パズドラの「ライナー装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

本日はパズドラの「ライナー装備」の評価やアシスト先のおすすめを紹介します。パズドラの「ライナー装備」の使い道や性能からステータスまで確認していきます。またパズドラの「ライナー装備」の入手方法や進化素材から作成するべきか?も明確にします。

パズドラの「ライナー装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1. 【パズドラ】「ライナー装備」とは
  2. 1-1. 基本性能情報
  3. 2. 【パズドラ】「ライナー装備」の評価
  4. 2-1. 強い点
  5. 2-2. 弱い点
  6. 2-3. ユーザー評価
  7. 3. 【パズドラ】「ライナー装備」におすすめの使い道/アシスト先
  8. 3-1. おもな使い道
  9. 3-2. おすすめのアシスト先
  10. 3-3. ライナー装備は作成するべき?
  11. 3-4. スキル上げはするべき?
  12. 4. 【パズドラ】「ライナー装備」の入手方法
  13. 4-1. 入手方法
  14. 4-2. 進化に必要な素材
  15. 4-3. まとめ
  16. 4-4. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「ライナー装備」とは

ライナー装備

パズドラの「ライナー装備」のステータスや評価からアシスト先まで知りたいという人。パズドラの「ライナー装備」の使い方や入手方法から進化素材を知りたい人に向けて、評価からアシスト先のおすすめと入手方法について紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「ライナー装備」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能などを探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ライナー装備」の基本的な性能であるスキルやステータスなどについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本性能情報

ここでは、パズドラの「ライナー装備」の特徴を掴むために基本性能情報を確認をしていきます。パズドラの「ライナー装備」のステータスや覚醒スキルなどの性能を見ていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「ライナー装備」のステータス一覧

ステータス アシボ(覚醒込み) +297
HP  +629  6,288
攻撃 +213  2,259
回復  +45  297

スキル

パズドラの「ライナー装備」のスキル性能

スキル性能:もう時間稼ぎは十分だろう!?
1ターンの間、体力と攻撃タイプの攻撃力が3倍。
左端縦1列を木に変化。
ターン数9→9

覚醒スキル

パズドラの「ライナー装備」の覚醒スキルの性能

覚醒スキル 効果・性能
攻撃強化 攻撃が100アップする
マルチブースト 協力プレイ時に自分の全パラメータが
アップする(全パラメータ1.5倍)
チームHP強化 チームのHPが5%アップする
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると
自分の覚醒スキルが付与される

関連記事
パズドラの「アニ装備(アニの指輪)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

【パズドラ】「ライナー装備」の評価

ここからは、パズドラの「ライナー装備」の評価について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ライナー装備」の強い点と弱い点の評価についてそれぞれ解説していきますので参考にしてください。

強い点

まずは、パズドラの「ライナー装備」の強い点に関する評価を2点ほど紹介をしていきたいと思います。

マルチブーストを付与できる

パズドラの「ライナー装備」の強い点に関する評価としては「マルチブーストを付与できる」強い点があげられます。

パズドラの「ライナー装備」は、チームHP強化も付与できステータスを大幅に増やすことができる強い点が評価されています。HPや回復力などの耐久力を身に付けることができます。

周回に適したスキルを持つ

つづいてのパズドラの「ライナー装備」の強い点に関する評価では「周回に適したスキルを持つ」ことが評価されています。

パズドラの「ライナー装備」は、周回編成でアシストして使える優秀なエンハンスと生成スキルを持つので、挑戦するダンジョンによっては、高速周回が可能となっていますので強い点と言われています。

弱い点

つづきましては、パズドラの「ライナー装備」の弱い点に関する評価を一つ説明をしていきたいと思います。

スキルターンが軽い

パズドラの「ライナー装備」の弱い点に関する評価としては「スキルターンが軽い」ことがネックとなっています。

パズドラの「ライナー装備」はスキルターンが9と回転率がいいので、万が一スキルが溜まってしまう可能性が高いので、マルチブースト目的での起用ではデメリットになることがあげられます。

ユーザー評価

ここからは、パズドラの「ライナー装備」のユーザー評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「ライナー装備」のユーザー評価を参考にして使ってみるのもいいかもしれません。

良い評価

パズドラの「ライナー装備」の良いユーザー評価では「エンハンスが強い」といった声がありました。パズドラの「ライナー装備」のエンハンススキルを使ったらディアンヌ一億超えたとの報告があります。

悪い評価

つづいて、パズドラの「ライナー装備」の悪いユーザー評価では「ブレス最大火力が少しだけ更新された」といった微妙な評価がありました。

関連記事
パズドラの「黒王号(ラオウ装備)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

【パズドラ】「ライナー装備」におすすめの使い道/アシスト先

ここからは、パズドラの「ライナー装備」におすすめの使い道/アシスト先について注目をしていきたいと思います。

おもな使い道

パズドラの「ライナー装備」のおすすめの使い道は1つありますので見ていきたいと思います。

スキル目的でアシストする

パズドラの「ライナー装備」のおすすめの使い道では「スキル目的でアシストする」ことがおすすめです。パズドラの「ライナー装備」は、2種のタイプのエンハンスとドロップ生成の優秀なスキルを持つためスキルを目的に使うといいでしょう。

おすすめのアシスト先

つづきましては、パズドラの「ライナー装備」の使い道としておすすめのアシスト先について7体ありますので、確認をしていきたいと思います。

モモタロス

パズドラの「ライナー装備」のおすすめのアシスト先は「モモタロス」です。モモタロスは、火属性の攻撃力を2倍にする属性特化型のリーダー効果を持ちますので、追い打ちの火力を1.5倍にできます。

覚醒大威徳

つづいてのパズドラの「ライナー装備」のおすすめのアシスト先は「覚醒大威徳」です。覚醒大威徳は、ドロップを消した時に攻撃力×100倍の追い打ち攻撃を発動します。

覚醒金剛夜叉

パズドラの「ライナー装備」のおすすめのアシスト先は「覚醒金剛夜叉」です。覚醒金剛夜叉も、ドロップを消した時に攻撃力×100倍の追い打ち攻撃を発動しますので優秀です。

オメガ

パズドラの「ライナー装備」のおすすめのアシスト先は「オメガ」です。オメガは、マルチブースト3個持ち。4個目を付与することができ、マルチ時に超高ステータスになりますのでおすすめです

アレスタ

パズドラの「ライナー装備」のおすすめのアシスト先は「アレスタ」です。アレスタは、マルチブーストを2個持ち、マルチ時には全パラメータに2.25倍になりますので非常に高いステータスとなりますのでおすすめです。

バイソン

パズドラの「ライナー装備」のおすすめのアシスト先は「バイソン」です。バイソンは、高倍率のダメージスキルを持ち、マルチブーストにより攻撃力が上昇するのでおすすめしています。

ブラキディオス

パズドラの「ライナー装備」のおすすめのアシスト先は「ブラキディオス」です。ブラキディオスは、敵1体に攻撃力×300倍の光のブレス攻撃を打つスキルを持つのでおすすめです。

ライナー装備は作成するべき?

パズドラの「ライナー装備」は、そもそも作成するべきか?について迷っている人も多いでしょう。パズドラの「ライナー装備」を優先して作成するべきであるのか?を明確にしていきたいと思います。

1体は残しておくべき

パズドラの「ライナー装備」の作成は「1体は作成して残しておくべき」です。パズドラの「ライナー装備」は、2個の「マシンキラー」を所持しているため、使い道としてマシンヘラの周回で重宝しますので、作成しておいて損はないです。

ダメージ無効貫通も併せ持っているため活躍できるダンジョンはあります。

スキル上げはするべき?

つづいて、パズドラの「ライナー装備」は優先してスキル上げするべきか?について明確にしていきたいと思います。

必要ない

パズドラの「ライナー装備」は優先してスキル上げする「必要はない」です。パズドラの「ライナー装備」は最初からスキルレベルが最大のため必要ないです。

関連記事
パズドラの「ミカサ装備(ミカサのマフラー)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

【パズドラ】「ライナー装備」の入手方法

ここでは、パズドラの「ライナー装備」の入手方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

入手方法

パズドラの「ライナー装備」の入手方法をまとめましたので参考にしてください。

鎧の巨人・ライナー・ブラウン

鎧の巨人・ライナー・ブラウン

鎧の巨人・ライナー・ブラウンの入手方法

キャラクター 入手方法
鎧の巨人・ライナー・ブラウン ライナー・ブラウンから進化

ライナーのスナップブレード

ライナーのスナップブレードの入手方法

キャラクター 入手方法
ライナーのスナップブレード ライナー・ブラウンから進化

ライナー・ブラウン

ライナー・ブラウン

ライナー・ブラウンの入手方法

キャラクター 入手方法
ライナー・ブラウン 進撃の巨人コラボガチャ

進化に必要な素材

つづいて、パズドラの「ライナー装備」の進化に必要な素材について注目をしていきたいと思います。

鎧の巨人・ライナー・ブラウン

鎧の巨人・ライナー・ブラウンの進化素材

キャラ 必要な進化素材
鎧の巨人・ライナー・ブラウン 森の番人 光の番人 虹の番人 黄金の番人 古代の碧神面

ライナーのスナップブレード

ライナーのスナップブレードの進化素材

キャラ 必要な進化素材
ライナーのスナップブレード 木の宝玉 木の宝玉 創装の宝玉 木の宝玉 木の宝玉

まとめ

以上が、パズドラの「ライナー装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「ライナー装備」は、貴重な「マルチブースト」を付与できる装備ですのでリーダースキルの追い打ち効果の威力ブレスの威力を底上げできる使い方が可能です。

さまざまな場面で活躍できますので、入手したら育成しておくといいでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「アニ」の評価!使い道も解説!
関連記事
パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「リンシア」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「正月かぐや姫」の効率いいスキル上げ方法を解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ