です。どちらもバインド耐性を付与できるモンスターです。

モンスター 覚醒スキル
オリア装備 バインド耐性
暗闇耐性
お邪魔耐性
回復強化
神威装備 バインド耐性
回復ドロップ強化
攻撃強化

オリア装備

オリア装備は回復ドロップを火ドロップに変化できます。1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化することができます。ターンは30→25になります。

神威装備

神威装備は2ターンの間、回復力が半減しダメージ吸収を無効化します。。ターンは22→17になります。

おすすめの進化先はどっち?

パズドラの転生レイランは次の3つの分岐進化先があります。どっちの進化先がおすすめか比較すると超転生レイランがおすすめです。

木レイラン
光レイラン
超転生レイラン

超転生レイラン

パズドラの転生レイランをどっちに進化させるか迷ったときに、おすすめなのが「超転生レイラン」です。超転生進化するとコンボ強化3つ持ちの火力要員として強力で、お邪魔耐性2個持ちの耐性要員と幅広く活躍できます。

Thumbパズドラの「たまドラ門松」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「たまドラ門松」の評価やアシスト先のおすすめを紹介します。パズドラの「たまド...

【パズドラ】「転生レイラン」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの転生レイランの潜在覚醒スキルについて解説します。効果的な組み合わせやどっちの潜在覚醒を何個つけるべきかなど困ったときに参考にしてください。

HP強化型

「HP強化型」は潜在覚醒にHP強化を5個付与する方法です。

HP強化×5 全属性から常時軽減効果活かし耐久面も強化
+99とHP強化5つでHPは6295まで上げることができる

ハイブリッド型

「ハイブリッド型」は遅延耐性とHP強化を組み合わる方法です。潜在覚醒スキルでどっちをつけるか迷ったときはハイブリット型が無難なのでおすすめです。

遅延耐性×2
HP強化×3
遅延耐性でスキルを使いやすくする
HP強化で耐久力アップ

攻撃力特化型

「攻撃力特化型」は攻撃力に全振りするアグレッシブな方法です。リーダースキルとしてはそれほど高くありませんが、火力の底上げがしたい方におすすめです。

攻撃強化×5 +99と攻撃強化×5で攻撃力は2620になる

悪魔特化型

「悪魔特化型」は悪魔キラーを3つ付与する方法です。悪魔キラー付与は汎用性の高い組み合わせです。

悪魔キラー×3 転生レイランは体力・攻撃・神タイプのモンスターなので悪魔・マシン・回復・体力キラーを装備できる

マシン特化型

「マシン特化型」はマシンキラーを3つ付与する方法です。マシンキラー付与は超高難度ダンジョンの攻略など使用方法は限定的なものの強力な組み合わせです。

マシンキラー×3 常時軽減効果

Thumbパズドラの「ライナー装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「ライナー装備」の評価やアシスト先のおすすめを紹介します。パズドラの「ライナ...

【パズドラ】「転生レイラン」の評価~リーダー/サブ~

ここからはパズドラの転生レイランのリーダーとサブでの評価を解説します。リーダー・サブどっちの起用がよいか使い道の参考にしてください。

リーダー評価

パズドラの転生レイランのリーダーとしての評価です。

軽減倍率で安定攻略が可能

パズドラの転生レイランをリーダー起用すると敵から受けるダメージを30%軽減することができます。さらに常時リーダーフレンドで51%のダメージ軽減ができます。大ダメージを受けても軽減倍率により安定して攻略できます。

攻撃倍率の発動が簡単

パズドラの転生レイランのリーダー起用で火・木・光の中から2色同時攻撃で攻撃力が4.5倍になります。比較的攻撃倍率の発動が簡単なこともリーダー起用のメリットです。

最大火力に不安が残る

パズドラの転生レイランのリーダーは、攻撃倍率低めな点で火力にはやや不安があります。そこでスキルブーストやサブのモンスターのアシストなどでカバーする必要があります。

バインド耐性を持たない

パズドラの転生レイランはバインド耐性を持たないモンスターなので、リーダー起用の際にはバインド対策が必要なことも注意点です。

サブ評価

続いてパズドラの転生レイランのサブ起用での評価です。

列パに編成で使える

パズドラの転生レイランは、属性強化を2つ持ちの攻撃タイプなので火の列パに編成しやすいモンスターです。千代女やヤマトタケルなどのモンスターとの相性がよく、盤面を2色にできる点でもパーティで活躍できます。

火属性の陣要員

パズドラの転生レイランは体力、攻撃、神という3タイプを持ち、火属性のパーティ全般に起用できる汎用性の高さが魅力です。特に他の変換との組み合わせ、例えばウリエルやヤマトタケルの変換と噛み合う3色陣は使い勝手がよいです。

汎用性の高い覚醒を持つ

パズドラの転生レイランは、火属性強化2個、火ドロップ強化2個にコンボ強化1個と汎用性の高い覚醒を複数持つことができます。列パ、火ドロップ強化、コンボ強化などのコンボパーティ編成でも広く使えるモンスターです。

特化はしていない性能

パズドラの転生レイランの注意点としては列消しとコンボ強化は相性が悪い点が挙げられます。

全ての覚醒を活かすパーティがない点や、汎用性の高さが仇となってやや使い道で中途半端な覚醒になってしまう点は特化できない性能がデメリットです。

まとめ

ここまでパズドラの転生レイランのステータスや性能、およびリーダーおよにサブとしての起用法や入手方法を解説してきました。汎用性の高さで使えるモンスターの一つにも挙げられているのでぜひ育成してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「火レーヴェン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの火レーヴェンはどのような評価なのでしょうか?ここでは火レーヴェンのおすすめの潜在覚...
Thumbパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティの編成例「張飛参上挑戦」のサブの役割や特徴とフ...
Thumbパズドラの「正月アマテラス」の評価!入手方法も紹介!
今回はパズドラの「お正月アマテラス」の評価や入手方法について紹介します。パズドラの「正月アマ...
Thumbパズドラの「水ロズエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「水ロズエル」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「水...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。